X570 Pro4
- AMD X570を搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 2000および3000シリーズのプロセッサーをサポート。
- PCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。独自の「Steel Slot」により信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
- 特大のアルミ合金製ヒートシンクにより、MOSFETとチップセットを効率的に排熱、システム全体の安定性を高める。
初めて自作pcを組んだ者です。
ケースファンを接続したいのですがマザーボード側の端子がどれだか分かりません。どなたか教えてください。
アドバイスありましたらよろしくお願いします
書込番号:23465031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マニュアル7〜8ページで「シャーシ / ウォーターポンプファンコネクタ」と書かれてある4ピンコネクタです。
2か所あります。
3ピンのケースファンも使えます。
書込番号:23465036
3点
脱落王さんが書いてるとおりではあるんだけれど、最近だとRGB LED付きで独自端子を使ったファンなんてものもあったりするので、ごく普通のケースファンをつなぐ、でいいんだよね?
書込番号:23465040
3点
>初心の者2121さん
>ケースファンを接続したいのですがマザーボード側の端子がどれだか分かりません。
添付図の黄枠の位置です。4ピンファンコネクタが計3個あります。
マニュアルには4ピンファン(PWM)と3ピンファン(DC)の自動判別の記述がありませんので、回転制御が効かない様でしたら、
BIOSでPWMモードかDCモードか設定する必要がありそうです。
書込番号:23465220
3点
これは言ってはいけないかも知れませんがマニュアルは良く読む事と、自作の紹介スレなどを良く読んでやらないと、他の結線とかも間違ったら壊れるケースも有るのでしっかり確認ですかね?
書込番号:23465335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。マザーボード側が4pinでケースファンが3pinで刺していいのか困惑してました。
書込番号:23465674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。光らないごく普通のケースファンです。
書込番号:23465675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像で分かりやすくしてくださりありがとうございます。
書込番号:23465676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X570 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/03 2:51:13 | |
| 7 | 2021/09/26 13:34:48 | |
| 8 | 2021/07/10 13:14:34 | |
| 5 | 2021/06/23 12:45:57 | |
| 7 | 2021/06/20 18:01:19 | |
| 22 | 2021/03/30 16:08:14 | |
| 4 | 2021/03/29 9:52:50 | |
| 7 | 2021/01/06 19:36:24 | |
| 11 | 2021/01/05 4:41:14 | |
| 5 | 2021/01/03 19:55:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









