LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
- デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
- 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
- なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック
最安価格(税込):¥189,890
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月22日
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
撮影されてる上田先生の腕もありますが、動画に良さそうですね。増税前に買わないと。
F3.5通しならこのボケ感は出ないでしょう。
https://videosalon.jp/pickup/panasonic_leica/amp/
書込番号:22834352
10点
上田さんの映像いいですよね。
恐らくGH5Sの10bitのvlogで撮影されたと思いますが
現状α7シリーズの画質より明らかに良いと感じますね。
書込番号:22834747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>現状α7シリーズの画質より明らかに良いと感じますね。
賛同です。
このレンズの動画AF性能は良いですね。動画では圧倒的にいいレンズなんでしょうね。てか動画用ですね。
書込番号:22835808
3点
凄い映像!!
動画なんて全然興味なかったし、高くて重くて大きいからこのレンズも(心を鬼にして)スルーしてましたが
俄然興味が出てきました!
こういうの見るとG99買うの躊躇するんだよなあ・・・
(動画もするならやっぱりG9だし)
書込番号:22836360
1点
銀座の泰明小学校の隣に誕生したLumixギャラリーに立ち寄って実物を試しました。
GH5に装着しましたが大きさも重さも気にならないほどの美しいレンズ、
バランスも良く、フォーカス送りをして自然なボケ味の移動に感心します。
意外だったのはOISのブレ防止がなかったことですが、ボディのブレ防止で大丈夫そうです。
OISは動画の手持ちでは必須だけど、よほど理由があってボディ頼りにしたのでしょう。
それ故か信じられないスペックなのに重すぎる感がありません。
この価格も納得するしかない仕上がりでした。
Lumixファンであることをいっぱいアピールしたら
帰り際に素敵なお嬢さんがLUMIXラベルの小さなペットボトル水をプレゼントしてくれました。
書込番号:22836433
5点
>>動画もするならやっぱりG9だし
G9でパナソニックのマイクつけてやっますよ。やはり、200000円クラスのライカレンズだと、動画も文句なし。すべてオートで撮れるし、マニュアルフォーカスも切り替えが楽です。
動画だと今持ってるライカ12-60mmとライカ50-200mmだと俄然後者を使ってますよ。
このレンズはより動画を意識した感じなんでしょうか。
書込番号:22836643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Lumixファン
気がつけばlumix ばかり買ってる笑。
最高ですよ。使わない手はない。
書込番号:22837013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AF/MFの切換はパナソニックのレンズで初めてフォーカスクラッチを採用。フォーカス送りの際に画角が変化してしまう「フォーカスブリージング」も最小限に抑えられてる。絞りリングはクリックレスでシームレスに絞りリングでの操作時のみ0.1ステップで変更可能。
このレンズで動画撮って下さいと言ってるような物です。G9とかGH5だとこのレンズの重さはほとんど気にならないレベルですし。
書込番号:22837439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
問題は、こっそり買っても妻にばれそうなサイズ。
書込番号:22839967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
動画最高性能なレンズなら買いかな?元はすぐ取れそうですね。出番が減ったライカ12-60mmでも売ってかな?
ヘソクリする価値はありですよ
書込番号:22840093
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 私も欲しいかも・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22847792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
このレンズいいですよ。明るい単焦点4本分と考えればお得です(^_^)
書込番号:22847794
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂) でも、買えないの・・・
|/
|
書込番号:22848490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` お金が・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22848517
0点
https://www.youtube.com/watch?v=xIhoWkdJXfM
他にもこのレンズを使用して撮影された動画が公開されておりますが、もうその描写に惚れました(笑)
動画も勿論、写真の描写力も楽しみです。
私は今までOlympusの12-40mmF2.8を付けっぱなしレンズとして使ってましたが、25-40mmの画角はあまり使わないので今後は10-25mmF1.7を主砲にしようかと思っております。
書込番号:22848892
1点
>Right-Lightさん
その動画、うーん高いのが、写りがいいですね。動画AFとMFをうまく切り替えたり、絞りリングでボケ味をつけたり無くしたりと。
動画でもローパスフィルターレスの切れ味のよい画質はパナソニックの魅力ですね。
炎の揺らぎとか波しぶきとか素晴らしい。
シャキッとして滑らかな動き、自然で見やすい動画AF など、パナソニックの拘りがレンズから伝わりますよ。
まあ、映像のプロなら使うでしょうね。ソニーアルファより好きだな。
書込番号:22848963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/04 9:07:09 | |
| 5 | 2023/12/22 17:44:12 | |
| 5 | 2023/11/10 8:46:22 | |
| 7 | 2023/06/24 22:02:16 | |
| 16 | 2022/12/01 7:56:08 | |
| 11 | 2021/12/19 23:07:52 | |
| 0 | 2021/12/05 1:54:50 | |
| 2 | 2021/08/24 20:17:23 | |
| 10 | 2021/07/12 19:35:32 | |
| 2 | 2021/07/03 10:10:34 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミを見る(全 452件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










