『ガラスにウロコがたくさん…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラスにウロコがたくさん…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信35

お気に入りに追加

標準

ガラスにウロコがたくさん…

2024/11/19 06:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:9件

先日納車されたのですが、フロント、サイド、リア全てに取れないウロコがたくさん付いていました。リアガラスは縁の部分に黒ずんだ汚れがびっしり付いています。
こんなものなのでしょうか?悲しい気持ちになりました。
注文してから1ヶ月半くらいかかりますと言われたのに、突然1ヶ月も経たないうちにクルマ届きましたと言われました。もしかしたらどこかに放置されてた在庫車だったのでしょうか…
次はもう買わないかな…

書込番号:25966295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/19 06:11(1年以上前)

どこかに在庫が見つかって、急遽それを回してきたのでしょうか・・・
ディーラー近くで新車が大量に野ざらしになってる光景ってよく見ますが、そういう車体なら大なり小なり水垢くらい付いてると思います。
でも納車前に洗い屋さん?サービススタッフ?が綺麗にするのが普通だと思うので、それを怠ったのかもしれませんね。

ディーラーに行って「新車なのにこんなに汚いものなんですか?」と問えば、すぐに綺麗にしてくれるんじゃないですかね?

書込番号:25966299

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 06:16(1年以上前)

ディーラーにウロコがたくさん付いてますと電話したら、そんなクレームは今までありませんと言われました(笑)しかし汚すぎて残念すぎます😭

書込番号:25966303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/19 06:52(1年以上前)

お時間があれば、ですが、直接乗って行かれた方が良いと思いますよ。
直接行ってにこやかに「ちょっと見てもらえますか?」と一緒に確認してもらえば、一目瞭然です。
その場でウェスで拭いて、水垢が消えないことを一緒に確認すれば、有無もないでしょう?

それでも頑なに「これが普通です!」とか「購入後の水垢については対応できません!」とかぬかしたら、その時点でちょっと怒ってあげても良いでしょう。
電話で話してもどうにもならないですよ。
あと、こういった交渉事は早ければ早いほど良いと思いますよ。

書込番号:25966317

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/19 07:35(1年以上前)

>もしかしたらどこかに放置されてた在庫車だったのでしょうか…

その可能性はあるかも。

でも、持ち込んで見せたら、磨いて貰えそうだけどね。

書込番号:25966346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/19 07:44(1年以上前)

ディーラーの応対ももう少し優しければいいでしょうが、
先日とは、この写真撮られたのは何日後ですか?
また、納車時には、確認されてないのか、
気付かない状態だったのか、
納車時には、流石に最低限の洗車はされてるはずですし、
ガラスの表面が良くないのでしょうが、どちらにしても、納車時とか、当日くらいに、苦情いうべきでしたね。
一度でも雨に当たれば、汚れるでしょうし、
あとは、自己責任と思われても仕方ないと思います。
ディーラーとはこれからしばらくはお付き合いしないといけないでしょうし、
穏便にされたほうがいいかも。
ディーラーで、ガラスの表面どう処理したらいいか相談されるくらいで、
もしかしたら、油膜取りとかしてくれると思いますし、
一歩引いて応対されるのがいいと思います。
すみません。失礼いたしました。

書込番号:25966349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 07:51(1年以上前)

この写真は納車の当日ですね。
私も悪いのですが、何も言われなかったので特にチェックもせずそのまま引き取って帰ってきました。コーティングをその日にお願いしたのですがその時指摘されて気が付きました。

書込番号:25966355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 07:58(1年以上前)

リアガラスはこんな感じで擦っても取れません…
気にしすぎなのかなぁ

書込番号:25966359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/19 08:15(1年以上前)

取れないと心配されてるのかもしれませんが、
キイロビンとかの油膜取りとかご自分でされるおつもりはないのですか。
取れないことはないと思うのですが、
ご自分で取るのが自信なければ、とりあえず、ディーラーに持ち込み、相談されてはどうですか。
ちゃちゃっと取ってくれると思いますが。
ガラスの汚れは、取れないことはないと思います。
それより、野ざらしの長期在庫車というのが気になるのでしょうか。
ただ汚れだけなら取れるはずです。
気持ちの問題ですかね。
それなら、納得されるように祈ってます。 
失礼いたしました。

書込番号:25966375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/19 08:16(1年以上前)

ごちゃごちゃ考えずにディーラーへGO!が一番ですよ。

それが面倒だったり交渉が苦手だったりで「我慢しよう」と思うのなら、とりあえずキイロビンを使えば簡単に取れると思いますよ。
https://prostaff-jp.com/products/a-01/
でもキイロビンを使うと液がボディーにも流れるので、コーティングとかしてる場合は注意した方が良いのかな・・・?

書込番号:25966377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 08:20(1年以上前)

ありがとうございます
気分的にという部分が大きいですかね

書込番号:25966382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 08:21(1年以上前)

ありがとうございます
やってみます!

書込番号:25966383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/11/19 08:49(1年以上前)

コーティングのディーラーオプションでも付けてりゃ文句も言えるだろうけどねえ。
付けてないんでしょ?

書込番号:25966395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2024/11/19 10:06(1年以上前)

>そんなクレームは今までありませんと言われました(笑)

こんな状態で新車を納車するディーラーは
今までありませんでした

って話しですよね

今まで言われた事のない事を言われた…

普通じゃぁないってことですよね

書込番号:25966443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/19 10:11(1年以上前)

僕は、他メーカーだけど買って2〜3日後に洗車していて、ボディとガラスにもちょっとだけウロコが有ったのに気がついて、ディーラーに話してみたら業者で磨きをかけますって言われたけど、折角の新車塗装を削りたくないので断りました。

今もボディにうっすらあるけど、定期的に洗車時にシュワラスターゼロを施工しているので、それ以上酷くなることはないし、全く気にならないけどね。

ただ、リアガラスとかのウロコは最近増えて目立つようになってきたので、そのうちにウロコ取りを買って磨き取るつもりです。

書込番号:25966452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/19 10:47(1年以上前)

自然現象でクレーム入れてくる人はそんなに居ませんからね(笑)

書込番号:25966491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/19 11:39(1年以上前)

ディーラーも大変だな。

書込番号:25966548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/19 12:55(1年以上前)

納車時に確認してサインしてないの?めくらサインすべきでない。

書込番号:25966633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/19 16:28(1年以上前)

白い水滴は全て水垢で跡が残っている状態

キイロビンで簡単に落ちます

1回の洗車でも拭き残しがあればすぐに水垢になりますね。
私なんてしっかり拭きあげないから、窓なんていつでも水垢だらけです。
こびり着いた水垢は定期的にキイロビンで落としています。

書込番号:25966782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/19 18:12(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん
素朴な疑問なんですが・・・「新車」なんですよね?

これまでスレ主さんは「新車」とは一切書かれていないので、念のためお尋ねします。

書込番号:25966856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/19 18:13(1年以上前)

仮にディーラーが善意で拭き取ってくれたとしても、一雨降れば元に戻るのは目に見えてるからなあ。

書込番号:25966857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 20:57(1年以上前)

新車です

書込番号:25967041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/19 21:31(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん
夜にでも受け取らない限り、これは普通は気がつきますよね。
まあ受け取った以上あとは消すしかないですね。キイロビンよりうろことり専用がいいと思います。
しかし新車でこんな状態の車もあるんですね。これを納車するディーラーにも驚きです。

書込番号:25967085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/19 22:33(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん

大変でしたね。
ボディの方は大丈夫でしたか?

書込番号:25967171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 23:58(1年以上前)

ボディは大丈夫そうです

書込番号:25967263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/20 07:25(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん

それは良かったですね。

書込番号:25967386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/20 07:25(1年以上前)

純水洗車機ならば拭かなくても水垢ができませんよ。

今月中割引なので、それまでに行かなくては、ガソリンだけでは利益出ないので設置したのかも(先週155円でした)。

書込番号:25967387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2024/11/20 17:39(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん
心中お察し申し上げます。
ウロコが取れれば良いのですが、簡単には取れませんよ。
私の車は何をやっても取れませんでした。
ここはディーラーに持って行くべきと強く思います。

書込番号:25967988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/20 18:59(1年以上前)

確かにウインドウのウロコはしつこいですね。
前の車の時はホームセンターでウロコ取りを買って来て何回か作業したけど、綺麗に落とすには、かなりハードな作業になりますね。

書込番号:25968093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/20 19:09(1年以上前)

とは言うものの新車だし、何年も蓄積されたものじゃないでしょう。

書込番号:25968112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/20 19:26(1年以上前)

ガラスに固着したウロコは、普通はコンパウンド状のもので地味に何回も磨いて取るんだけど、何か液体でウロコを溶かして簡単に除去なんてグッズもあるようだけど、気をつけないと、ガラスまで溶かしてしまうとか。

書込番号:25968140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/23 09:08(1年以上前)

自分は以前ホンダ車買った時は新車なのに見事な水垢がついたまま納車で綺麗にしてもらい、次のマツダ車はディーラーオプションの下周りの防錆塗料がボディにベットリついたまま納車されて、次のマツダもボディに黄色い油の斑点がついたまま納車されて…今のはやっと何も無く納車されました…
まあそんなものです

書込番号:25970948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/29 17:42(1年以上前)

>oceanjewelbabyさん
私のCX-60も納車数日後に同じような状態になっている事に気付きまして、ディーラーに文句を言ったら綺麗にしてくれました。

ディーラーには自分がどうして欲しいのかを伝えるのがいいと思いますよ。「新車に自分でコンパウンドなんかしたくない。ディーラー側で新車同様に綺麗にしてくれ」←これは私が言った内容ですが。

ちなみに私の車は生産後数カ月メーカー在庫となっていた在庫車でした。(納期都合もあり在庫車であることは納得して購入)

書込番号:25978856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/29 19:09(1年以上前)

>ディーラーには自分がどうして欲しいのかを伝えるのがいいと思いますよ。「新車に自分でコンパウンドなんかしたくない。ディーラー側で新車同様に綺麗にしてくれ」←これは私が言った内容ですが。

このスレのウロコ問題で、目からウロコのナイスなコメントのような。

書込番号:25978966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/29 06:37(1年以上前)

汚いグラスでワイン出されたんですね。マツダのディーラー品質です。諦めて>oceanjewelbabyさん

書込番号:26017065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/29 08:49(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます
ディーラーで磨いてもらうことが出来ました
ありがとうございました

書込番号:26017161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,084物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング