『外部の機器との接続』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部の機器との接続

2022/09/12 11:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

先日、CDコンポが故障し、買い替えを考えているのですが、その時、思いついたのが、こちらを購入し、携帯電話もしくは、ブルートゥース対応の安いCDラジカセを購入し、こちらで再生したほうが、テレビもサラウンドで使えるし、よいのかなあとふと考えました。
しかし、実際そのような使い方ができるのかが不明で、質問させていただきました。
素人で、くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします

書込番号:24919428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/09/12 12:07(1年以上前)

CDラジカセの多くはBluetoothの音声送信に対応しないかと思います、携帯なら送信できるでしょうからこちらの音声は再生可能でしょう。

書込番号:24919471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/12 12:15(1年以上前)

やはり、そんなに良い話はないですよね(-_-;)CDも聞きたいみたいなので、それ単体でもそこそこの音で再生できるほうが良いかもしれませんね。
コメントありがとうございます

書込番号:24919483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/09/12 12:27(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001402467/

これなら、bluetoothの送信をできるが、
カセットは付いていない。

書込番号:24919503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/12 13:46(1年以上前)

>やはり、そんなに良い話はないですよね(-_-;)CDも聞きたいみたいなので、それ単体でもそこそこの音で再生できるほうが良いかもしれませんね。

YAS209自体はBluetoothスピーカーとして使えるので、スマホ、PC、※ラジカセ、※コンポなんかの音をこれで聴くことは普通にできるよ。(要Bluetooth)

ただラジカセとかコンポってBluetoothを受信機能は付いてるけど送信機能が付いてない機器が多いので(スマホやPCの音をコンポで聴くことは想定していても、コンポの音を他のBluetoothスピーカーで聴くことは想定していない)、送信機能のあるコンポやラジカセならって感じだね

他に光端子も1個付いてるから、これも本体側に光端子が付いていればだけど機器の音を鳴らすことは可能

書込番号:24919617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/12 14:15(1年以上前)

>どうなるさん
>不具合勃発中さん

返信ありがとうございます。
CDや音楽については、正直、そこまで高音質(コーンスピーカーで聞きたいとか)での再生を希望しているわけではないものの、
普通のCDプレーヤーでは、ややさみしいし、少し、こだわると、結局、4万ぐらいかかってしまうので、それなら、bluetoothの送信機能があるCDプレーヤーで、あまり高くないものを購入し、自宅のテレビ環境を、サラウンドにしてやれば、同じぐらいの費用でできるのではと思い、ご質問させていただきました。加えて光端子のあるものであれば、対応できるかもしれないとのこと。探してみます

書込番号:24919648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/12 16:50(1年以上前)

>ご質問させていただきました。加えて光端子のあるものであれば、対応できるかもしれないとのこと。探してみます

CDラジカセにイヤホン端子さえあればそこにBluetooth送信機を付けてサウンドバーから音を出すってのは可能だよ(なのでそれでよければCDラジカセはどれでもいいってことにはなる)

Bluetooth送信機はバッテリー内蔵のやつが大半でそれでもいいんだけど、固定機で使う場合バッテリー駆動っていうのがメリットよりデメリットになるので(充電の手間が増える)、給電可能なやつ、まあいろいろ高いのもあるけどあんましお金掛けてもって感じなんでこのあたりでいいんじゃないかな?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B099K591CG/

書込番号:24919833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


f2001048さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 20:41(1年以上前)

ブルーレイプレイヤー持ってるなら、それ繋いだらCD再生できないかな?
有線だから、、イメージ違うかもですが、、、

書込番号:24920125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/13 08:59(1年以上前)

>どうなるさん
こんな機器もあるのですね!たしかにこれだと、Bluetoothでの出力は関係ないですね。
これを用いて、YAS-209との組み合わせを検討しようともいます。
>f2001048さん
たしかにそれもあるのですが、CDを再生しているときに、テレビ画面に、再生の表示があり、画面が固定された映像になり、焼き付きがいやだなとおもうので、どうかとも思っています。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:24920693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/13 09:59(1年以上前)

>こんな機器もあるのですね!たしかにこれだと、Bluetoothでの出力は関係ないですね。
>これを用いて、YAS-209との組み合わせを検討しようともいます。

コンポが壊れて無かったり、出力端子がいろいろ付いてるようなやつだったらもう少しいい送信機を買ってもいいんだろうけど、安いCDラジカセって書いてるしそれだったらこれぐらいのやつでいいかな?って感じで、後は予算とかに応じてどれを選ぶかって決めるといいかもしれないね

先に書いた通りBluetooth送信のあるCDラジカセ/コンポは少ないだろうし、Bluetooth送信機を使うとすれば選択肢はかなり広がるってことになるし

書込番号:24920747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


f2001048さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 20:02(1年以上前)

HDMIを映像と音声に分離する装置が世の中には2500円くらいでありますので、それをかませると、音声だけ取り出せます。
AmazonでHDMI 光 分離
でお安いもの出てきます。、、、
ま、、自己責任ですが、CDの、音質なら、大丈夫でしょう

書込番号:24921522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/14 08:51(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんです。CDについては、必要ではあるけど、そこまで音質にこだわらないですし、かといって、リビングに置くものを、できるだけ減らしたいので、そのためにも、場所を取らない機器で対応したかったので、アドバイスありがたかったです
>f2001048さん
そのような機器もあるのですね。探してみます。ありがとうございます。

書込番号:24922254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング