『速度はスペック通りにならない!なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 7月上旬 発売

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

  • PCI-E Gen.4×4(NVMe 1.3)に対応したM.2 SSD(容量1TB)。NANDフラッシュはBiCSフラッシュ(3D NAND TLC)。
  • 世界初のPCIe Gen.4x4対応コントローラーであるPhison Electronics「PS5016-E16」を搭載している。
  • サポート機能として、エラー訂正符号に第4世代LDPC ECCを採用し、ウェアレベリング(静的・動的)やオーバープロビジョン、Predict&Fetchに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC(BiCS4 Flash) 読込速度:5000MB/s 書込速度:4400MB/s PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのオークション

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

『速度はスペック通りにならない!なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」のクチコミ掲示板に
PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFを新規書き込みPG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

クチコミ投稿数:9件

CSSD-M2B1TPG3VNF

SP001TBP34A80M28

昨年、Silicon Power製 SP001TBP34A80M28 を購入しましたが、スペック通りの速度が出来ています。(図2)

今週、増設のためCFD製 CSSD-M2B1TPG3VNF を購入し、早速テストした結果、スペック通りの速度になっていません。(図1)

昨年8月自作したPCスペックはこちら:
CPU: Core i7 9700F
M/B: ASUS TUF Z390-PLUS GAMING
MEM: Corsair CMK16GX4M2A2666C16 (OC中 2666→2933)
ケース: COOLER MASTER CM 690 III
電源: 玄人志向 KRPW-BK650W/85+
クーラー: 白虎 弐 SCBYK-2000I
グラボ: Palit GeForce RTX2070
SC: AIM SC808

原因は、外れを引いたが、メモリ速度はついていけないとかと想定されていますが、皆さんご存知でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23434891

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/05/29 22:37(1年以上前)

Z390と9700Fは、PCI-Exp3.0ですよ。

書込番号:23434906

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/29 22:47(1年以上前)

それよりに、2つともにランダム4K読み込みがSATA並みに遅いですね。
OS起動、やや遅くないですか?

書込番号:23434930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/29 22:55(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速のご返信ありがとうございました。

先調べました、PCI Express 4.0についてはRyzen 3700X ちゃんと対応していますね、Intel 10代目Coreも対応していないみたいです。

やはり自作はしっかり調べないと損ですね。

書込番号:23434950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/29 22:58(1年以上前)

>あずたろうさん

早速のご返信ありがとうございました。

起動はややに遅いです、ThinkPadよりも(笑)

どうすれば早くなりますか?

書込番号:23434960

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/05/29 23:02(1年以上前)

SATA並に落ちたとかいうのならともかく、この速さなら体感差が出るようなところでもないので。ベンチマークが趣味ということでもなければ、さほど気にしなくてもよろしいかと思います。

書込番号:23434964

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/05/29 23:15(1年以上前)

>どうすれば早くなりますか?
初期化からやりなおして、OSのクリーンインストール。ドライバだけを入れた状態でCrystalDiskMark。そのあと、個人で必要なソフトを入れていって、その都度ベンチして、何が原因で遅くなったのかの確認。

…っても、NCQでアクセスするのが当たり前なので、ベンチのQ1T1の値が実際のOSの起動速度に影響しているとは思えず。これまた気にする必要はないと思います。
ThinkPadと同様の状態にしたうえで起動時間を実測して比較してみましょう。「なんとなく」では話が進まないので。

書込番号:23434993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/29 23:32(1年以上前)

同じシリコンパワーSSD

初期化、セキュアイレースでよくなればよいけどね。。

書込番号:23435018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/30 15:10(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速のご返信ありがとうございました。

色々詳しいですね。

普通に使う分問題なければ、ほっとしました。

確かにOSのクリーンインストールしてから、かなり容量のバックアップ用データを入れました。

書込番号:23436162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/30 15:11(1年以上前)

>あずたろうさん

早速のご返信ありがとうございました。

確かに倍早いですね。

<OSのクリーンインストールしてから、かなり容量のバックアップ用データを入れました> のせいかな?

書込番号:23436165

ナイスクチコミ!0


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/08 22:36(1年以上前)

うちの環境 7月下旬に構築
CPU Ryzen7 3700X
M/B ASRock B550Pro4
MEM Crusial DDR4-2666 32G
SSD CFD PG3VND 1TB  9月に変更追加
Power Antec 80GOLD NE750G
CASE Antec Three Hundred

これぐらいです。

書込番号:23776792

ナイスクチコミ!0


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/08 22:38(1年以上前)

ベンチの画像がなかったので追加

CPU Ryzen7 3700X
M/B ASRock B550Pro4
MEM Crusial DDR4-2666 32G
SSD CFD PG3VND 1TB
Power Antec 80GOLD NE750G
CASE Antec Three Hundred

書込番号:23776795

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/01/07 02:19(1年以上前)

>伝説のOPさん
>><OSのクリーンインストールしてから、かなり容量のバックアップ用データを入れました> のせいかな?

えー?
Boot SSDにデータを入れる?
それはまずい。
普通、Boot SSDはOSだけで、あとは開けておきます。空きスペースが多い方が良いです。
早速クリーンインストールし直しましょう。

書込番号:24531001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF
CFD

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNFをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング