『4KiB Q8T8の速度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 7月上旬 発売

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

  • PCI-E Gen.4×4(NVMe 1.3)に対応したM.2 SSD(容量1TB)。NANDフラッシュはBiCSフラッシュ(3D NAND TLC)。
  • 世界初のPCIe Gen.4x4対応コントローラーであるPhison Electronics「PS5016-E16」を搭載している。
  • サポート機能として、エラー訂正符号に第4世代LDPC ECCを採用し、ウェアレベリング(静的・動的)やオーバープロビジョン、Predict&Fetchに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC(BiCS4 Flash) 読込速度:5000MB/s 書込速度:4400MB/s PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのオークション

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

『4KiB Q8T8の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」のクチコミ掲示板に
PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFを新規書き込みPG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

4KiB Q8T8の速度について

2019/10/06 12:02(1年以上前)


SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

クチコミ投稿数:4件

この製品を使っている人の数値を見ても、半分ぐらいの値です。
色々やっても数値に変化ありませんでした。
こんなものなんですかね?

ちなみにこの製品、Secure Eraseに対応してるのでしょうか?
マザーボードの機能で実行しようか検討中です。

M/B ASUS ROG STRIX X570-E GAMING
CPU Ryzen 9 3900X
メモリ G.Skill F4-3600C19D-32GSXWB ×2
OS win10pro 64bit

書込番号:22971107

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/06 12:09(1年以上前)

Secure Erase  対応かどうかは、お使いのマザーで見れるよ。

書込番号:22971122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/06 12:14(1年以上前)

あと重要なのはシーケンシャルとランダムの読み書きなので 中間にある項目は自分も意味わかってないし気にしないです。

書込番号:22971132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/06 12:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

マザーボードの表示については、
下の注意書きに壊れるかもしれないから
対応するSSDはASUSサポートサイトで確認して とありましたが
調べ方が悪いのか、その旨の記事を発見できませんでした・・・

気にしないのが一番ですかね(^-^;

書込番号:22971182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/06 13:45(1年以上前)

自分は別SSDにてその機能で2度やりました。 ボタン押して2秒で終わりますよ。^^

書込番号:22971317

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2019/10/06 13:51(1年以上前)

真ん中の項目は先行Queの数と同時スレッドで実行した際の数値です。

簡単に32Q1Tの場合は1Tスレッドで32個の先行Queを掛けた場合の数値です。コントローラに1一度に32個の読み出し(書込み命令を投入した場合に転送速度がどれだけ上がるかという物)と8個の先行Queを8スレッドで掛けた場合の数値です。(8個の同時参照命令を8個のプログラムで同時に参照を掛けた場合ににどれだけ上がるかを測ってます)

要するにコントローラが先行してどれだけ処理が出来るかを確認するベンチです。

書込番号:22971327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/06 14:07(1年以上前)

Q8T8ならリードでも2000MB/s前後のスコアが出てほしいですもんね。
まあ、ピーク性能であって現実性能じゃないのでここの速度が出ていないからといって実害があるわけじゃないんだけど。

CrystalDiskMark7 だとランダムのデフォルトがQ32T16まで増えてるから、その設定でやってみる、とか・・・・・・それでスコアが上がったからといって大した意味もないけどな(^_^;)

書込番号:22971347

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2019/10/06 14:28(1年以上前)

>ぽしふみさん

確かに4KiB(Q8T8)の数値が他の人のベンチよりも低いですね!
[Read]1800MB/s、[Write] 2000MB/sが普通ですので気になりますよね!

Windows10のクリーンインストールで改善されるかもしれません。
ちょっと試して見る程度なら10分少々で終わります。

書込番号:22971392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/06 14:32(1年以上前)

「HDD / SSD のベンチマークの読み方。」
こちらで分かりやすく解説されてます。
どこかで拾ってきた仕様コピーより理解しやすいと思います。
https://pc-freedom.net/basic/hdd-ssd-%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%80%82/
真ん中にある「シーケンシャル・順次」と「ランダム・直接」辺りも。。

書込番号:22971401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/06 14:39(1年以上前)

自作PCの新発売SSDでクローンなんかしてないでしょうけど^^;
何度もインストールするなら、セキュア・イレースしてからですね。

それでダメでAmazon購入なら「性能に不満」で返品しましょう!(笑) 
次買う人に巡り回ってくるだけ^^

書込番号:22971412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/06 15:43(1年以上前)

皆さん、色々と情報を教えてくださりありがとうございます!

とりあえず一度OSクリーンインストールを試してみます。
それでもだめなら、Secure Eraseからクリーンインストール。
それでもだめなら、Amazon購入ではないのでそのまま使うことにします 笑

書込番号:22971537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/06 17:43(1年以上前)

Windows10クリーンインストール直後にCrystalDiskMarkを実行した結果です。
無事、満足のいく速度なりました。

今後、ドライバー、アプリ等々入れる毎に計測して
また遅くなった時に原因が掴めればなと思っております。

皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:22971770

ナイスクチコミ!4


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/10/06 21:19(1年以上前)

私とメモリーは違うけど、出てるパーツは一緒ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22889915/#tab

私もOSインスト直後は速かったけど、今はスレ主さんより悪いです(´;ω;`)

現状大した問題ないから放置してますが、このスレ見たらクリーンインストールした方がよさそうって思いました。

書込番号:22972265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF
CFD

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング