『HDMI(ARC)接続しても音が出ません。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMI(ARC)接続しても音が出ません。

2020/05/16 15:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

先日こちらの評判がよかったため購入してきました。

早速、
レコーダー → YAS-109(HDMI IN)へ接続
YAS-109(HDMI OUT) → AQUOS(4T-C60BH1) HDMI2(ARC) へ接続

レコーダーで録画を見た際はYAS-109から音が出ました。
TVの場合は一切音が出ません。

念のためTVとYAS-109だけにして他の機器をすべて外しましたが、結果は変わりませんでした。

気になっているのはTV側の設定で「リンク機器操作」がグレイアウトしていて設定できません。

色々調べてみたのですが、解決できず、みなさまのお知恵をお借りしたく。。。

書込番号:23407107

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/16 15:31(1年以上前)

>ぶるーしるふくんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001167515/SortID=23226723/
が参考になるのではないでしょうか。
これでもダメなら、HDMIケーブルの接続方向を変えたり、別のHDMIケーブルがあれば、そちらで試される事を押すすまします。

書込番号:23407140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/16 15:35(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
早速の回答ありがとうございました。

教えて頂いたリンクも拝見させていただき、ケーブルを他の物に変えたり、
YAS-109のHDMI設定の初期化を行ったりもしました。

それでも全くTVの音が出ないですし、TV側の設定画面の「リンク機器の制御」も選択できるようになりませんでした。。。

書込番号:23407150

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/16 15:41(1年以上前)

>ぶるーしるふくんさん
本機のHDMIコントロール機能は有効になっていますか?
TVと本機だけはまず実施しておくべきです。
その後、テレビの電源を元から切って10分ほど放置は試しましたか?

書込番号:23407161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/16 15:47(1年以上前)

>kockysさん

はい、YAS-109は
https://manual.yamaha.com/av/19/yas109/ja-JP/4796346507.html
こちらを見て有効になっていることを確認しています。
また設定変えた後、TVとYAS-109のコンセントを抜き、しばらく放置して確認していますが、
繋がりませんでした。
今はTVとYAS-109の二つだけを繋げた環境で確認しています。

書込番号:23407185

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/16 16:06(1年以上前)

>ぶるーしるふくんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173307/SortID=22934700/
この過去事例は確認されました?
音をPCMではどうですか?

書込番号:23407229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/16 16:14(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。
こちらのリンクも既に試してみました。
PCMでも自動でも音が出ません。。。。

TV以外のBluetoothやHDMIのレコーダーは問題なく音が出るので、
TV側の不具合ではないかと疑っていますが、
如何せんTV側で設定できる項目が少なすぎて、他に手の打ちようがなく。。。

書込番号:23407249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/16 16:22(1年以上前)

>ぶるーしるふくんさん
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w600a/jpn/brsyncset.html
はブラビアの例ですが、「リンク機器操作」の操作が出来るように設定されたでしょうか。
また、テレビの機種名を教えていただけないでしょうか。

書込番号:23407273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/16 16:32(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

TVの機種は「4t-c60bh1」になります。
https://jp.sharp/aquos/products/4tc60bh1_outline.html

TVの設定から「リンク機器操作」を選ぼうとしても
選択することが出来ません。

取説見てもこの設定に関して何も書いてないので、解決策が分からずです。。。

書込番号:23407300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/16 16:39(1年以上前)

>ぶるーしるふくんさん
ネット情報を確認すると、SHARPのTVで同様なトラブル情報がいくつか出てきますが、とりあえず光ケーブルで接続して見て、後でSHARPに問い合わせて見るというのはいかがでしょうか。

書込番号:23407318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/05/16 16:51(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

そうですね、とりあえず光ケーブルでつないでおきます。

また、今TVの外部リンク設定の入/切を切り替えを行ったところ、
YAS-109からTVの音声が流れました。

しかし、再度TVの電源を切ったりしたら、また上記設定を変更しないと
音が流れません。。。

いずれにせよ、TV側の不具合っぽいので、シャープに問い合わせを行い、
それまでは光ケーブルでつないでしのぎます。

みなさん、色々アドバイス頂きありがとうございました。

シャープの問い合わせの結果は、情報共有のため
こちらに追記させていただきます。

書込番号:23407338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/18 10:44(1年以上前)

その後YAS-109のファームウェアアップデートを行ったところ、TVと連動し音も出るようになっていました。

そのまま先日日曜日は特に問題なかったのですが、本日月曜になって
また音が出なくなりました。
レコーダーは問題なく音が出ています。

更に悪いことにYAS-109のリモコンが全く反応しなくなりました。
買ったばかりですが、念のため電池交換しても変わりません。

YAS-109の初期化を行ってみましたが、こちらも改善せず。。

いきなりリモコンが反応しなくなったりするので、YAS-109の不具合の気もしてきました。。。

リモコンが反応しなくなった方いらっしゃいます?

書込番号:23411389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング