『Windows11の互換性ツールにて困ってます』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

X570M Pro4

  • AMD X570チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサー対応のスリムPC向けモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

X570M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

『Windows11の互換性ツールにて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570M Pro4」のクチコミ掲示板に
X570M Pro4を新規書き込みX570M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11の互換性ツールにて困ってます

2021/09/30 21:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570M Pro4

クチコミ投稿数:3件

Windows11が使えるかどうかチェックするツールを試したところ『セキュアブート』がダメらしく黄色で表示されました。

BIOSを見に行ってセキュアブートを有効にしようとしたら英語で『できない(...not able to...理由の部分はよくわからなかった)』とにべもなく返されてしまいました

誰か助けてください。というかこのマザー使ってる人で
同じ症状の人いませんか?情報共有できればあるいは〜

当方
CPU rizen 9 3950x
メモリ コルセア16GB×2
SSD サンディスクの2TB
HDD WDの6GB×2
電源 シーソニック850Wのゴールド電源です

書込番号:24372092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/30 21:51(1年以上前)

>not able to...理由の部分はよくわからなかった
ちゃんと書き出すか、自分で検索するか。

書込番号:24372103

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/30 22:19(1年以上前)

理由が記載してあるのに、【よくわからない】といわれて、メッセージの記載はない。
Secure Bootが有効にできないならCSM=Enabledなのか?とも思うけど、普通はCSM=Enabledでは有効にできないので、それだからしてないというなら、変王するのだけど、その場合はセットアップを新規にやりことかな?
ModeはCustomなのかStandardなのかにもよるし、それ以外ではSystem ModeかUser Modeかでエラーは出たことはある。
ただ、変更はできるけどね。

書込番号:24372177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/30 23:17(1年以上前)

ここを見るといい。
Asrock Windows11コンパチリスト
https://www.asrock.com/news/index.us.asp?iD=4696

書込番号:24372294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/01 13:53(1年以上前)

CSMが有効かな...
最新版ファームウェアを入れればCSMは多分初期設定で無効になります。

ただそれで起動しない場合もあります。
その場合OSがUEFIモードで入っていません。
CSMを有効に戻してGPT変換(MBR2GPT)、変換が終わったらCSMを無効に戻してください。

書込番号:24373126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/10/01 14:15(1年以上前)

CSMを無効にしてSecure Bootを有効にするのを一気にやろうとしていたりはしませんか?

書込番号:24373168

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/10/01 14:44(1年以上前)

> 『できない(...not able to...理由の部分はよくわからなかった)』とにべもなく返されてしまいました

上記の部分の画面をスマホで撮って、UPしてください。

下記の WhyNotWin11 をダウンロードして、チェック結果のスクリーンショットをUPしてください。
https://www.whynotwin11.com/download/

書込番号:24373211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/10/03 17:42(1年以上前)

この構成なら、マザーボードのUEFI BIOSをアップデートすれば解決しそうですね。
マザーボードのメーカーと型番をここに書いて頂けたら、サポート出来ますよ。

書込番号:24377264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/10/07 04:26(1年以上前)

ryzenシリーズの場合fTPMの機能があるのでそれをBIOSでONにすれば良いです。
メニューにない場合最新のBIOSに書き換えてください。
自分はASRockのB450のマザーですが、これでWindows11対応しました。

書込番号:24383073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/11 10:16(1年以上前)

minitool partition wizardでMBRをGPTに変換がうまく行ってなかった様でCSM無効→再起動→セキュアブートをstandardで有効で結局何回やってもBIOSの画面でストップ(元に戻しても同様)でどうにもならないのでWindows10を再インストールして全く同じ手順を踏んだら何故かうまくいき互換性テストOK。いまはWindows11で動作中

書込番号:24390138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/11 10:22(1年以上前)

皆さんgood answerです。お知恵を貸してくださりありがとうございました>いずみん ♪さん
>しばいぬくんさん
>Chubouさん
>クールシルバーメタリックさん
>uPD70116さん
>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

書込番号:24390147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570M Pro4
ASRock

X570M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

X570M Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング