N-WGNの新車
新車価格: 157〜182 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 49〜196 万円 (1,978物件) N-WGN 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル
お盆前に契約し、おそらく9月末には納車できるとの事でしたが、本日ディーラーから説明があり、供給される部品の不具合で納期が11月末になると言われました。増税による費用の増加は半分だけ自己負担となるようです。ネット記事にある通り、原因の部品は電動パーキングブレーキだそうです。すでに販売された車両も交換していっているようですが、皆さん納期や交換の状況はどのような感じですか?
書込番号:22921949 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>ぴか丸♪さん
6月下旬注文のLグレード、プラチナホワイトです。当初9月10日頃納車が10日間ほど延び、その後電動ブレーキ問題で、今のところの10月10日過ぎの納車予定とディーラーから聞いています。(1週間ほど前の連絡です。)消費税アップ分はすべてディーラ負担(裏でメーカー負担しているかも)で、当初契約通りの支払いで良いと言われています。
契約書上の消費税は116,000円程度なので増税分は約29,000円ですが、一方で10月から取得税17,000円がなくなるので、実質ディーラー負担は12,000円になると思います。消費税増税分を買主と折半は納得できないと思います。ディーラーの焼け太りではないでしょうか?
書込番号:22922055
19点
情報ありがとうございます!
6月契約の方も納車まだなんですね…本当に気の毒です。
取得税が変わるんですね。ちょっと調べてみます。
ブレーキ問題が無くても、契約時にすでに納車が10月にずれ込んだら負担は折半と言われていたので…うーん、モヤモヤしますが我慢することにします…。
ハイテク装備とデザインに惹かれての購入でしたが、なんだか不安になってきました。
書込番号:22922073 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ぴか丸♪さん
私は7月末契約9月末カスタムLターボホワイトパール納車予定でしたが最悪11月中納車予定となっています。
なお契約時10月割り込んだら増税分は負担覚悟してくださいと言われていましたが、今ではディーラーの営業担当が頑張って交渉して負担なしの状態になっています。
ちなみに営業担当とは2年ぐらい付き合いがあります。
なのでディーラー【営業担当】次第だと思いますのでお話しされる方がよいかと思います。
書込番号:22922841 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
情報ありがとうございます。やっぱりみなさん増税分の負担は無しになってるんですね!もう少し話してみます!
書込番号:22922885 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7月初めにとりあえず車は押さえてもらい、契約は7月半ばで9月中旬納車予定でしたが、先週連絡がありまして納車は1ヶ月ほど遅れますとの事でした。
ノーマルLの4WD、ホライズンシーブルーパール、ホワイトのツートンです。
契約の時点からもし納車が遅れて10月以降になった場合、増税分はディーラー持ちと言われています。メーカーの都合で遅れているのに増税分半分でも負担は酷いですね…営業担当者と交渉してみるべきかと思いますよ。
書込番号:22922891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます!これだけ情報集まると心強いです〜!
ちなみに私はノーマルGプラチナホワイトパールの4WDです。
Lのツートン欲しかったですが、雪国なのでリセールバリューを考えると4WDが良いと言われたので予算上Gにしました。
北海道は4WDの方が納期が早くて増税に間に合いやすいとも言ってましたね…
書込番号:22922911 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
8月11日に契約、ノーマルLの4WD・プラチナホワイトパールです。9月下旬に納車予定でしたが、10月下旬から11月上旬まで延期とディーラーから連絡を受けました。電子パーキングブレーキの部品が原因とのこと。延期になった場合のキャンセルや代車等の対応については現在不明だそうです。なんでも今回の納期遅れの対象が2万台になるとか。
残念…。
書込番号:22923654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
>>延期になった場合のキャンセルや代車等の対応については現在不明だそうです
ここはメーカーとして一律に対応して欲しいですね。ディーラーごとに対応が変わるのでは困ります…。
書込番号:22923673 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先行予約受付開始時に契約
当初の7月末から9月頭へ、その後9月末か10月頭
まだ延びるのかな?
カスタムLターボFFです
書込番号:22925244
3点
>ぴか丸♪さん
横から失礼します。
8月24日に、ノーマル Lターボ(FF) ガーデングリーンメタリックを契約しました。
今回の一件で、ディーラー営業担当から、ディーラー向け通達文書(本田技研からの文書)を確認しました。
今現在で、ディーラー営業担当から伺っている事をまとめました。参考程度に役に立てたなら光栄です。
(下取り車:N-ONE PT LD残クレ5年設定の場合)
・消費税差額は本田技研が持つ(後にディーラーが持つ事に)
・残クレ新契約は一旦白紙 納期決定次第再度の新規契約
・残クレ旧契約分は新契約完了まで継続支払い
・新契約時の残クレ利息料率1.9%に?(10月からのキャンペーンに乗っかれる?)
だそうです。
残クレは、ホントに1.9%になるかはわからないが、本田技研とホンダファイナンスで協議中だとか・・・
あと、肝心の納期ですが、年内間に合わない事も覚悟して欲しいと言われました・・・
8月末契約だと、年越しも考えなければならないかもしれませんね・・・
今回の被害者は、購入者もそうですが、ディーラーが一番の被害者かもしれませんね・・・
書込番号:22928341
9点
詳しい情報ありがとうございます!
本当に年越しになったらちょっと泣きそうですー。
私は他者からの乗り換えで、残債はすでにディーラーから払ってもらったのでローンの心配は無いのですが、残クレの方はややこしいですね。
書込番号:22928396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
8月28日にノーマルLホライズンシーブルーを契約し、もしかしたら9月登録に間に合うかもと言うことでしたが、先日連絡があり、最大に遅くとも11月の末には納車できるとの回答をもらいました。遅れるのはざんねんですが、それに伴いディーラーオプションのカーナビが11月納車分から新しいモデルになるそうです。しかも値上がり分はメーカーが持ってくれるとの情報も得ました。なのでじっくり待ちたいと思います。
書込番号:22929635 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
値上がり分をメーカーが持ってくれるのは良いですね!当然と言えば当然ですが。ディーラーが泣かないようにしてもらいたいものです。
書込番号:22929642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
勤務先でN-WGNの部品を作ってますが、
9月の頭からホンダさんはN-WGNの生産を止めています。
毎週火曜日頃になると来週も生産をしないので、部品の納入停止と連絡が来ます。
今週も来ましたので、10月第1週目生産はありません。
生産再開の日程はわかりません。毎週毎週、来週も作りませんと連絡が来るだけです。
書込番号:22952107
22点
こんにちは皆様
こんなページがあり,
http://www.jama.or.jp/tax/taxes_on_automobiles/
10月以降の車に関する税金が上がるのか下がるのかわかりにくいのですが,皆さんのお車では上がりそうということでしょうか? 車が違いますが我が家は明日納車予定で,ハイブリッドのため10月以降納車でもメリットは無いのではないかと言われて9月に納車してもらうことにしました。車に関しては,税金が上がるのか下がるのかよく理解できていません。
書込番号:22952278
8点
>ジョエル1さん
公式のアナウンスがない状況で、そのような情報をネットで流して大丈夫なんですか。
書込番号:22953624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジョエル1さん
補足です。このような情報を軽々しくネットに流している貴殿は何物ですか。
書込番号:22954661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>梶原さん
ハイブリッド車は、元から取得税や重量税が減免されているので、10月に始まる新制度によって減税されても変わらない、ということだと思います。よって消費税のみ上乗せになるのかと。
>撫養街道さん
書き込みありがとうございます。ホンダの内部のお方ですか?
書込番号:22954693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>撫養街道さん
同士ですね。納車が待ち遠しいものです。
書込番号:22954755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴか丸♪さん
補足です。この情報の真偽はともかく、常識的に考えれば、流すこと事態あり得ない。
書込番号:22954812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報出てきましたね。
トラブってるのはフランスの会社のドラム式ブレーキ。
性能にバラツキがあり必要数に対して30%くらいしか調達出来ない。
また、同様に新型フィットにも使うらしくフィットの発表が遅れるとも。
書込番号:22955058 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じゅりえ〜ったさん
フランス製なんですね!
