『レンズについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
α7R IV ILCE-7RM4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥334,830

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (8製品)


価格帯:¥334,830¥334,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥334,830 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2020/10/08 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
家族写真 旅行
【重視するポイント】
α7r4の性能を活かす
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
SEL2470z SEL24105G
【質問内容、その他コメント】
上記2点に絞りましたが他にもいいモデルがあれば教えて下さい。

書込番号:23712946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2020/10/08 12:54(1年以上前)

>マグロ丼大盛さん
シグマ 2470F2.8 DGDN

書込番号:23712972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/08 13:15(1年以上前)

SEL2470zですね。純正ですし私も使っています。常時装着でも重く無いですよ。

書込番号:23713011

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10769件Goodアンサー獲得:1294件

2020/10/08 13:18(1年以上前)

自治体商品券33%オフを利用して24-70oGMかな。

書込番号:23713013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/10/08 13:31(1年以上前)

レンズは自治体商品券使える電気屋だと割高なんですよね。

書込番号:23713026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2020/10/08 13:49(1年以上前)

>マグロ丼大盛さん

旅行と家族写真に限定ですと、
SEL24105Gがおすすめになりますが、

α7R4の性能を活かしたいのでしたら、
SEL2470GMがおすすめになります。

書込番号:23713048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/08 13:53(1年以上前)

>マグロ丼大盛さん

ボディ売却するとか仰ってませんでした?踏みとどまれたんですね。おめでとうございます。

今後レンズを増やすおつもりは無いのであればSEL24105G
で良いのでは無いですか?
純正こだわりがなければ、タムロンの28-200。←モデル撮影会でもイケる位の描写します。安いし。

私も8月からソニーユーザーですが、レンズ追い求めてたら知らぬ間に7本ぬわわ万円突っ込んでました。

書込番号:23713052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/08 14:00(1年以上前)

追伸ですみません。

SEL2470z ソニー移行時に最初に買ったレンズですが、7RWで室内撮影でノンフラッシュで使うと画素の高さが災いしてかなりザラザラになってしまいます。予算15万円なら最低でも2.8通しのサードパーティか単焦点のもっと明るいレンズが良いかな。

書込番号:23713060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomoyarpsさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/08 14:34(1年以上前)

24105がベストチョイスだと思います。私は7r4をメインで使用しており24105も所有していますが、家族写真、旅行用途では最適です。特に旅行の際、クロップで150mmのちょっとした望遠域までいけるので、これ1本で困ることはあまりありません。以前ソニーアルファブログでは7R4に最適なレンズを紹介していました。そこでは24105は優れたレンズという上から2番目の評価で6100万画素でも解像するという評価でした。使用した印象としてもたしかに解像度は申し分ありません。面白みは欠けるかもしれませんが、まず最初の1本というなら最適だと思います。

書込番号:23713096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/14 14:08(1年以上前)

>マグロ丼大盛さん
24-105か28-200ですが。
便利なのはTamron 28-200ですね。
100gくらい軽いですしね。

105mmだと広めの公園とか観光地で動き回る子供を撮るのに足りない場合が多いです。
広角は28mmで足りる場合の方が多いです。
AFはTamronのRXDで問題なく走ってる子供も撮れてますね。
不具合も修正されましたので。

純正とかはE-Mountでは気にする必要ないですね。
店頭でしっかり試せばわかります。


6100万画素に対応できるのかという意味だと家族旅行スナップとしては問題ないです。
作品撮影するわけじゃないですし、6100万画素を最大限生かした作品撮影なら単焦点の中でも限られたレンズしか評価されていないですからそんな気にしなくていいと思うんですよね。
家族旅行写真ならスマホとか印刷してもA4とかA3だと思うので、JPEGの画素数下げてもいいくらいなわけですから。





書込番号:23725453

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/17 01:49(1年以上前)

〉〉【比較している製品型番やサービス】
SEL2470z SEL24105G

展示会に出す全紙パネルを作るならSEL2470z
作らないならSEL24105G

書込番号:23730816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥334,830発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング