『画面が真っ暗で起動しない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-F GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANなどを搭載。
  • マルチコアプロセッサーをサポートするためのProCool II電源コネクタ、合金チョークおよび高耐久コンデンサーを備える12+2電源フェーズを装備。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:+3,300円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:+3,300円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

『画面が真っ暗で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ暗で起動しない

2022/09/12 19:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

スレ主 りーw!さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
画面が真っ暗で起動しない

【質問内容、その他コメント】
マザーボードがオレンジランプのままで起動しなくなってしまいました。またファンが異様な音を出して回転しています。何か原因を知っている方がいましたら教えて欲しいです。

書込番号:24920035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/12 19:50(1年以上前)

とりあえず、ランプはDRAMのチェックで止まってるというランプですね。

メモリーの挿し直しなどをしてみるなどですかね?

一応、A2に1枚ずつでチェックが良いですね。
それでダメだと、CPUの取り付けとかのチェックになるんですが。。。

ただDRAMのLEDの場合は再チェックでCPU 点灯 → CPU 消灯 → DRAM 点灯 → DRAM 消灯 → CPU 点灯のループになるはずなんですが。。。
もしも、DRAM 点灯で消えないならそこで電源 長押しで電源が切れるか確認してみて下さい。

書込番号:24920052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/12 20:20(1年以上前)

一番下のDRAMで間違いないですか?

2枚挿さずに1枚のみ挿してやってみて下さい。
駄目なら、別の1枚と交換してみてください。

すべてダメなら、マザーかCPUの不良・取付不良になります。
そういう切り分け方でお願いします。

しかし、こういう初期起動テストは、PCケース外でやってから、ケース内に収めるものですよ。

書込番号:24920086

ナイスクチコミ!1


スレ主 りーw!さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/12 21:17(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!無事解決しました!
メモリを片方取って一つだけにしたら治りました!
あと説明不足でしたが今まで2年ほど使っていたものが今日突然こうなってしまいました!
ありがとうございました!

書込番号:24920192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/12 23:16(1年以上前)

同じスロットに、もう1枚のメモリーで起動するならメモリーは大丈夫です。

別スロットに挿してDRAM LED点灯なら、メモリー以外を検討必要です。

書込番号:24920360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/12 23:39(1年以上前)

まあ、メモリーが壊れることもあるし、両方試して片方がダメなら一般的にはメモリー不良だと思います。

もう一方のスロットも確認しても良いとは思います。
個人的には片方で動くのと動かないのが出たならメモリー不良かな?とは思いますが

書込番号:24920388

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX X570-F GAMINGのオーナーROG STRIX X570-F GAMINGの満足度5

2022/09/13 14:11(1年以上前)

あずたろうさんの「別スロットに挿して」は今動いているものを移し替えてください。
そうしないと「動かないメモリーを挿したから」なのか「スロットが駄目なのか」が判りません。

書込番号:24921054

ナイスクチコミ!1


スレ主 りーw!さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/14 17:44(1年以上前)

今動けるものを別スロットに挿しても動きました>uPD70116さん

書込番号:24922916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX X570-F GAMINGのオーナーROG STRIX X570-F GAMINGの満足度5

2022/09/14 17:57(1年以上前)

そうなるとほぼメモリー不良ですね。
2枚組みメモリーの場合、保証を受けるには2枚纏めて送る必要があるのでどうするか考える必要があります。

書込番号:24922935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-F GAMING

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X570-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング