ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
- 第3/2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット2基などを装備している。
- Aquantia 5GbE、Intel 1GbE、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(Intel)などを搭載。
ROG CROSSHAIR VIII FORMULAASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
こんにちは。
こちらのマザーボードで、3950xとmvmeSSDの組み合わせである日起動しなくなりました。
BIOSまでは普通に操作できるし落ちないのですが、Windowsのブート画面(ぐるぐるが出るタイミング)で落ちてしまいます。
ただ、落ちると言っても通常とは少し違い、この落ち方をすると再度電源ボタンを押しても起動しません。
起動するには一度電源を遮断して完全に落とさないとだめでした。
またマザーボード上のLEDは落ちた後も起動時の光り方のままで、本来電源が入らないと使えないUSB給電も使えました。
電源は1250wで、最大負荷でも600wまでしか行かないマシンなので電力不足はないとは思いましたが、一応新品に変えてみたものの解決しませんでした。
もし同じ症状があった方や、別の製品で過去に似た症状があった方がいれば是非教えていただきたいです
書込番号:23630477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[悲] は,悲しかった、満足できなかったことを書き込みする場所です。
投稿の趣旨から,
[質問] 知りたいことがある、知識のある人に教えて欲しい、などの書き込みをする・・・
に変更されるのが宜しいかと思います。
書込番号:23630499
1点
Rolling☆Cabbageさん おはようございます。 ユーザーではありません。
下記がヒントになれば、、、
CPU温度、ヒートシンク取りつけ具合、VideoCard過熱、ケース内の温度/換気 、(電源容量) 、どこかの接触不良、初期不良発現?、操作ミス?、、、etc
書込番号:23630622
0点
自分もブート失敗だったので、聞いたり、スレ探したりしましたが、
ここで聞いてもまず解決には繋がらないでしょう。
参考にすらならない。知ったかが多くいる事ぐらいは分かった。
YouTubeとかで症状をググったりして調べるしかないでしょう。
ASUSのFAQもかなり参考になりました。
https://www.asus.com/jp/search/results.aspx?SearchKey=&SearchType=FAQ&IsSupport=True&TopicFilter=&CateFilter=&PDLineFilter=1156&Sort=2
書込番号:23839063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/16 22:55:51 | |
| 11 | 2021/03/14 18:24:48 | |
| 4 | 2021/03/12 19:29:54 | |
| 9 | 2021/03/06 12:18:04 | |
| 10 | 2021/02/27 16:28:37 | |
| 3 | 2022/02/22 22:13:40 | |
| 8 | 2020/11/18 23:48:22 | |
| 4 | 2020/12/09 17:33:21 | |
| 50 | 2020/11/25 6:12:39 | |
| 3 | 2020/06/07 9:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