確かに調べると、ドイツやフランスのメーカーが電動パーキングブレーキを日本車メーカーに売り込んでいるという記事があります。
国内メーカーにしては対応がお粗末だなと思っていましたが、フランス製なら仕方ないですね。
それにしても、この程度の機能部品をなぜ国内部品メーカーは作らないのでしょう。
書込番号:22955166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
情報元をはっきり表記すべきではないですか。
書込番号:22955180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーもメーカーもはっきりとした状況を説明しないので、情報が錯綜しています。これはメーカーが悪いと思います。もっと炎上して欲しいですね。
書込番号:22955188 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>撫養街道さん
テレビ出演なども多い評論家さんがブログに載せてますよ。
「n-wgn 納期遅れ」
とでも検索してみてください。
すぐ出てきますよ。
ネットの世界なので信じるか信じないかはあなた次第ですけど(笑)
書込番号:22955210 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぴか丸♪さん
〉この程度の機能部品をなぜ国内部品メーカーは作らないのでしょう。
ディスクブレーキタイプの電動パーキングは多いでしょうけど、ドラムブレーキタイプはまだ少ないんじゃないですか?
またはコストの問題で、おフランス製を選択したとか…
この調子なら新型フィット同様、N-BOXのセンシング進化も遅れたりして。
あ、>撫養街道さん
これは私の推測なので情報元は?とか言わないでください。
いちいち面倒くさい(笑)
書込番号:22955245 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>じゅりえ〜ったさん
それを記載して欲しかっただけです。_(._.)_
書込番号:22955247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
こうやって推測するのは楽しいですよね!
確かにドラムブレーキは少ないかもしれませんね。
デイズもドラムブレーキと思われますが、あちらは上手くいっているのですね。
それにしても、エヌボックススラッシュでリコール済みなのに、同様の不具合というのは心配です。
書込番号:22955272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
センシング車なのでスラッシュと部品メーカーが同様かは断言しませんが、DCTを何度もリコールしてる会社ですからいまさら気にしません。
書込番号:22955306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>撫養街道さん
で、信用出来そうな情報元でしたか?
書込番号:22955338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じゅりえ〜ったさん
まあ有名評論家といってもね。( ´∀`)
書込番号:22955449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>撫養街道さん
有名なんて表現してませんよ?(笑)
ただ、こういう情報の原因を突き止めて提供しようとする評論家が他にいないのも事実。
まあ、情報元は?としか言えないあなたよりは信用できますね(笑)
書込番号:22955478 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
同じく、8月末契約から納車を待っている者です。
車の製造はカンバン方式なので、車体の製造が止まると、全ての部品の納入も止まります。
おそらく、ジョエル1さんは問題があった部品をしているメーカーにお勤めではなく、他の部品を供給されている会社に属され、その情報を流しておられると理解しました。
ただ、製造に関する情報が、機密に属するかどうかは、ホンダとお勤めの会社との契約書を見てみないと判りません。
書込番号:22955516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>じゅりえ〜ったさん
まあそうですね。( ´∀`)
書込番号:22955751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Chobi太さん
契約はもちろんですが、就業規則も関係してくるかもしれませんよ。
書込番号:22955796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
NBOXにはほぼ影響ないですよ
Pブレーキはそのままだし
ホンダセンシングの大幅な進化はないですから
書込番号:22955965
6点
9月の第1週にLセンシング ノンターボを契約したのですが
初めは10月2日に出来上がってくる予定が(納車ではないですが)
1週間過ぎると連絡があり 少し納車が遅れそうで10月下旬から11月にと言う事でした
昨日9/29また連絡があり 予定では 12/2あがりに成りそうとの事です
遅れている 内容は他の方が書き込んでいるので省略しますが ディラーオプションで ナビが変わるのでは 書き込みされていましたが ドライブレコーダーも 新しい物が出るとの事です 詳しくは分かりませんが カメラ部分だけがガラスに着く形だそうです。
書込番号:22957573 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pokotarou1さん
来月マイチェンの噂のあるN-BOXもN-WGN同様完全停止まで出来るようになるんだろうなぁ…という期待もあり、その辺の部品の共有化も考えちゃいました。
納期遅れのN-WGN含めスケジュール的にどうなのかなと。
書込番号:22957886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pokotarou1さん
どうやらそのようですね。勝手な想像では、今回の不具合によってNBOXへの電動パーキングブレーキ搭載を見送ったのではと考えています。本来なら、新型タントを見据えて渋滞時アシストは停止までカバーしたかったと思います。
>ハゲ オヤジさん
12月2日ですか。かなり細かく刻んで教えてくれるのですね。うちのディーラー11月末になると言ったきりです。北海道では積雪の時期になるので、今乗っているアルトのスタッドレスをそのままNWGNに履かせての納車になりそうです。社外ホイールが流用できてよかったです。
書込番号:22957900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハゲ オヤジさん
私は、7月下旬にLノーマルを先行予約しましたが、そのときでも、納車はぎりぎり9月末と言われましたよ。今は、はっきりとした納期は聞いていません。ざくっとした納車は聞いていますが。
書込番号:22957959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日聞いた感じだと私の納車時期は工場出荷が再開しない限り、この日とは言えない状況のようです。
工場出荷の見通しがたたない以上待つしかないようです。
なおNBOXは最初から年度改修では電子パーキングはのせる予定がなかったそうです。
※最新のナビドラレコについてはカスタムのほうでちょい書いていますので参考まで
書込番号:22958046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横レス失礼します。
>撫養街道さん
>ハゲ オヤジさん
先の書き込みでも書きましたが、
ノーマル L ターボ ホンダセンシングを8月下旬に契約しました。
今回の一件で、ディーラーからの第一報が流れた時には、10月〜11月と言われております。
また第一報の時点で、
越年も覚悟して欲しい旨もディーラーから聞いております。
第一報は、技研本社からのディーラー各社向けの通達文で確認しました。
(担当営業が見せてくれました)
こちらは気長に越年覚悟で待ってます。
書込番号:22958086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今回の不具合によってNBOXへの電動パーキングブレーキ搭載を見送ったのではと考えています。
設計期間というものもあります。
直近の問題で変更できるものではないはずです。
メルキスさんがおっしゃってるように「NBOXは最初から年度改修では電子パーキングはのせる予定がなかったそうです。」が正解でしょう。
NBOXは自転車対応の衝突低減ブレーキには進化します。後はバックカメラの解像度とか...。
NWGNの不具合の影響を受けて新型FITの発売は延期されたそうです。
年度モデルのNBOXは10月4日ごろ発表とか言われているのでこれだと後から発注した2019年モデルのNBOXの方が納期が早いというのが現実味を帯びてきましたね。
書込番号:22958145
7点
>メルキスさん
>M_MOTAさん
なるほど、NBOXに電動パーキングブレーキを搭載するには設計の変更が必要なのですね。マイナー後のNBOXの方が先に納車されるとは…人によってはNWGNからNBOXに変更もあるかもしれませんね。
>Sin0425さん
年越しどころか半年待ちも覚悟しないと行けないかもしれませんね。
書込番号:22958236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぴか丸♪ さま
営業マンによると ディーラーではpc上でメーカー納期予定が見られるみたいで 毎週木曜日に更新されるようですよ。
ただし 確定ではなく 予定の様ですが?
書込番号:22959782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハゲ オヤジさん
そうなのですね。時々ディーラーに聞いてみようと思います。
書込番号:22959819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8月9日契約G
遅れに遅れ
@当初9月末か10月初旬
A10月中旬
B10月は無理 多分11月
Cもう解りません。多分11月末
11末までには欲しいな。
書込番号:22963305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hogehoge11さん
刻んで遅れていくのも悲しいですね。魅力的な車なだけに、期待からのもどかしさも大きくなりますね。
書込番号:22963325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぴか丸♪さん
>撫養街道さん
>じゅりえ〜ったさん
プロからの意見です。
じゅりえ〜ったさん、その方の発信元も見ましたけど
どんどんフランスの部品だと拡散されてますが違います。
N-WGNのドラム式電動パーキング(EPB)の部品サプライヤーは
オランダのシャシーブレーキインターナショナル社(CBI)です。
CBI社は以前ブレーキ部品供給シェア世界1位ボッシュの
下請けブレーキ会社でした。
https://www.netdenjd.com/articles/-/217043
そしてこのCBI社6月に日立が買収してます。
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/06/0619c.html
以前Nスラッシュでの電動Pリコールはギアのグリス量が多い
車種ではモーター内にグリスが混入し作動が不都合になる
場合があると対象台数4万3419台に対し不具合は50件発生
リコール届けを出しました。
https://response.jp/article/2019/06/20/323656.html
このNスラッシュの電動Pサプライヤーはアドヴィックス社でした。
https://newspicks.com/news/1291283/body/
アドヴィックス社はトヨタのブレーキ会社のようなもので
アイシン、デンソー、住友電工、トヨタ4社の
ブレーキ部門が出資統合し設立したのがアドヴィックスです。
ちなみに新型デイズ/ekはこのNスラッシュの
ACC対応型への改良モデルを使っているようです。
書込番号:22968947
5点
>ykcorseさん
詳しい情報ありがとうございます!
Nスラッシュとは違うメーカーなのですね!
そしてekデイズが上手くいっている様子を見ると、メーカー変えない方が良かったということなのでしょうかね…。
なんだかホンダが気の毒になってきました。
新しい技術はもう少し気長に見守った方がいいのですね〜
書込番号:22969244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お盆明けに試乗し、
8/24に、カスタムLターボ2WDホワイトパールを契約しました。
納期待ち&状況を心配している者の1人です。
皆さんから寄せられた情報をありがたく拝見しています。
情報をもらってばかりではいけないと思い、私も10/5(土)にディーラー担当者に直接状況確認しに行ってきました。
皆さんのご参考にしていただければ幸いです。
まず、納期はわからないが、10月中か遅くても11月中だろうということ。
全国で契約順に納車されるなら、先行予約でもない私の番(納車)はかなり遅くなるのでは?と聞いたら、うちはメーカーから優遇されているから早いです、とのこと。
(ホントかな、とちょっと疑問ん持ちつつ、本当ならなんかズルいような嬉しいような複雑な気持ち…)
消費税は差額分は値引きしてもらい契約したので問題なし。
ナビのことを聞くと、新型にすでに切り替えましたとのこと。
(一番上のグレード8インチを注文していた。手回しが早いなと感心。)
もし、下取り車の車検が切れたら、納車まで代車はもちろん出しますとのこと。(無償)
ここまで言われると、
じゃあよろしくお願いいたします、と言うしかなく、帰ってきました。
全部口約束ですが、担当者とは付き合いが長いので信用してます。
車はとても気に入っているので、安心して乗りたいので、納車は気長に待つことにしています。
書込番号:22970357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぱま〜さん
情報ありがとうございます。
とても…商売上手な営業さんなのかもしれませんね。私も盆明けの契約でしたが、やはり11月末の見込みと言われました。
書込番号:22970456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、担当営業に納車状況を確認しました。
はっきりとした納期は分からないらしく、北国なので
スタットレスでの納車にはなりそうとの事でした。
7月初めの契約でしたが、発売日からいくと3ヶ月待ちくらいになりますね^^;
ナビもモデルチェンジ後のものになるそうです。
気に入った車なので、じっくり待ちたいと思います。
書込番号:22970548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7月はじめなのにそれはかなり遅いですね。キャンセルしそうな客に回しているのかもしれませんね。
北海道でも7月に注文した方には納車されています。
書込番号:22970998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7月末契約
→10月中旬予定
→10月下旬にズレ
→納期未定、11月もしくは12月の可能性も
→ホンダ(メーカー)がレンタカーを手配する旨連絡あり
(EveryGoではなくメーカーのレンタカーブロックから手配)
→10/15時点で納車目処がつかない場合、11月からの残クレ引落しはしませんと連絡あり
まぁ、待つしかないですね。
レンタカーは保険等条件をちゃんと確認してから検討しようと思います。
書込番号:22975341
7点
>kikkorosanさん
どうやらやっとメーカーがレンタカー代や負担増分をディーラーに払うことになったようですね。ゆっくり待ちましょう。
書込番号:22975376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9月末にノーマルターボ契約しました。
親が付き合いの長い営業担当で、11月20日に納車予定でした。
納車延期の話を聞き、年内に行けそうか?と聞いてみましたが、まだ断定できないそうです。
年内には欲しいなあ。
書込番号:22979923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本経済新聞 電子版 の記事です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50848530Q9A011C1TJ1000/
まだまだ時間かかりそうですね。
書込番号:22980345
2点
納車をお待ちの皆さん。
日経よると、ホンダは、Nワゴンの生産停止は11月7日まで続けると部品メーカーに伝えた としています。
モヤモヤさますね。
書込番号:22982610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前、N-BOXの、ぴたっとミラー(名前が違ってたらごめんなさい)が、比較的製造が早いロットでは、うまく死角を写せないという問題があり、最近のロットは改良型が取り付けられています。この事実は、改良型が取り付けられていないユーザーには通知がなく、知っているユーザーからディーラーが言われると、無償もしくは有償で交換が行われていたという事例があります。
費用に関してもディーラー次第のようになっており、ホンダ本社からの正式なアナウンスはありません。
リコールの際はかなり確実に通知、交換がされるようですが、微妙な問題に関しては、できるだけオープンにしないような社風なのかと思ってしまいます。
書込番号:22991057
7点
>ハゲ オヤジさん
自動車評論家が、本日付けのブログで、「直近では生産再開のめどはたっていないようだ」との発言をしていましたよ。
書込番号:22991482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
撫養街道 さん
貴重な情報ありがとうございます。
このまま行くと 年明けの 納車になる可能性が出てきましたね、
一旦生産ラインが止まってからは どなたも納車されていないのでしょうか?
登録待ちの方は納車されているとは思いますが 登録から時間の掛かった方などは不具合個所の改善等説明を受けられているのか 気になります。
書込番号:22992960
1点
ホンダのお客様相談センターに問い合わせ中です。
まだ 返信は有りませんが
返信があれば 皆さんにお伝えしたいと思います。
『いつになったら
Nワゴンの生産ラインが稼働するのでしょうか?
メーカーからアナウンスがなく
ネット上だけで 色々な情報が出てますが
メーカーとして対応はそれで良いのですか?
遅れている事に対しては 何も思いませんが
説明がメーカーからないのは まだ何か 隠している事があるのですか?』
書込番号:22998443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お客様センターから返信がきました。
このたびは、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
お問合せいただきながら大変恐縮ではございますが、今回のお問合せにつきましてはLINEでの対応が難しいため、
下記窓口へご相談くださいますようお願い申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、改めてご相談内容をお伝えいただけますと幸いです。
フリーダイヤル:0120-112010
受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
書込番号:22998447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月契約で、納車待ちの状況です
私も「ホンダお客様相談センター」に今、電話をしましたが、
結果から言えば、
ホンダお客様相談センターへの怒りとホンダへの不信感だけ
ホンダお客様相談センターへの担当に納車の遅れの具体的な説明を求めると
ディーラーの試乗車で不具合が発生しているにも関わらず、
「登録済みの車では一切不具合はない」と、まったくのウソ回答
登録済車でパーキングブレーキ系の不具合と言う重大な問題が発生しているのにも関わらず、
リコールも届けていないのは「リコール隠し」では?の問いに
「登録済みの車では一切不具合はない」ので、リコールには当たらない
との回答
こんな回答は許されるのでしょうか?
こんな事を言われましたので
電話をしたら、不信感と怒りだけを増しただけでしかなかったです
書込番号:22998610
4点
雪国なんで、もう来年で良いかなって思ってきた。しかし、現在の車のタイミングベルトが不安なんだよな〜。
ホンダさん、無償で交換してくれてもえぇんやで。
書込番号:22998964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1週間ほど前にディーラー経由で送られてきました。うちのディーラーは契約済みの顧客一軒一軒お詫びに回っているようです。納期はまだわからないみたいです。ディーラーには責任はないのに気の毒です。
書込番号:22999054
13点
〉ディーラーの試乗車で不具合が発生しているにも関わらず、「登録済みの車では一切不具合はない」と、まったくのウソ回答
試乗車の不具合がいつ発生したのか?
ディーラーはいつメーカーへ報告したのか?
メーカーが客相まで情報をいつ上げたのか?
>唐揚げソバさん が、いつ客相に電話したのか?
という時系列が分からないから、電話した時点で客相まで情報が上がっていたのかは疑問。
また極端な話、昨日今日起きた不具合事例(登録済み車の不具合1件)に客相のおねーちゃんが「リコールします」と簡単に決断できるわけ無いし、けんとうしてますとも言えるはずない。
8月9月で登録された車両9000台分の部品確保など目処すら立ってないんだろうし。
数件の不具合なら動作確認済みの部品と交換で対応するだろう。
手元に届いてもいない車に対してリコールだと騒ぐのもどうかと…
上層部は色々と考えてると思うよ。
そんなに客相のおねーちゃんイジメて楽しい?
書込番号:23010991 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
結局、貸してくれたのはディーラーの営業車両でした。納車までなので、数ヶ月は乗ることになるでしょう。
やってきたのはN-VANでした。興味あるクルマだったので、よい機会と思って乗り回します。
書込番号:23022800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、担当営業より連絡が入りました。
納車は、越年確定しました…
越年は覚悟していたので、割り切ってます。
車検も半年以上残ってるので、問題はないかと…
出荷再開こ情報も、今月からとか、来月からとかイロイロと情報が流れていましたが、
東京モーターショーで本田技研八郷社長より、
正式に年明けに再開とアナウンスされ、
担当営業からも、正式にアナウンスされました。
私がオーダーしている車の生産状況も聞けました。
技研鈴鹿での生産で、ほぼほぼ完成しているらしく、
今回の一件で、生産停止状態となっているそうです。
今更あーだこーだ言っても仕方ないので、
しゃーないなぁー…の気持ちで、
気長に待とうと思います。
書込番号:23023319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kikkorosanさん
N-VANですか、羨ましいです。私はフィットに乗っていたら、新型フィットが欲しくなってきました。
書込番号:23023368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんの中で、
ホンダファイナンスから残クレ利率優待のお手紙が届いていますか?
私の所にも届いております。
利率優待の期限が来年1月中旬あたりで切れるので、
ディーラー相談してこようかと思います。
ちなみに優待利率は1.8%でした。
コレ、使わなかったらもったいないですよね……
書込番号:23030759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sin0425さん
前車も残クレで購入されて今回も残クレで購入だったため、ホンダファイナンスから優待が送られてきたのだと思います。
私の営業担当からそういう話もあるけど、私は初残クレなのでそういったものは送られてこないと言われていますがw
まあ安くなるのはいいことだと思うので失効しないようにされるのがいいと思います。
書込番号:23031361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メルキスさん
今N-ONEに載っていますが、初ホンダ車で初残クレです。
N-WGN生産中止直後に送られて来ました。
8月末にN-WGN契約していてですがね…w
どういう条件で送られてきたかはわかりかねますが、
来た時は、笑うしかなかったですねwww
年明けの生産再開されても、多分、無効かと……
ディーラー経由で相談してこようかと思います。
書込番号:23031374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sin0425さん
おそらく残クレ終わったらまた残クレで乗り継いでもらうための特典のようなものですよ。優待は。
今契約している残クレの手続きを解除して改めて残クレ契約する形になるかと思います。
お金の動き(戻したりまた受けたり)があるとディーラーは嫌がるかもしれませんが、早めに連絡した方が良いと思います。
まあファイナンスとディーラー間のやり取りだと思うので。
書込番号:23031515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メルキスさん
ディーラーに行って確認してきました。
来月に再契約の手続きに入り、その時に使うそうなので、
無駄にはしないそうです。これ聞いて安心しました。
書込番号:23041576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投失礼します。
先週末にディーラーに行って来ました。
生産再開・納車予定の話を聞いてきました。
生産再開は年明けの情報は間違いなく、
納期は1月中旬から下旬と言われました。
遅い方で来年3月になるとか…
書き込みにある、代車が出ない問題ですが、
私と私の営業担当の見解ですので、
必ずしもそうであるとは言えませんが…
代車問題は、ディーラー各社の裁量としか言えないようで…
もちろん、下取価格も同様に…
私がお世話になってるディーラーの場合は、
NーWGN購入で下取り車が車検切れになった場合、
代車(レンタカー含む)対応をするとのことです。
また、下取価格の変動問題が必ず発生しますが、
契約時の下取価格の変動は発生しないとのことです。
これは私がお世話になってるディーラーでの対応です。
他のディーラーは、交渉次第になろうかと…
あと、私と営業担当の推測ですが、
ホンダカーズ各社の出自も影響しているかもしれません。
旧プリモ店は委託販売方式を採っていた時代からの名残で、
オートバイ・自転車取扱店、マリーン・船外機取扱店、
農機具取扱店、地元有力者の中小の商店、
企業などを母体とするディーラーが多く、
複数の拠点を持たない単独店が多く存在しました。
上記の事から、ディーラーの中でも、
規模の小さいホンダカーズなら、代車問題は起きるのかもしれない…
と結論付けました。
上記は、あくまでも、私と営業担当の推測なので、
絶対に鵜呑みにしないでください!
間違っている可能性は十分にあります。
意見には個人差がありますので……
書込番号:23041583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーから、1/22完成予定→2月納車の連絡が入りました。
書込番号:23121918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kikkorosanさん
情報ありがとうございます。こちらも、2月末の納品予定との連絡がありました。
すっかり注文から時間が経ってしまったので、初売りの時にもう一度試乗させてもらうことにしています。
書込番号:23121936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新状況です。
7/末発注でしたが2/17頃完成予定、2/20頃ナンバーを取ってコーティングなど行い2/27頃に納車です。
書込番号:23180424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kikkorosanさん
長かったですね。もしかしたら何かの税金が,3月1日登録にしたら見かけ上0にならないですかね。軽自動車にも当てはまるのかどうか知りませんが,月割りで払う税金があって,それが3月登録分については0になるというのを昔聞いたことがあります。実際には次の年にすぐ1年分くるのでそれほど得をするというわけではありませんが,2月末納車ということでしたので書きました。当てはまらないようでしたらすみません。
書込番号:23180496
2点
>梶原さん
軽自動車税でしょうかね。軽自動車税は月割はないので、とくに気にしていないです。
書込番号:23180526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検証確認できました。7000番台。
22日納車です。
書込番号:23232013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予定通り、本日納車しました。
2時間くらいでナビとドラレコとレー探を取付け、10kmほど走りましたが電動パーキングブレーキは最高に便利です。
書込番号:23245888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kikkorosanさん
納車おめでとうございます!
こちらは28日納車予定です。クルーズコントロール使うのが楽しみです。
書込番号:23245995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/02 1:17:16 | |
| 2 | 2025/09/14 9:31:30 | |
| 17 | 2025/09/20 8:49:50 | |
| 26 | 2024/11/16 19:03:01 | |
| 16 | 2024/11/03 12:15:07 | |
| 14 | 2024/02/24 12:45:55 | |
| 9 | 2024/02/06 18:14:55 | |
| 38 | 2024/02/04 16:11:53 | |
| 12 | 2024/01/27 15:16:00 | |
| 16 | 2023/11/29 20:05:22 |
N-WGNの中古車 (全2モデル/3,953物件)
-
N−WGN G SSパッケージ ETC・バックカメラ・AAC・スマートキー・電格ドアミラー・ESC
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 53.2万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 53.6万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
N−WGN G・Aパッケージ 新品ディスプレイオーディオ スマートキー2本 Bluetooth 24年ラジアル
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
15〜1740万円
-
9〜248万円
-
9〜1126万円
-
14〜285万円
-
9〜212万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















