『メモリスロットでの異変』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション

MPG X570 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG X570 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG X570 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

『メモリスロットでの異変』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PLUSを新規書き込みMPG X570 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリスロットでの異変

2020/08/18 09:43(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS

スレ主 祐仁さん
クチコミ投稿数:53件

この度こちらのマザボを購入してきて自作したのですがメモリースロットがおかしいので質問させて頂きます。
メモリーはCorsairのvengeance RGB Proです。
普通最初に差し込むスロットはA2+B2だと思うのですがこれで起動させるとBIOSまで行けず立ち上がりません。
しかしA1+B1だと普通に認識してWindowsも問題なく動きます。
これはマザボがおかしいのでしょうか?
ちなみにCPUはraizen3 3100を付けてます。
どなたか対処法とか教えて頂けないでしょうか?
お願い致します_(。。)_

書込番号:23606727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 09:51(1年以上前)

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1270885.html
このようなOCメモリーなら仕方ないとは思います。
またAMDなので安定性は掛けるところは否めないので、不満なら交換を申し出たほうが良いと思います。

書込番号:23606737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 09:52(1年以上前)

掛ける→欠ける

書込番号:23606740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 09:57(1年以上前)

マザーのQVLにも見当たらないみたいですね。

書込番号:23606744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/08/18 09:59(1年以上前)

A1+B1で動くんならA2+B2では本来ならより安定して動くはずなので、個人的にはメモリースロットの異常があってもおかしくはないと思うから、一度購入店等で検証してもらうのがいいような気はします。

書込番号:23606745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 祐仁さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/18 10:00(1年以上前)

あずたろうさんありがとうございます。
素人でよく分からないのですが「このようなocメモリなら仕方ないです」っていうのはメモリとマザボの相性のような事なのでしょうか?

書込番号:23606747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐仁さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/18 10:02(1年以上前)

クーラーシルバーさんありがとうございます。
やはりおかしいですよね〜
購入した店舗が遠いので行くのが面倒なので何とかしたいのですがどうしようもないのでしょうか?

書込番号:23606753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 10:26(1年以上前)

QVLに載った他のメモリーでA2, B2で動作しちゃえば、相性で片付けられますよ。

書込番号:23606779

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/18 10:36(1年以上前)

マザーボードのケースへの取り付けに問題があるという可能性もあります。

書込番号:23606788

ナイスクチコミ!1


xenophilさん
クチコミ投稿数:28件 MPG X570 GAMING PLUSのオーナーMPG X570 GAMING PLUSの満足度3

2020/08/19 05:51(1年以上前)

>祐仁さん

自分もこのマザーを使っています。
CPUはryzen5 3500という違いはありますが。

自分が使っているマザーはA2もしくはB2に
メモリを取り付けないと電源は入っても警告が出て
BIOSまで行きませんでした。

A1+B1で動くというこのなのでCPUの違いでそうなるのかなぁ・・
なんか謎ですね。

やっばり近くのお店でワンコイン診断とかしてもらった方が
良いのではないでしょうか。

あとは手動でメモリタイミングを設定してみるかですかね。

自分はCFD Selection W4U3200CM-8Gを使っていますが
AUTO設定ではBIOSまで行くもののwindowsのインストールが出来ませんでした。

メモリタイミングを手動設定したらインストールも出来て
3200で動作しています。

参考になれば良いのですが。

書込番号:23608216

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐仁さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/20 00:07(1年以上前)

>xenophilさん
ご丁寧にありがとうございます。
あれから何度か抜き差ししてたら認識して稼働してくれるようになりました。
細かなゴミとかがあったのではないかと思います。

書込番号:23610016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PLUS
MSI

MPG X570 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング