FE 35mm F1.8 SEL35F18F
- 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
- 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
- ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1106
最安価格(税込):¥69,457
(前週比:-958円↓
)
発売日:2019年 8月30日
レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F
カメラの初心者なのですが、質問させて頂きます。
PENTAX k-rを使っているのですがどうしても画質が荒くなってしまいます。
調べてみたらISOを上げすぎだそうで下げてみたのですがシャッタースピードが遅くなっちゃうので……
ペットを撮る時にぶれてしまうのでなにか解決方法はないでしょうか………
前まではできていたのですが、なぜか初期化?みたいなのになってしまって戻らなくなってしまいました。
綺麗でシャッタースピードが早い設定はどこをいじればよろしいのですか?
書込番号:22889283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kaede252525さん
どうしてペンタックスのコーナーで質問しないのですか?
このコーナーだと、ペンタックスユーザーそのものが少ないと思いますけど。
書込番号:22889339
3点
>綺麗でシャッタースピードが早い設定はどこをいじればよろしいのですか?
ぶっゃけ無いです。
書込番号:22889424
1点
ちなみにカメラを買い換えてもペンタックスK-rで十分高感度は強いので撮影環境を明るくするのが解決策です。
書込番号:22889427
2点
率直に申し上げますがスレ違いですね。
PENTAX K-r ボディの掲示板貼っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150293/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173506/SortID=22889283/ImageID=3259148/
添付画像から分るのは画質が☆1のエコノミーになっている位。
あとはペット撮影される環境が暗いと高ISOになりがちです。
かと言って低ISOにこだわるとシャッタースピードが遅くなり手ブレと被写体ブレを誘発します。
根本的な対策なら明るいレンズを導入しか無さそうですが。
ピント合った写真を撮るならシャッタースピード優先モード(モードダイヤルでS)ISOオートにして、1/250秒より速め設定を奨めます。
書込番号:22889428
3点
本当、初心者でスレ間違えてしまいごめんなさい
知識が無さすぎてわからなかったのですが、シャッタースピードを変える場所もわかりません。
Sってなんでしょうか………泣
書込番号:22889451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、kaede252525さん
K-rではありませんがペンタックスユーザーです。
アップしていただいた画像ですが、残念ながら見たい情報が表示されていません。
INFOボタンを2回押して、撮影モード、シャッタースピード、絞り、ISO感度が表示されるステータススクリーンという画面を写してください。
それと付けているレンズを教えてください。
>知識が無さすぎてわからなかったのですが、
説明書は必ず読んでください。
数十年ペンタックス使い続けてる私でも全部読んでいます。
全部覚えるのは無理ですが、読んでおけば後で調べるのが楽ですから。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-r.pdf
>シャッタースピードを変える場所もわかりません。
モードダイヤルをPかTvにして、背面の電子ダイヤルを回します。
>Sってなんでしょうか………泣
Svのことかな?
はっきりわからないので「S」って書いてある場所も写してアップしてください。
書込番号:22889517
2点
とりあえず取扱説明書を読んで下さい、無理です。
書込番号:22890179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kaede252525さん
>前まではできていたのですが、
その時の写真が残っているのなら、その時の撮影情報と今の納得のできない写真の撮影情報を比べて、シャッタースピード、絞り、ISO感度を確認しましょう。それと、できたいたときと同じ条件、例えば同じ時間、同じ場所、同じ構図、同じ天候や明るさで撮影したらどうなるのかまずは確認すべきだと思います。
もしも条件が違う写真、例えば以前の写真が明るい昼間の屋外で、今の納得できない写真が夜の室内などであれば、光の条件が違いますから、同じにならないのが当たり前です。
写真というのは光の状況を記録するものです。人の目はファジーで暗い屋内でもなれたらそれなりに明るく感じますが、機械はそれほど都合よくは作動してくれないということも考慮しましょう。
書込番号:22891417
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2024/10/28 19:23:59 | |
| 17 | 2024/10/20 8:33:39 | |
| 21 | 2024/09/02 4:52:53 | |
| 20 | 2024/05/24 11:42:25 | |
| 2 | 2024/04/16 7:07:47 | |
| 4 | 2023/11/08 13:13:21 | |
| 12 | 2022/07/11 21:50:12 | |
| 3 | 2022/03/20 18:46:43 | |
| 16 | 2021/06/08 0:21:41 | |
| 15 | 2021/03/15 21:35:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











