『キューブにはやっぱり無理があった』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥17,798

(前週比:+1,875円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,798¥17,798 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥17,798 (前週比:+1,875円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『キューブにはやっぱり無理があった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

キューブにはやっぱり無理があった

2019/07/28 22:20(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

配線でぎっちりです

ぎっちぎち

Cinebench 実行時

今回、3600をキューブケースにて作成する機会があったので、記録として書き込みます。
構成
CPU Ryzen3600
マザーボード ROG STRIX B450-I GAMING
CPUクーラー SlimHero Rev.B CC-SHERO-01-B
メモリー CFD Selection W4U3200CM-8G [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
グラフィックボード ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]
電源 KRPW-RS600W/88+
ケース Elite 130 Cube RC-130-KKN1-JP

まず思ったこと、
3600なので(TDP65W)キューブでも行けるだろうと思い、組み立てましたが、排熱が全然だめで、ファイル転送で、
CPU温度が74℃に、w(室温33℃)
あと、他のCPUにも言えますがクロックが上がったままでなかなか落ちない、(これのために温度が高いのかも?)
Cinebench R20 実行で94.8℃
キューブ、無理ですねw
とりあえずこの後低電圧化してみて、再び測定してみます。

書込番号:22826416

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/07/28 23:14(1年以上前)

MicroATXまで対応して一回り大きい下記なら違っていたかもしれません。
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/cube-pccase/level-20-vt.html
FANも9基搭載可能です。

書込番号:22826522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/28 23:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
書き込みありがとうございます。
残念ながら、設置場所の関係で、そのケースは無理です。
高さ285mmまでならなんとか行けそうですがw。

真剣に簡易水冷か、もう少し大きいケースも検討中です。

書込番号:22826529

ナイスクチコミ!0


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/29 09:15(1年以上前)

JONSBO U4っていう小型ATXケースに組んでますけど、平気ですね。高付加時で70℃ちょっとくらいです。
同じメモリ使ってますが、Cinebench R20で3550くらい出ますので…そのスコアは低めですね…
1903だとデフォルトで電源プランが高パフォーマンスになってませんか??

書込番号:22827007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/29 12:39(1年以上前)

>zeromonzさん
返信ありがとうございます、
電源プランはRyzenバランスでやってます。
スコアが低いのは、多分ですが温度が高すぎて、クロックが落ちているかもしれません、
今日、簡易水冷クーラーを買いましたので、
つけましたら、書き込みさせてもらいます。

書込番号:22827269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2019/07/29 13:19(1年以上前)

おお、キューブケース!

3950Xが出るまでRyzen2は様子見のつもりでしたが、65WモデルならMONO BOX2改に収まりそうだなぁとか思いはじめました。3700Xでイってみようかな…8コアで極小マシンとかモえますよね?

ちなみに、実消費電力(TDPじゃないよ。排熱のキレが悪いので、TDPで考えると熱処理オーバーしかねない)で100W近辺になるCPUを極小ケース空冷で運用するのはエアフロー的に厳しいので、120mmラジエーター×2、120mmファン2発の水冷です。これ、グラボも入ってんだぜ?(この写真の時はCore i5-4690K@4.5GHz+GTX1060)

書込番号:22827350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/07/29 14:59(1年以上前)

Elite 130 Cubeは、2つのFANの位置関係が冷却に適していないし、CPU FANもスリムタイプに限定されるのが難点なんですよね。忍者五あたりが使えればよかったのですが。

書込番号:22827484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/29 15:14(1年以上前)

>軽部さん
そのケースいいですね、とりあえず使えそうなケースも、模索中です、今のままではほぼ使えないので、
>ありりん00615さん
このケースは排熱きついですね、とりあえず、ダメ元で120mmの簡易水冷にしようと思ってます。ダメならケース交換ですね、、、

書込番号:22827502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/29 16:49(1年以上前)

>19ちゃんさん
mini ITXケースいいですよね。小型ケースって何故かそそられます。
簡易水冷の詳細楽しみにしてます。私も次は小型ケースで組みたいので。

書込番号:22827659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/29 21:37(1年以上前)

>zeromonzさん
簡易水冷明日には届くはずです、明後日までには使用感などお伝えできると思います。
あと、あまりに熱いので、今日外側のカバーを外しました、これによって2-3℃は下がったみたいです。

書込番号:22828226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/07/29 23:16(1年以上前)

パフォーメンス重視のMini-ITXケースの定番はMETIS PLUSのようです。
FANを増設することで熱流の最適化も可能です。
https://koryaku.club/trendblog/pcparts/775.html#i-9

書込番号:22828479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/30 00:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます、見させていただきました、サイドフローCPUクーラーが使えるのはいいですね。
検討させていただきます。

書込番号:22828613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/31 01:14(1年以上前)

水冷化 CinebenchR20 3連続

FF14ベンチマーク(水冷化)

電圧ー0.1V CinebenchR20 3連続

>zeromonzさん
>ありりん00615さん
>軽部さん
簡易水冷入手しましたのでつけてみました。
CPUクーラー SlimHero Rev.B CC-SHERO-01-Bより
H60(2018) CW-9060036-WWに交換
https://kakaku.com/item/K0001049654/
取り付け後の感じですが、外装を外した状態で前回はCinebenchR20 1回で94.8℃行ってましたが、これが、
CinebenchR20 3連続で86.8℃に改善されました、これでもまだ温度が高いので電圧を−0.1V絞ってみました。
結果CinebenchR20 3連続でも最高73℃に収まり、常用できるくらいになりました。
今後は、外装をつけてテストしてみます、
このケースでもやっといけるめどがつきました。
ありがとうございました。外装付けた後の結果も後日、書き込ませていただきます。

書込番号:22830383

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/31 04:44(1年以上前)

クロックが上がったまま下がらないというのはRyzen Balanced電源プランの特徴でしょう。
これを通常のバランスにするだけでも結構違うと思います。

書込番号:22830472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/07/31 08:04(1年以上前)

>uPD70116さん
書き込みありがとうございます。
Ryzenバランス電源プラン、たしかにクロックは下がりづらいですね、通常のバランスのほうがいいみたいで、いまは通常のバランスにしています。
初期の頃は通常のバランスでは、クロックが上がりにくかったのですが、いまは普通に上昇してますし、
とりあえず、このまま様子を見ます、
ありがとうございます。

書込番号:22830648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/08/10 21:42(1年以上前)

>uPD70116さん
>ありりん00615さん
>zeromonzさん
>軽部さん
ケースをThermaltakeのCore V1に変えてみました、
ケースの大きさが1.5倍くらいになって空間が広くなったため、室温37℃でCinebench R20 3連続でも、85℃にとどまりました。
冷却はそのままH60(2018) CW-9060036-WW(簡易水冷)です、フロントファンが200mmから120mmになりましたが、CPU温度も大丈夫そうです。
今回の改良はここまでにします。
思った以上にお金がかかりましたwww

書込番号:22849472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥17,798発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング