FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
- 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
- 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
- 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1098
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY
最安価格(税込):¥251,607
(前週比:+15,106円↑
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
前玉はテフロンコーティングもされているし、5年ワイドに入ったのですが、付ける必要ないかとも考えたのですが、とりあえず
マルミ 大口径デジタルフィルター 95mm DHG スーパーレンズプロテクト
を注文しました。
皆さん、どんなフィルタを付けられる予定ですか?
書込番号:22752121
6点
シグマ150-600に同じフィルターを付けています。
シグマは下取りに出すので、使っているマルミのフィルターを再利用します。
発売日が楽しみですね!
書込番号:22752178 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
もともと高価な部類に入ってくるフィルター径ということと、薄型の枠ではなくてもケラレの心配がないので一番安価だった「ケンコーのMC PRO NEO」を購入しました。もしくはフード装着必須としてフィルターを付けないか・・・ですね。
書込番号:22752231
![]()
4点
前玉にフッ素コーティング。
と言うことは、プロテクトフィルターならばつけない方が良いという事なのでしょうね。フードを着装していれば、不用意に触ることも無いだろうしね。
書込番号:22752304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フードは常に付けているのですが、現場で朝露がついたり、くもりなどをタオルなどで拭くことがあります。フッ素コーティングなら問題ないのですかねぇ。
そもそも光学設計にはフィルタは含まれてないようですし、付けないという選択もありですね。
書込番号:22753641
2点
つうか、95ミリのフィルターってデッカいから現場で外したくなっても、ポケットには入らないし結構邪魔になるんだよな。
なので、夕陽撮影とか逆光条件になるのが分かりきってる時は家に置いていく。
書込番号:22756047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズは購入予定ないですが、付けるならカールツァイスのUVフィルターを付けます。レンズの防護もかねて。F値5.6なら即買うのだけどなー。
書込番号:22763944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shourinji0703さん
そう言えばソニー純正はと思い確認したらまだ82mmまでしかないですね。
そのうち95mm用も出るのでしょうね。
書込番号:22765130
0点
SEL2470GMなどでケンコー PRO1D Lotusを使ってますが、
撥水、汚れが付きにくく気に入ってますので当方はこれを
注文
書込番号:22765280
![]()
3点
ビックカメラでフォトアクセサリーの本500円を買うとフィルター、カメラバッグ、三脚などが10%引きになるクーポンがついてます
フィルターだけでも安くなりますが200-600G用に新しくバッグを買う予定の人には更にお得です
ちなみに私はゼクロスというフィルターを購入しました
書込番号:22773650
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 22:00:32 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 | |
| 11 | 2025/06/02 5:53:12 | |
| 19 | 2025/05/29 16:30:46 | |
| 6 | 2025/05/07 18:58:51 | |
| 14 | 2025/04/11 14:38:55 | |
| 40 | 2025/02/28 6:38:34 | |
| 10 | 2024/10/10 13:45:12 | |
| 5 | 2024/04/16 13:36:06 | |
| 2 | 2024/04/10 17:52:56 |
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミを見る(全 1416件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












