『BDドライブが認識しない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Realtek 1GbE、Wi-Fi 5(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.2(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG X570 GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

『BDドライブが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

BDドライブが認識しない

2020/05/12 11:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

クチコミ投稿数:5件

題通りの内容です

構成は下記

CPU:RYZEN9 3900X
GPU:MSI GTX1060
マザーボード:MPG X570 GAMING EDGE WIFI
電源:Thermaltake PS-TPG-1050F1FAPJ-1
メモリ:Corsair VENGEANCE 16GB 3200mhz
SSD:Western Digital M.2 500GB
OS:Win10

認識しないBDドライブ
I-O DATA BRD-S16PX


BIOSレベルで認識しません
BIOSのバージョンは最新版です

SATA・電源の差込口の変更、SATAケーブルや電源ケーブルを取り替えるなどは全て試しましたが認識せず
ケーブルについては他のSSDなどを繋いだら反応したので問題はないです

過去使っていたPCにつけていた内蔵ドライブを繋いだところこちらは認識はしました
ドライブの電源ランプすらつかない状態です
(認識しなくとも電源ケーブルさえ繋がっていればトレイの開閉できましたっけ・・・?)

上記の症状で困っているので分かる方いましたらよろしくお願いします

書込番号:23399011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/05/12 11:48(1年以上前)

そもそもBDドライブが故障とかしてたら認識しませんが、他のPCにつないだらちゃんと動くBDドライブなんですよね?

書込番号:23399021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/12 11:49(1年以上前)

Windows 標準ドライバで認識なので、他のPCでも同じなら不良品でしょう。

書込番号:23399023

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/05/12 12:22(1年以上前)

>過去使っていたPCにつけていた内蔵ドライブを繋いだところこちらは認識はしました

過去使ってたPCに繋げれば、テスト出来るのでは?

書込番号:23399086

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/12 12:42(1年以上前)

>(認識しなくとも電源ケーブルさえ繋がっていればトレイの開閉できましたっけ・・・?)

トレイの開閉は,ボタンを押すことで可能です。
他のPCに接続しても作動しなければ,初期不良品かも・・・・

書込番号:23399125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/12 12:45(1年以上前)

取り敢えず

X570 ドライブの電源も入らない
前のPC ちゃんと同作する

確か、動作するしないは別にして電源が入れば12Vは供給されるので、電源は入るのでは無いかと思うのですが(アクセスランプでは無いのでトレイの開閉はするのでは?)
それで有れば、SATAの通信関係?ドライバー関係? 

取り敢えず、チップセットドライバーを最新にしてみるとか?BIOSをアップデートしてみるとか?

書込番号:23399129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/12 14:37(1年以上前)

ドライブには電源ランプはなく、アクセスを行ったときに点灯するアクセスランプなので滅多に光らないと思います。
通電していればトレイは開きます。

書込番号:23399322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/12 16:15(1年以上前)

諸々の回答ありがとうございました

肝心なところを書き忘れておりましたが、
前PCの電源に繋いだところ同様に一切起動せずです

また、一度購入物の初期不良を疑い返品し、
新しく交換してもらいましたが同様の状態です

やはり、2連続で初期不良品を引いた線が一番でしょうか

書込番号:23399484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/12 16:55(1年以上前)

どちらのPCでも動作しないなら不良だとは思いますが

書込番号:23399556

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/05/12 19:41(1年以上前)

ドライブ単体動作

PC組み込み済ドライブ

BRD-S16PXはパイオニア製ドライブとの事で、手持ちのパイオニア製ドライブの動作を確認してみました。

電源端子のみ接続時の動作:

電源オン時に前面ランプ点灯、前面スイッチでディスクトレーの開閉可能、ディスクトレーの開閉前・後にランプは点灯します。

PCに組み込み済みのドライブの動作:(電源端子のみ接続したドライブとは別のドライブです)

PCに電源オン時に前面ランプ点灯、ディスクトレーの開閉動作前と後にランプは点灯します。

書込番号:23399856

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/14 15:13(1年以上前)


>2連続で初期不良品を引いた線が一番でしょうか
です

3連続で初期不良品を引くことはめったに無いですが
2連続は普通に良くあるので、交換交換

もし3度目も駄目ならこれはもう返金対応して貰って良質メーカーの物にするしか無いですね。

書込番号:23403113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング