『広角レンズ検討してます』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
  • ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
  • AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥87,253

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (16製品)


価格帯:¥87,253¥118,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:73x99mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON

最安価格(税込):¥87,253 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月25日

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

『広角レンズ検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミ掲示板に
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を新規書き込み17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 広角レンズ検討してます

2020/12/12 11:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
風景がメイン
【重視するポイント】
汎用性
【予算】
10万前後
【比較している製品型番やサービス】
16-35F4
SIGMA14-24F2.8
【質問内容、その他コメント】
広角レンズを検討してます。
たくさんはレンズ買えないのでこの一本というのを
欲しくて検討してます

とりあえずこれが一本あればいろいろ
撮れます的なのがあれば教えてください😭

書込番号:23844282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/12 12:42(1年以上前)

>ありめろさん

お使いのカメラボディは何ですか?

書込番号:23844386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/12/12 12:51(1年以上前)

>ありめろさん

風景がメインでしたら、
16-35/4のレンズが、テレ側が35mmまであり使い易いレンズですので、おすすめです。

私はニコンメインユーザーですが、
設計が古めのニコン17-35/2.8を今も使い続けています。

書込番号:23844409

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/12 12:56(1年以上前)

>よこchinさん

他スレより「SONYα7ii使用してます」だそうです。

書込番号:23844419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/12/12 13:57(1年以上前)

夜とかの撮影もできますか?

書込番号:23844551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/12/12 14:05(1年以上前)

>ありめろさん
 
 α7U使用で、風景がメインとした場合、何処まで広角が必要かという点については、実際に体験してみないと分からない面は間違いなくあると思います。

 私はキヤノンでフルサイズ機使ってますが、この超広角域になると1ミリの違いが大きいです。

 ですので、有名な撮影スポットでの撮影であれば、PHOTOHITOやGANREFなどの写真投稿サイトで検索すれば、どういう場所では何ミリがくらいが必要かはsる程度は分かりますが、そうでなければご自身で体験するしかないわけで、可能なら候補のレンズをレンタルして、発色や歪などまで含めて比べるのが一番だと思います。

 それば困難であれば、汎用性という意味であればズーム域の広い方が使いやすいので、昼間の風景ということに限れば、どうせ絞ってパンフォーカス気味にするでしょうから、夜景は三脚使うと割り切って、16-35F4という選択がズームの利便性優先なら、一番使いやすいと思います。

 単に広く撮るなら14-24F2.8が一段明るい分うす暗い場所でも有利ですが、テレ端24ミリでは本当に超広角専用レンズになります。私はキヤノンで12-24ってレンズを持ってますが、ちょっと大きく撮りたいと思っても24ミリ止まりで、レンズ交換の頻度が高くなります。

 ですので、画角だけ見れば、35ミリというある程度標準に近い焦点距離までカバーする16-35の方がレンズ交換の頻度という意味では少なくなってそういう意味での汎用性は高いと思います。

 夜間については光の量に左右されます、明るいイルミネーションなどはF4からさらに絞っても撮影できます尉、F2.8とは1段の違いですから、本当に暗い場所では、三脚が必要になります。

書込番号:23844559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/13 13:08(1年以上前)

Tamron17-28を先週購入した者です。

風景でしたらどちらのレンズでも綺麗に撮影出来ると思いますが、私が購入した決め手は絞りがF2.8と明るい事とズームしてもレンズが伸びない事です。人によると思いますが、私の場合は20ミリ、24ミリ、28ミリ等と単焦点レンズ感覚で使用する事が出来ると期待して、そこが大きい決め手になりました。

画角が35ミリまで欲しいのを優先するか…
F値が明るい方を優先したいか…

少しでも参考になればと思います。

書込番号:23846554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/13 13:15(1年以上前)

ありめろさん こんにちは

>夜とかの撮影もできますか?

どの位の明るさかが分かりませんが 風景写真の場合 夜や暗い時は三脚使用することが多く その場合はF2.8でもF4でも対応できると思います。

書込番号:23846566

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオーナー17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の満足度5 - 光景彡z工房 - 

2020/12/14 01:00(1年以上前)

他に持っているレンズとか分かれば
アドバイスのしようもあると思います。

書込番号:23847985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17-50mm f4 or 17-28mm f2.8 or 20-40mm f2.8 5 2025/03/20 21:07:33
G2の発売時期 5 2024/06/30 21:11:19
eマウントの広角レンズについて 9 2023/07/02 10:15:18
a5100に使えますか? 6 2022/11/05 13:25:22
バージョンアップ 5 2022/10/31 11:48:36
星景もいけますね 8 2022/11/23 21:22:05
後継機?!20-40mm F/2.8 Di III VXD 2 2022/09/27 0:00:27
16-35ツアイスと悩んでいます 12 2022/09/13 21:22:49
SEL20F18Gからの買い替え 8 2022/06/20 14:52:05
tamron11-20お持ちの方 7 2022/03/04 8:18:00

「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

最安価格(税込):¥87,253発売日:2019年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング