『フロントファン2つが回りません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,100

(前週比:-350円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,530

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,100¥22,953 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大12インチx10.7インチまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:224x506x493mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):¥21,100 (前週比:-350円↓) 発売日:2019年 6月21日

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

『フロントファン2つが回りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00」のクチコミ掲示板に
MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00を新規書き込みMasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントファン2つが回りません

2020/08/08 20:41(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

クチコミ投稿数:81件

この度、MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00を購入しました。

ですが、リアファン1つは回るんですが、フロントファン2つが回りません。
フロントファンのケーブルはリアファンとは別にあるんでしょうか?
もしあれば、マザーボードのどこに接続すればいいですか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23586979

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 20:59(1年以上前)

画像を見ればこのようにフロントから2本のケーブルが出ています。
見当たらなければフロントカバーを開けて見てください。  

2本はバラバラなので、マザーに挿す位置が残っていれば、 マザーに依ってSYS_FAN  やCHA_FANのところへ挿してください。


またこのようなものがあると、2つのファンを1か所に挿すこともできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QDPNQGY/

書込番号:23587022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:08(1年以上前)

あずたろう様

ありました。
フロントファン2つのケーブルが一つになり、そこから大きなソケットと小さなソケットに分かれています。
どちらをどこに接続すればいいんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 21:17(1年以上前)

赤い矢印のコネクタピンは2pinのみですか?

もしそうだったら、使わないでください。(オス・メスも逆みたいだし)


緑のところを外して、マザーへそれぞれを。(距離が心配ですが)


書込番号:23587076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:24(1年以上前)

あずたろう様

ケースの中の写真を撮りました。
マザーボードの右側なら、ケーブルを中に通さず中を通せばなんとか届きそうです。
マザーボードのどこに刺すことができますか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2020/08/08 21:28(1年以上前)

色つきが延長ケーブル

>かずしたさん

CM694使ってます。
大きいソケットに、電源からのペリフェラル用を接続しますが、自分は、根元のコネクタ2本の所で外して、マザーボードに直接繋いでいます。

そのままでは届かないので、延長ケーブル買ってきました。

書込番号:23587101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:28(1年以上前)

途中の所で抜くと、このように3つの穴がありました。

書込番号:23587105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:29(1年以上前)

小豆芝飼いたい様

ありがとうございます。
マザーボードのどこに刺せばいいんでしょうか?
自作は初めてで困ってます。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 21:32(1年以上前)

Z490-F GAMING

このマザーのようですが、こちらに繋いでも制御可能です。

書込番号:23587121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 21:34(1年以上前)

このように4pinうち3pin部分に挿してください。

書込番号:23587129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 21:37(1年以上前)

出来れば、BIOS内でファンの設定をAuto なら大丈夫だけど、安心なのはDCに変えてください。
このファン使うならPWMだけは変えないで。 全速で回転します。

書込番号:23587141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:38(1年以上前)

あずたろう様

上側のW_PUMP̟+という所と、下側のM.2_FANという所、どちらも針金が4本出ています。
フロントファンからのケーブルを途中で引っこ抜いた端子(?)の差し込み口は3つしかないんですが、どのように刺せばいいですか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:42(1年以上前)

あずたろう様

下側の3本の針金に刺せばいいんですね。

>>出来れば、BIOS内でファンの設定をAuto なら大丈夫だけど、安心なのはDCに変えてください。
>>このファン使うならPWMだけは変えないで。

BIOS内とは何でしょうか?
BIOS内でファンの設定を確認する方法、またDCというものに変える方法、もし良ければ教えてください。
PWMとはなんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/08 21:49(1年以上前)

>BIOS内とは何でしょうか?
BIOS内でファンの設定を確認する方法、またDCというものに変える方法、もし良ければ教えてください。
PWMとはなんでしょうか?

この部分はまだ難しそうです。 気になさらずスルーしてください。

挿すのは下3つのpinでOKです。(そこしか挿せません)

書込番号:23587175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/08 21:51(1年以上前)

あずたろう様

分かりました、とりあえず、今からやってみます。

書込番号:23587182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/09 00:01(1年以上前)

今、「Windowsのインストール場所を選んでください。」という画面にいます。

・SAMSUNG 860EVO MZ-76E500B/IT(SATA3 500G)
・Crucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)

HDDとSSDは上記2つです。
今の画面は写真のようになっているんですが、インストール場所はどちらにすればいいんでしょうか?
また、Windowsをインストールする場所に指定した方がCドライブとなるんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587491

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/08/09 08:24(1年以上前)

>今、「Windowsのインストール場所を選んでください。」という画面にいます。

こちらは,別途スレを立てたようですので,ここでの追加質問は,止めましょう !

※「フロントファン2つが回りません」は解決ですか !
であるなら,「解決済み」処理をしておきましょう。

書込番号:23587902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/08/09 08:37(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
おかげ様で、組み終えることができ、インターネットも使えるようになりましたm(__)m

書込番号:23587938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/01/17 23:18(1年以上前)

>かずしたさん
解決してたらすみません、丁度同じケースを購入して組み立て中なもので
そのケーブルはリアとフロントx2の3つのコネクタを繋いで、ゴッツイコネクタをsata電源に繋ぐのだと思います。

今から組み上げるので、もし違っていたら改めて書き込みますね。

書込番号:23913038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/01/18 09:52(1年以上前)

イッパンジー君さん へ

>そのケーブルはリアとフロントx2の3つのコネクタを繋いで、ゴッツイコネクタをsata電源に繋ぐのだと思います。

確かに,その通りなのですが,ケースファンの接続方法についてそれが唯一無二ではなく,基本は,ファンから出ているケーブルを
直接マザーボードの3〜4ピンコネクターに挿入同ボードのコントロール下に置くのが一般的です。
勿論,当該ケーブルで3個のファンを電源ユニットに接続するのもアリですが・・・・ファンの規定回転数でフル稼働になります・・・

書込番号:23913495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/01/18 19:14(1年以上前)

なるほど、そういう事だったのですね。。
そういえばさっきからPCが少しうるさい。。

ちなみにファンのコントロール試みたのですが、フロントのファンをひとつCPUファンに使っていてfan_pompに繋いでいるのですが回転数の調整がききません、これはこのファン自体速度の調整出来ないのでしょうか?
ピンは3本です!

また、マザーボードにcpufan、pompfan、systemfanx6があり、
ファンはcpuクーラーに2個、グラボクーラーに2個、フロントとリア合わせて3つなのですが、
この場合はcpuクーラーの2個を合わせてひとつにしてcpufan、グラボクーラーも1本にまとめてsys1、
フロントの2個も合わせてsys2、
リアは単体でsys3、
と言うふうに繋ぐのが正しいですか?

人のスレで横から質問してしまって恐縮です。。

書込番号:23914372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/01/19 04:48(1年以上前)

イッパンジー君さん へ

ここでの,質問は「削除依頼」して 必要なら 新規に 「質問」するのが宜しいかと・・・・

書込番号:23915096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/01/19 15:54(1年以上前)

>沼さんさん
>かずしたさん
失礼しました!

書込番号:23915821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00
COOLER MASTER

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

最安価格(税込):¥21,100発売日:2019年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング