AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(70V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- 動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、付属のリモコンにはマイクを搭載。音声検索やGoogleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
新居のリビングの壁掛けテレビを検討してます。ソニーの65x9500h orシャープのc70bn1ですごく悩みます。ソニーの上位モデルは良いに決まってますが、シャープの方が大きく安価で…シャープのカタログを見ると遜色ないようにも思えて、、五分五分で悩んでます。どちらがおすすめでしょうか?
書込番号:23573479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ソニーの上位モデルは良いに決まってますが、シャープの方が大きく安価で…シャープのカタログを見ると遜色ないようにも思えて、、五分五分で悩んでます。どちらがおすすめでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173306_K0001247729_K0001256197&pd_ctg=2041
カタログよりも実物を確認してみて下さいm(_ _)m
<リモコンの操作感なども、買ってから後悔しないように色々操作してみて下さい。
量販店なら両方展示している...あぁ「4T-C70BN1」は、後継機の「4T-C70CN1」が出ているので、近くの量販店で置いて居ない場合は「4T-C70CN1」で確認してみるのも良いと思いますm(_ _)m
<画質などのエンジンは劇的な変化は無いので、「こんな映像」というのは分かると思いますm(_ _)m
書込番号:23573629
0点
>g78m5333さん
私は最初はソニー推しでしたが、実店舗で両方を比較し地デジに関してはどちらも遜色ないレベルでしたので大画面のシャープ、液晶のシャープ、値段が安いシャープを選択しました。
また決定的な差は録画機能にあると思います。
シャープはダブルチューナー搭載なので同じ時間帯に二つの放送局を録画可能です。
レコーダーを持ってない方には絶対必須な機能ですね。
ここからは推測ですがシャープの液晶にしては本体の重量がかなり重たいです。
逆のことを考えればそこでコストダウンをしていないことも考えられるため本体の価格が安いと思われます。
そのぶん壊れることも少ないかなぁと期待しています。
有機 EL と比較している方も多いと思いますが、リビングの明るさ程度ではその差はコストに見合わないレベルだと思います。
映画館のような真っ暗な部屋で見るぶんにはその差は明らかですけどね。
画質設定などに拘りたい、もしくは色々設定してみたいと思うならば東芝製もお勧めできます。
書込番号:23573680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>g78m5333さん
シャープについている4倍速機能は画面が暗くなるだけで効果はほとんどありません。
デフォルトでは2倍速になってると思います。
プラズマからの買い替えですが液晶独特の残像などはほとんど感じることありませんので、その点は安心していいと思います。
書込番号:23573694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現時点ではどちらを購入しても
それぞれの良さもありますので
特に不満は出ないように思います。
これはあくまで個人的な意見ですが
数年後 仮に5年経過してどちらを買った方が
満足感が高いかというとやはりソニーの9500Hだと
想像します。
その頃には9500N辺りに進行していると思いますが
歴代の9000シリーズを見返すとどれも魅力的に
映ります。
9200Aぁら始まりましたがいまだに9200Aを見ると
デザインも含め新鮮味は感じます。
シャープで同じ印象を抱くかというとかなり難しい印象で
悪くはないですがそういえばこれだったかな?と
思うような印象です。
かつて数台 シャープの液晶を購入しましたが
特に不満もありませんでしたが印象にもありません。
個人的にはソニーの9000番シリーズをお勧めします。
書込番号:23573804
0点
>g78m5333さん
私も購入して満足はしていまが、推薦できるところはコストだけなので壁掛けをする予定ならばソニーをお勧めします。
冷静に考えるとシャープは本体がかなり重たいので壁掛けには不向きかな。
また過去にプラズマテレビを使用していたため、意識的に今回は液晶テレビを購入しています。
将来有機 EL テレビを購入する時に液晶テレビの良いところ悪いところを知るためでもあります。
通常使用では全く問題ないことは確認しましたがブランド力ではやはりソニーにはかないませんね。
書込番号:23573819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>g78m5333さん
こんにちは。
安い大画面の方向で肩を押して欲しい感がちょっと見えかくれしますが。。。
シャープはラインナップの中でのハイエンド機種を8K液晶モデルと定義付けていますので、BN1も4Kミドルレンジの位置付けです。
対してソニーのX9500Hは同社のハイエンド4K液晶機種なので、部分駆動と高輝度バックライトを装備しており、画質ではシャープより上ですね。
市場でのブランドバリューもソニーの方が上で、歴史的に似た様な内容でも昔からシャープ機の方がソニーより安いので、シャープはコスパはいいと思います。
ただ、スペックは似た様な内容でも実際の画質は好みがありますので、お店で実機の画質確認は必要ですね。
個人的にはソニーの方が万人に受け入れやすく、画質パラメータ調整も意図通りに決まりやすいのでお勧めです。
その上で、画面の小さいハイエンド・ハイブランド機種にするか、画面の大きいミドルレンジ機種にするかは、結局のところスレ主さん自身で判断するしかありません。
選択の軸が違う話なので、優先度を画面サイズ5インチ差に置くか画質におくかという選択になるかと思います。
書込番号:23573922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、ご意見ありがとうございます。そーなんですよね…いままではソニーしか買ったことないんであんまり悩まず、そしてあまり拘らずにソニーの安価機種を買ってました。いま使ってるのは55x8500cです。なんの不満なく使っているので、当初はその流れで75x8000hにするつもりでした。
ところが量販店で観たら、横に置いてある同価格帯のシャープのc70bn1やレグザの75m540xより画面が暗く、鮮明さに掛ける印象だったのでソニーじゃなければ大画面で良いものが買えるのか…と悩みはじめてしまった次第です。
でも気持ちはやっぱりソニーが良いんです!
ちなみにうちの家内は75x8000h推しです。
家に設置したら見比べることもなく画質に慣れたら大画面の方がいいって言う考え方です。
75x8000hはやはりかなり劣る機種なのでしょうか?
再度詳しい皆さまのご意見いただけたらありがたいですm(__)m
書込番号:23574077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>g78m5333さん
X8000Hは、X9500Hと比べると、倍速フレーム補間がついてないので動画ボケが見えること、ピーク輝度が半分以下なのでHDRコンテンツの視聴では迫力に差が出ます。
また9500はVAパネルに部分駆動も付きますのでコントラストは8000と比べて4倍以上です。
ただ、地デジしか見ないのであれば上記の性能差はあまりよくわからないと思います。今の高級テレビの性能は全てHDRコンテンツにきちんと対応するための性能と言えますので。
ソニーは一応高級ブランドで、国内メーカーの中では一番世界シェアも高いですから、上の機種と下の機種でキッチリ商品を差別化しており、性能面では掛けられているコストに忠実な仕上がりになります。ソニー液晶機を買うならやはりX9500Hですね。
X9500Hは他社比でも最高の輝度性能、コントラスト性能を誇る機種ですし、これでも昔に比べたら性能比相当安くなってます。有機に比べてもかなり割安だと思います。
ソニーのテレビは、歴史的にシャープと比較される様なものではありませんし、そのため中身の差もありますが、値段差も大きいです。一流ブランドですからね。
一方で今時テレビ如きにどこまでお金をかけるの?というのも一理ある価値観ですので、そこら辺りはスレ主さん次第ですね。
書込番号:23574160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまごまさん
>シャープについている4倍速機能は画面が暗くなるだけで効果はほとんどありません。
>デフォルトでは2倍速になってると思います。
どこから「4倍速」が出てきたのか分かりませんが、「4T-C70BN1」は、「倍速液晶」です。
今「4倍速液晶」は無いと思いますm(_ _)m
<https://jp.sharp/aquos/products/4tc70bn1_picture.html#title07
ちなみに「480スピード」は、「バックライトの点滅速度」です。
<輝度は変えられるので、暗く感じるなら輝度(バックライト)を上げれば良いだけです。
まぁ、その分消費電力は増えますが...(^_^;
書込番号:23576662
1点
>名無しの甚兵衛さん
勘違いしていました。
難しく複雑な機能で使うことは多分ないでしょう。
情報ありがとうございます。
書込番号:23577167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ところが量販店で観たら、横に置いてある同価格帯のシャープのc70bn1やレグザの75m540xより画面が暗く、鮮明さに掛ける印象だったのでソニーじゃなければ大画面で良いものが買えるのか…と悩みはじめてしまった次第です。
>でも気持ちはやっぱりソニーが良いんです!
「明るさ」なんて、設定でいくらでも調整出来ますが..._| ̄|○
<店頭展示のテレビにもリモコンは置いてあったと思います。それで操作すれば他のテレビとの差も無くせたかも...
もう、答えは決まっているじゃ無いですか?(^_^;
他の人の意見で変更して、購入したテレビを見て後悔しても誰も責任は取ってくれませんm(_ _)m
>ちなみにうちの家内は75x8000h推しです。
何故なのかの理由は聞きましたか?
「日本製だから」とかでは無いですよね?(^_^;
書込番号:23577302
0点
プローヴァさま
名無しの甚兵衛さま
くまごまさま
ありがとうございます。
気持ちは…決まっていたのかもしれませんね。
週末にケーズデンキに再確認しに行きまして、
やっぱりブルーレイとの兼ね合いもあり、
ソニー以外を買うと後悔するんじゃない?
…と家内に言われまして、
9500hの購入で合意いたしました。
あとは建築中の引渡しが8月29日で決まりまして
65インチor 75インチ
今週末、壁掛け位置にマスキングテープで
作成して最終判断しようとなりました。
もう少し悩みは続きそうです…
書込番号:23577666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







