『年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信16

お気に入りに追加

標準

年次改良

2020/10/02 19:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 lost2020さん
クチコミ投稿数:4件

現行11/30まで

D1.8の馬力130psに
CTS改善
MRCC改善

書込番号:23701174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/10/02 20:07(1年以上前)

CX30が12月1日に年次改良なんですね。
楽しみです。
値段は多少高くなってもクオリティアップに期待したいです。

書込番号:23701224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


inhertさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/03 09:43(1年以上前)

現行型についてもCTS、MRCCの上限速度や制御をソフトウェアアップデートで対応出来ないものですかね?
ここが改善されれば不満もほぼ無くなるのですが…

書込番号:23702217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/10/03 11:21(1年以上前)

こういう装備の改良を既存車に適用することはない(テスラの謳い文句を除く)と思っていたのですが,最近のトヨタで,歩行者認識を追加する既存車用アップグレードがありました.

https://toyota.jp/after_service/tenken/pcskit/

こんな感じで出してもらえると,新型車を買いやすくなるのですけれどね.

書込番号:23702422

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/03 11:48(1年以上前)

年次改良楽しみです。改良の内容が具体的に分かると有り難いです。
またマイルドハイブリッドは追加されるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23702471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/10/03 15:00(1年以上前)

現行のCX-30乗りです。

CTS、MRCCの改善は、快適性だけでなく安全面にも深く関わっているので、ソフトウェアのアップデートでぜひ対応してほしいです。有料でもかまわないので。

別の側面で考えると、アップデートの実施によって車両価値が(多少は)担保されるはずなので、所有者の有益性、マツダにとってのブランド価値にも寄与するように思えます。長く乗っていたい、いい車なのでなおさら、ソフト方面の充実を期待します。

書込番号:23702847

ナイスクチコミ!45


kohei0202さん
クチコミ投稿数:10件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/10/03 20:27(1年以上前)

絶対に現行型にもアップデート対応すべきですよね。

書込番号:23703516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/04 20:34(1年以上前)

こんな記事も上がってました。
正式発表前なので、どこまで正確かは分かりませんが。
https://super.asurada.com/cars/mazda/mazda3/2020/63243/

書込番号:23705839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2020/10/04 22:57(1年以上前)

MRCC においては、欠陥制御なのでソフトアップデートと言うよりサービスキャンペーンだと思っています。今回(発表から一年)、なにもアナウンス無いようでしたら次はマツダ車は買わないつもりです。

書込番号:23706162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


kohei0202さん
クチコミ投稿数:10件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/10/05 06:23(1年以上前)

普通はそうですよね。
サービスキャンペーンしなければ、
マツダから離れます。

書込番号:23706468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


92きちさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/05 13:59(1年以上前)

昨日納車されたばかりなのですが、
このタイミングで年次改良の噂がでるとは
複雑な心境です。

ただ懸念していたMRCCの制御ですが、街中の渋滞(0〜40キロくらいで)
で試してみたのですが停止まで思いの他スムーズでした。
自分と操作するのと変わらないくらい。すごく便利でした。
まだ20分ほどしか試していないのでわかりませんが
もしかしてこっそり改良したのですかね?

まあどちらにせよ
CTSの速度制限はなんとかサービスキャンペーン等で
現行乗りにも提供してほしいですね。

書込番号:23707088

ナイスクチコミ!12


kohei0202さん
クチコミ投稿数:10件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/10/05 22:04(1年以上前)

納車待ちです!
MRCC情報またお願いします!

書込番号:23707993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nick354さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/09 19:11(1年以上前)

年次改良で、既存の車にもプログラム変更でMRCC、CTSに改良を加えてほしいと、Mazda本社にメールし、その後、本社から電話があり、少しお話しました。その時点では(たしか6月ころ・・・)・・・可能性は0ではないものの、購入したときの保証条件の問題があり、そこが一番のネックになるそうです・・・。技術的には、可能だそうです。変更してくれるとよいですね。

書込番号:23715436

ナイスクチコミ!20


inhertさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 01:56(1年以上前)

MX-30はCTSが「0km〜高速域」までとなってますね。

書込番号:23716097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/27 14:39(1年以上前)

Mazda3の年次改良に関するマツダのリリースです。
既出の情報を踏まえると、CX30も同じ感じになりそうですね。

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2020/202011/201119a.html

書込番号:23814269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


falcon-goさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/07 22:09(1年以上前)

本日 1年点検の際 年次改良無料アップデートしてきました!!
ガソリン車ほど滑らかに加速することはないけど、確実に乗りごこち良くなってます。

一言で言うと、エンジンがなめらかって感じです。静かになった気のします。
まだ 数10kmしか走行していないので詳しいことは書けませんが、システムアップデートによる対応は本当に神業だと思います。
X購入して良かったと思います。

書込番号:24008485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/03/22 21:43(1年以上前)

MRCC のプログラムアップデートしました。やっとKF CX5 並みの制御になりました。次世代のMRCCでよくなっていると思って買った初期型CX30 ユーザーを長く裏切って後ろめたい気持ちからアップデートかな?

書込番号:24036903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング