『映像よりも、音が遅れる』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+4,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥25,855 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+4,980円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

映像よりも、音が遅れる

2019/11/20 00:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

レコーダー DIGA→YAS109→テレビ REGZA730xの順で接続していますが、どうしても映像よりも音が遅延します。
何か設定で改善しますか?

書込番号:23058087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/11/20 06:18(1年以上前)

テレビの映像モードが遅滞の少ないモードになっているなら他を試してはどうでしょう。

書込番号:23058259

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/20 07:45(1年以上前)

HDMIケーブルが原因でズレることもありますよ。

書込番号:23058356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/20 09:56(1年以上前)

s_>S_DDSさん
>口耳の学さん
HDMIケーブルは最近買った、ver2.1のハイスピードタイプを使用しています。また、テレビも低遅延モードになっていません。
どうしても口と声が合わなくて、気持ち悪いです。

書込番号:23058539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2019/11/20 16:18(1年以上前)

>khtcさん
こんにちは。
私はDIGA→109→AQUOS(非ARC)の順で接続しています。
音声の遅延はありません。
DIGAにリップシンクを調整する機能ってありませんでしたっけ?
こういった調整はいかがでしょう?

書込番号:23059074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2019/11/20 20:58(1年以上前)

>khtcさん
連投すみません。
私のDIGAを弄ったところ、
初期設定/リモコン設定→音声設定と進めていくと、音声ディレイという項目があります。
これを調整すると上手くいくかもしれません。

書込番号:23059545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2019/11/21 00:14(1年以上前)

>khtcさん
何度もすみません。
ディレイですが、音声のタイミングを遅らせる機能のようです。
となると問題に逆行してしまうので、HDMIケーブルの挿し直しや、TVへの入力をARCとは別のところ(現状別の箇所ならARC)へ挿してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:23059979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/22 00:23(1年以上前)

>やすものおんりーさん
色々とアドバイスありがとうございます。ディレイの設定はあるのですが、早める設定はないようです。

書込番号:23061937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/03 01:31(1年以上前)

>レコーダー DIGA→YAS109→テレビ REGZA730xの順で接続していますが、どうしても映像よりも音が遅延します。
何か設定で改善しますか?

私の場合は逆に、音声が若干映像よりも速いです。
テレビREAL RA1000とYAS109を4K対応のSONY ハイスピードケーブルをHDMIをARCに接続させてるのですが、地デジは遅延が無いような感じなのですが、音楽ライブのBlu-rayを再生させると、映像が若干、遅延するような感じなので観ていて歌手が口パクしてるように見えます。

取り合えずHDMIのケーブルを4K,HDR対応に変更する予定ですが、それでも治らないようなら、どちらかの機器に問題があるのかもしれないですね。

書込番号:23084163

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/03 02:00(1年以上前)

追加情報です。

三菱REAL側の音声設定の中に光音声/ARC出力設定があり、それを自動にしていると音声よりも映像が遅延するようで、PCMに切り替えると、Blu-ray再生では問題ないような感じですが、そうすると今度は地上デジタル放送が遅延してます。

Blu-ray再生では光音声/ARC出力をPCMに設定し、地デジ放送では光音声/ARC出力を自動にしないと遅延が発生してる感じなので、HDMIケーブルではないような気がしてきました。

書込番号:23084179

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/03 14:40(1年以上前)

自己完結しました。

元々、ブルーレイソフトの音声収録には、リニアPCMステレオしか無かったものを私の勘違いで、AACも収録されてるものかと思い込んでしまった為に変な誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

RA1000とYAS-109をHDMI/ARCで接続した場合、テレビの音声アンプを通さないで光音声/ARC出力を通すので、ブルーレイソフトの音声収録がリニアPCMステレオしか収録されてない場合、自動に設定すると遅延が発生するのが仕様なので、その場合はPCMに設定するそうです。

Khtcさんのお役には立てないかもしれないですが、事例として報告してみました。

書込番号:23085009

ナイスクチコミ!1


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/14 00:15(1年以上前)

その後、色々と設定をいじり、レコーダーの音声出力をビットストリームからPCMに変更したら、あっさり解決しました。皆様色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:23166976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング