カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
昨日、クルマが納車されました。ディーラーの私を担当者に自宅まで持って来てもらいました。
やっぱり新しいクルマは良いですね。なんと言っても新しいクルマの独特の匂いが良いです。新車でしかしませんから。
訳あって前のクルマを手放し残念ではありましたが、これからまた、私の好きなドライブを楽しむことが出来そうです。今はコロナがあるのでちょっと遠慮が必要かもしれませんが、どこか遠くの秘湯に行きたいですね。
まだ自宅の車庫から出していませんが、暇なときはクルマの運転席に座りカーナビなどをいじってます。
新しいクルマでのドライブは取りあえず自宅のある神奈川県で行くつもりです。また、今月末には箱根の温泉旅行を計画しています。
楽しみだらけの私です。
書込番号:23439751 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ディーラーの私を担当者に
は
ディーラーの私の担当者に
の間違いです。大変失礼しました。
書込番号:23439756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車の納車おめでとうございます。
昔は納車といえば自宅や会社に、が一般的だったように思いますが、近年はディーラーで受け取るのが当たり前になりましたね。
なんでだろ?(^^ゞ
「納車」という単語は当時の名残のような感じがします。
それはそうと、本格的なドライブに行く前にせめて車庫から出して、近所を試走されたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:23439878
1点
watamamoさん
納車おめでとうございます。
クルマの普及期には人生初って人ばかりだから新車を自宅まで届けてもらう、ってパターンが多かったのでは?
今は買い替え需要がほとんどかな?
新社会人の増車の場合も親がディーラーに連れてくって感じでしょうか。
親戚のあなたの街の電気屋さんやってたオジさんが、昔テレビ普及期の頃の納品のときは一家揃って待ってて、絵が映ると拍手だったって言ってました。
ワシも一ヶ月ほど前にハスラーが納車されて、遠出したいのですが、自粛警察の他府県ナンバー狩りが怖くて躊躇ってます。
書込番号:23439942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今でも、修理工場もやってる町の車屋さん
みたいな所は自宅に持って来ます。
車検なんかも、自宅引き取りに来る。
電気屋さんに似てる
昔は量販店があまり無く、近所の電気屋に電話したらカタログ持って来てくれて
相談して決めて、後日また家まで商品を
持って来るつうパターンが多かった。
書込番号:23440036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車おめでとうございます!。嬉しさが伝わってきますね〜、納車はいつでもうれしいものですよね。
私も3月初めにツーリングのW×Bホワイトパールが納車されました。
私は下取り車があったので、ディーラーに行って納車になりましたが。
でも新型コロナの影響で遠出はできず、都内在住なので他県に行くのはもってのほかなので、
走行距離も3か月近くなりますが300kmちょっと、早くコロナが収束してどこかロングドライブに行きたいです。
書込番号:23440137
2点
5年前日産ですが、とくに頼んでもないんですが自宅へ納車してくれました。
トヨタはしてくれないんですね。
書込番号:23440357
2点
>新しいクルマの独特の匂いが良い
担当者の体臭とキミの鼻の相性も良かったからじゃないか?
書込番号:23440781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
ちょっと失礼じゃないかな。
私、あなたのコメントはどうかと思いますよ。
もう少し常識のあるコメントをした方が良いと思いますね。
書込番号:23440820 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
私も納車は普通ディーラーでというのが最近では当たり前だと思います。
また、ダンニャバードさんの言われる通り、まずは車庫から出して私が新しいクルマに慣れないといけないと思ってます。そして最大の問題は自宅の車庫にどうやって入れるかなんです。
まずは明日仕事が休みなのでじっくりとやってみるつもりです。
書込番号:23440840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>watamamoさん
納車おめでとうございます。
またあちらこちらのドライブを紹介してください。
三蜜を避けるのはこれまで通りですけど、
三重県では今日からこれまでの"県境を越えての移動自粛"=>"東京圏等への移動自粛"に変わっていますね
国道の電光掲示板や道の駅掲示板などです。
高速のETC日割引や周遊割引などは6月中旬以降再開のようなのでまだ遠出は難しいです。
書込番号:23440841
3点
>スプーニーシロップさん
コメントありがとうございます。
ここ数台はディーラーに自宅までクルマを持って来てもらってます。ディーラーとは15年以上の付き合いになりますから。以前はディーラーでの納車でしたが、私の担当者にお願いしたらOKだったのでそれ以来自宅での納車になってます。
でも、新しいクルマで遠出したいですよねぇ。早くコロナ騒ぎが収まるを願っています。憎きコロナですね。
書込番号:23440893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横道坊主さん
私も以前サブディーラーで新車を購入したことがあります。でも、サブディーラーに点検でクルマを出しても結局ディーラーで点検するので、サブディーラーとの付き合いはなんとなく無くなりました。サブディーラーが良い方もいらっしゃるのでしょうが私は今はディーラーの方が良いです。
コメントありがとうございました。
書込番号:23440914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りんカメゴーズさん
そうなんです。
新しいクルマが来ても遠出が出来ないです。
つまらないですよねぇ。
一様箱根の温泉に行く予定はあるのですが。コロナ次第ですかねぇ。私は横浜在住なので箱根は県をまたぐことはないのですが、やはりコロナのことを考えると躊躇しますね。
コメントありがとうございました。
書込番号:23440936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らぶくんのパパさん
いつもありがとうございます。
これからもいろいろとコメントを頂きたいです。らぷくんのパパさんのコメント、いつも拝見しています。
最近はコロナ騒ぎで遠出をするとなんとなくダメという風潮がありますね。
私も地元神奈川県から出て他県に行くことを今は控えています。私のクルマは横浜ナンバーですからもろ首都圏ナンバーになってしまいます。遠出をして首都圏ナンバーだからといってクルマを傷つけられてはたまりませんから。
ただ、神奈川の湘南でも他県ナンバーを見るとなんとなくですがちょっとと思うこともあります。やはり、横浜ナンバー、湘南ナンバーなら地元ナンバーになりますがそれ以外のナンバーのクルマは「なんで来るの」といった風潮はありますね。
こんなのは異常なのですが、コロナのせいで嫌な風潮になっていますね。早くコロナが収束して自由にドライブがしたいですねー。
書込番号:23441022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
コメントありがとうございます。
トヨタでも私が付き合いのあるディーラーは私の自宅まで納車に来てもらえますよ。
納車の場所はお客様次第ではないのですかねぇ。
書込番号:23441038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>watamamoさん
新車の納車おめでとうございます。(^^♪
私は、納車費用5千円がもったいないと毎回ディーラーでの納車です。(^^;
新車の独特の匂い私もすきですよ 昨年11月にW/B納車だったんですが今年1月に
カミさんがお酢をこぼしてしまい消えるのに2か月ほど掛かりました(笑)
いろいろとドライブしたいですよね 楽しい〜 走りは良いですよ〜
(私は、もうすぐ1万キロと言うところでコロナで停滞)
安全運転で楽しんでください
書込番号:23441401
2点
>グレネコさん
何回も言ってますが、コロナがなければ良いのになと思いますよ。なんだかんだとコロナに押さえられて自由なドライブが出来ず、新車を購入しても何か消化不良です。
それでも安全運転には気を付けてやって行こうと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:23441810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自宅で納車にならないのは、単純に人手が足りてないからだよ
そこまで物理的な時間をかけられません…
あとは、自宅にそもそも来てほしくない人も一定数いるし
昔とはもう時代が違うって事だよね
書込番号:23450838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 8:54:35 | |
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 |
カローラツーリングの中古車 (1,474物件)
-
- 支払総額
- 288.4万円
- 車両価格
- 272.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









