『瞳AF』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (10製品)


価格帯:¥79,800¥97,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+20円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『瞳AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

瞳AF

2019/07/28 17:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 yumyamlimさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。現在α7IIIを使っているものです。
本製品を購入された方、瞳AFのスピード・精度について感想をお聞かせ願えませんでしょうか?

私はこれまで
(1) NEX-C3 + 16mm F2.8 と 18-55mm F3.5-5.6
(2) α6000 + Sigma Art 60m F2.8 DN と Art 30mm F2.8 DN
(3) α7III + 24-70mm F2.8 GM と 85mm F1.8
と乗り換えてきましたが、現在(3)で子供を撮影する用途で使っています。
今回、コンパクトなレンズを追加することを検討しており、瞳AFの精度・スピードにおいてSEL35F28Zと迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:22825738

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/07/28 20:59(1年以上前)

>yumyamlimさん

こんにちは。

>α7III + 24-70mm F2.8 GM と 85mm F1.8
>今回、コンパクトなレンズを追加することを検討しており、瞳AFの精度・スピードにおいてSEL35F28Zと迷っています。

当方はα7RIIIと本レンズの組み合わせですが、AF-S、AF-Cともに
問題なく瞳AF作動しているように思います。手持ちの55/1.8Zあたりと
比べても検出速度なども遜色ないように感じます。
(手持ちのFE50mmマクロや店頭で試して50mmf1.8よりは明らかに
速いAFです。)α7IIIであれば、もう少しAFが早いのかもしれません。

24-70mm F2.8 GM はいうに及ばず、85mm F1.8もそこそこ大きな
レンズですので、45mm2.8の追加は子供さんの撮影が楽しくなることと
おもいます。

開放はすこしふわっとしていて、とくに近接撮影ではかなり甘くなりますが、
ポートレートなら楽しめる特性だと思います。

書込番号:22826236

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yumyamlimさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 00:02(1年以上前)

早速詳しいレポートありがとうございます!
安心して購入できます。>とびしゃこさん

書込番号:22828555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/07/30 07:03(1年以上前)

>yumyamlimさん

説明不足でしたが、甘くなる、は残存球面収差による
ハロ(ソフトフォーカス効果)によるもので、ピントの芯が
ないわけではありません。

楽しいレンズです。

書込番号:22828808

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumyamlimさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 19:49(1年以上前)

追加ご説明ありがとうございます!ポチってしまいました。到着が楽しみです。

書込番号:22829786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング