『なぜだか』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜだか

2025/03/16 00:07(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:3件

今までは10年落ちのREGZAにyas-209を繋いで音質も満足して使っていました。しかし最近テレビをハイセンスの506akに替え、接続も上手くいきましたが音質が何故だか前より劣ります。低音が前より弱くなりました。HDMIケーブルも替えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:26111683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/16 08:17(9ヶ月以上前)

>xiaoyuanzhiren78さん

サウンドバーが不調ならケーブルとコード抜いて10分放置のリセットしたり、初期化してみてください。

後は光ケーブルのみでテレビとサウンドバー接続で変化有ればノイズに強いHDMIケーブルと交換です。認証ケーブルのウルトラハイスピードケーブルが良いです。

テレビの音声出力設定をビットストリーム、オート、PCMで変化あるか確認です。

サブウーハー設置位置変わると低音変化有るので確認です。

後はテレビ音声AI機能オフにするとか色々やると良いです。

書込番号:26111900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/16 09:35(9ヶ月以上前)

コード抜いて放置と初期化も行いましたが変化は無しでした。PCM、オート、ビックストリームを換えても変化は感じません。前のテレビを引っ張り出しHDMIケーブルを抜き差しして聴き比べすると、やはり前のテレビのほうがズンズン低音が響きます…

認証ケーブルのウルトラハイスピードケーブルを買ってもう一度トライしてみます!ありがとうございました!

書込番号:26111977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/16 10:40(9ヶ月以上前)

>xiaoyuanzhiren78さん
こんにちは
HDMIケーブルはデジタル接続ですから、同じコンテンツでハイセンスのテレビだけ低域が薄くなるという理由がわからないですね。
ケーブル変えて直るとは思えません。
テレビの初期不良交換やサービスに点検依頼してみてはいかがですか?

書込番号:26112049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/16 11:31(9ヶ月以上前)

>xiaoyuanzhiren78さん

ハイセンステレビは地デジステレオをドルビー変換とか有る場合は外すと良いです。

この場合ドルビーDRC設定有ればオフにすればオーディオダイナミックレンジは圧縮されず正しく低音表現されます。テレビのドルビーDRC設定ワルさしているかチェックしてみてください。

最近のテレビは色々音声加工する設定が有るので音声出力設定細かくチェックしてみてください。

ブルーレイプレイヤーはサウンドバーの外部入力端子接続がサウンド直だしなので良いです。

一度光ケーブルだけのテレビとサウンドバー接続で変化有るかチェックです。






書込番号:26112111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/16 12:06(9ヶ月以上前)

>xiaoyuanzhiren78さん

テレビの音声出力設定はビットストリーム→デジタルスルー設定でやってみてください。オートやドルビー設定不可です。

これで地デジAAC音声をそのまま加工無しでサウンドバーへ出力出来ます。




書込番号:26112159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 21:34(9ヶ月以上前)

遅くなりました。HDMIケーブルを交換したところ、音質が良くなりました!

皆様貴重なアドバイスありがとうございました!!

書込番号:26116373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング