『USBを使った音楽再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『USBを使った音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

USBを使った音楽再生

2024/07/28 18:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

既に枯れた情報かもしれませんが、書き込みんでみます。

カローラツーリング 昨日、納車されました。

一通りの説明を聞いたあと、音楽を入れたUSB3.0メモリを
エアコン下のUSBに刺したところ、認識しませんでした。
納車説明の際にDらーさんに聞いてみても
よくわからないようで、一旦納車だけ済ませました。

帰宅後、色々検証してみました。
 ・USB3,0メモリー (USB-C)USB認識しない
 ・USB3,0メモリー (USB-A)+ダイソーのUSB-A-C変換 USB認識しない
 ・SDカード マルチリーダライタ+ダイソー USB-A-C変換 USB認識する
 ・USB2.0メモリー (USB-A)+ダイソー USB-A-C変換 USB認識する
取り扱い説明書にも記載あるように、
 ※認識出来るのはUSB2.0のメモリ―のみ。
でした。
昨今、USB-CメモリーはUSB3.0以上の規格がメインであり、
まさかここまでトライすることになるとは思いもよりませんでした。
ご参考までにと思い、書き込んだ次第です。


書込番号:25828821

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/28 19:53(1年以上前)

使用したUSBメモリーの容量とフォーマット形式の情報をいただけますか。
容量やフォーマット形式の影響かもしれません。USB2.0対応だと、exFATやNTFSに対応していないのはよくある話。
FAT32でフォーマットしなおせば認識できたりして。さて、どうかな。

書込番号:25828919

ナイスクチコミ!1


スレ主 BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

2024/07/28 20:15(1年以上前)

>使用したUSBメモリーの容量とフォーマット形式の情報をいただけますか。
認識出来たメモリ KIOXIA USB2.0 32GB FAT32
認識出来なかったメモリ
アイ・オー・データ USBメモリー 32GB USB-A&USB-C搭載 USB 5Gbps(USB 3.2 Gen 1)
32GB FAT32
です

書込番号:25828953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/28 20:32(1年以上前)

この車を持ってないのでわからないのですが、ディスプレイオーディオの走りであるプリウスPHVの11.6インチナビではUSB3.0のメディアは認識しますよ
容量も128GBを使ってますが認識します

2017年のナビなんでまあ一応参考までにどうぞ

書込番号:25828982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/07/28 20:34(1年以上前)

ウチの楽ナビもUSB3.0が使えないので、ナビ用に古いUSB2.0メモリを使っています。

書込番号:25828990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/29 21:09(1年以上前)

フォーマット系で残るはアロケーションユニットサイズだが・・・。

基本的に下位互換だが、中には500mA(=USB2.0)よりも電流を必要とするものはある。(3.0は900mA)
そのため、(規格通りに設計されていると)デスクトップパソコンであっても電源がダウンするものもある。
最近は充電用でもあるので500mAしか供給能力がないとは考えにくいが。

書込番号:25830490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/08/01 09:18(1年以上前)

USB接続状況

>BP5D-GTさん

同一車種では有りませんが、参考情報として・・

カローラ系同世代のディスプレーオーディオで、USB3.1 Gen1を
USBハブを経由してUSB-A-C変換アダプタから車両USB-Cに
接続して音楽、映像何れも正常に再生できています。
フォーマットは、USB購入時のままです。

書込番号:25833424

ナイスクチコミ!1


スレ主 BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

2024/08/01 21:54(1年以上前)

マナパパリン さん
 情報有難うございます!
 USBハブは USB2.0対応ですか?
 それとも3.0対応でしょうか?

書込番号:25834254

ナイスクチコミ!0


スレ主 BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

2024/08/01 22:15(1年以上前)

さらに
 たとえばそのUSBハブに2つ以上刺した場合
 画面上で各USBを選択することが出来ますか?

書込番号:25834281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/08/02 08:50(1年以上前)

>BP5D-GTさん

>USBハブは USB2.0対応ですか?

USBは3.1でハブは2.0です。またL型C→Aアダプタは3.1です。


>そのUSBハブに2つ以上挿した場合
 画面上で各USBを選択することが出来ますか?

前期型の車両では、USB 2つまで認識してくれディスプレー画面で
選択可能でしたが、後期型に乗り換えてからはUSB 2つ差し込んでも
どちらか1つしか認識しません。

なので、ハブとしては機能しませんが、ただ設置の関係で使用しています。



書込番号:25834666

ナイスクチコミ!1


スレ主 BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

2024/08/02 14:01(1年以上前)

<後期型に乗り換えてからはUSB 2つ差し込んでも
どちらか1つしか認識しません。

貴重な情報ありがとうございます。
まとめると
後期型では
 ・USB3.1メモリーを使う場合
  ・そのままUSB-Cに刺す  認識しない
  ・ダイソー A-C変換追加 認識しない
  ・USB2.0ハブまたはリーダーライタを中継 認識する
   複数刺しても認識するのは1つ

・USB2.0メモリーを使う場合
  ・ダイソー A-C変換追加 認識する
 
皆様のコメントを参考にして、現在は
 USB2..0メモリAーダイソーUSB延長-ダイソーA-C変換 USBC端子接続
 家内と2つのUSBメモリーを使い分けるので、都度USBC端子に
 抜き差しするのはどうも端子の強度的にも良くなさそうなので
 このようになりました。

 皆さん有難うございました。

書込番号:25834999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/11 13:15(1年以上前)

USB-Cには同じ外観形状であっても、USB3以上に対応してるものとUSB2.0までしか対応していないものと2種類あります。
USB3以上に対応してるものは、端子に裏表(上下)があります、
差し込み口側の仕様によっては、裏表(上下)を合わせないと認識しない場合があります。

書込番号:25995045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,440物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング