『m.2ssdについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

X570 Pro4

  • AMD X570を搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 2000および3000シリーズのプロセッサーをサポート。
  • PCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。独自の「Steel Slot」により信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 特大のアルミ合金製ヒートシンクにより、MOSFETとチップセットを効率的に排熱、システム全体の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Pro4の価格比較
  • X570 Pro4のスペック・仕様
  • X570 Pro4のレビュー
  • X570 Pro4のクチコミ
  • X570 Pro4の画像・動画
  • X570 Pro4のピックアップリスト
  • X570 Pro4のオークション

X570 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

  • X570 Pro4の価格比較
  • X570 Pro4のスペック・仕様
  • X570 Pro4のレビュー
  • X570 Pro4のクチコミ
  • X570 Pro4の画像・動画
  • X570 Pro4のピックアップリスト
  • X570 Pro4のオークション

『m.2ssdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Pro4」のクチコミ掲示板に
X570 Pro4を新規書き込みX570 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m.2ssdについて

2020/03/11 10:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Pro4

スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

WDS500G2B0BにWindows10を入れて運用したいのですが認識されないように感じています。BIOS画面を粗方見たのですが見つからなく、とりあえず別のストレージにWindowsを入れて認識されてるか見たのですが認識されてないようです。
物理的にはしっかり入れたので大丈夫だと思います。
m.2の設定などあるのでしょうか?足りない情報があれば言いますので知識人の方どうかよろしくお願いします。

書込番号:23277899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/03/11 10:11(1年以上前)

SSDはSATAのM2ですかね?
それなら、 M2_1で無いと認識しません
NVMeならどちらも認識します

M2スロットを変えても認識しないなら不良かも知れないですね

書込番号:23277908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2020/03/11 10:35(1年以上前)

sataだと思います。
CPUに1番近いとこに刺して説明書にもm2_1と書いてあるので大丈夫だと思います。
BIOSの設定をいじるべきですか?

書込番号:23277939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/11 10:40(1年以上前)

上手く嵌まっていないだけかも知れませんし、SSDの不良かも知れません。
一度外して取り付け直してみてください。

それからM.2が速いと聞いて買ったのなら失敗です。
速いのはPCI-Express接続のものだけ、SATAなら2.5インチ形状のものと変わりません。

書込番号:23277946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2020/03/11 10:58(1年以上前)

正直全部一緒だと思ってました。
でも今回の件で違いがわかったので良かったです。
まだ解決策?があれば御教授願いたいです

書込番号:23277965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2020/03/11 11:00(1年以上前)

またヒートシンクつける時シール剥がしたのですがもしかして保証効かなくなりますかね……

書込番号:23277968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/11 11:06(1年以上前)

そうなると初期不良交換も含めてサポートは受けられません。

それからSATAなら発熱は大したことがないので完全に無駄でしたね。
ヒートシンクすら要らなかったかも...

既に書きましたが、一見嵌まっていても正しく刺さっていない可能性もあるので、一度外して取り付け直してみてください。

書込番号:23277976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2020/03/11 11:32(1年以上前)

ちょっとショックですけど初めての自作PCだったので授業料として目を瞑ることにします。
抜き差しまた試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:23278004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


time2さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/14 00:19(1年以上前)

解決済みとありますが、今後読まれる方のために。SATA対応M.2スロットはM.2_3(CPUから一番遠いところ)ですね。

- 1 x Hyper M.2 Socket (M2_1), supports M Key type 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 PCI Express module up to Gen4x4 (64 Gb/s) (with Matisse) or Gen3x4 (32 Gb/s) (with Pinnacle Ridge and Picasso)*
- 1 x Hyper M.2 Socket (M2_3), supports M Key type 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s module and M.2 PCI Express module up to Gen4x4 (64 Gb/s) (with Matisse) or Gen3x4 (32 Gb/s) (with Pinnacle Ridge and Picasso)

書込番号:23402245

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIE3スロット目にLANカード 起動しない 10 2022/04/03 2:51:13
Windows11対応の可否 7 2021/09/26 13:34:48
メモリとの相性 8 2021/07/10 13:14:34
BIOSでのUEFIブート設定について 5 2021/06/23 12:45:57
CPU/DRAM LEDが点灯し起動しません 7 2021/06/20 18:01:19
3スロット目 22 2021/03/30 16:08:14
非SLI 4 2021/03/29 9:52:50
2画面出力について 7 2021/01/06 19:36:24
メモリ側に出っ張らないCPUクーラー教えてください 11 2021/01/05 4:41:14
PC起動時のBEEP音 5 2021/01/03 19:55:37

「ASRock > X570 Pro4」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Pro4
ASRock

X570 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

X570 Pro4をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング