『ステアリングが低い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『ステアリングが低い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

ステアリングが低い

2023/11/27 11:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2020年式のノーマル、L、4WDに乗っていますが、この車、ステアリングが低いです。
当方身長171cmですが、チルトで最上まで上げてシート高さを最下にしてもメーター上部のインジケーターがハンドルで隠れます。
他の同型中古車を調べたところ、2022年式4WD車(MC前)だとステアリングがもう少し高く、
2020年式4WDだとステアリングが低いことが分かりました。

2020年式4WDに乗っている方、ステアリング低くないですか?

書込番号:25522867

ナイスクチコミ!1


返信する
H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 12:33(1年以上前)

マイナーチェンジでハンドルの高さは変わってないと思いますが、 どこで書いてましたか。
173cmで、同じ車種 乗ったことがありますか それほど気になりません。

書込番号:25522924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/27 13:19(1年以上前)

〉2022年式4WD車(MC前)だとステアリングがもう少し高く、2020年式4WDだとステアリングが低いことが分かりました。

MC前とMC前比べたのですか?

うちのは初期型、発売停止からの再開直後のカスタム(FF)てすが、チルドやテレスコの可動範囲は狭いです。

車検の時に後期型のノーマル仕様借りましたが調整幅に違和感はありませんでした。

それに日々色々な車に乗るので、車に合わせるクセがついてるのかどうにでもなると思っています。

書込番号:25522977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/27 13:45(1年以上前)

マイナーチェンジは2022年9月ですが、比較したのはマイナーチェンジ前の2022年式です。
それと、ステアリングコラムの品番はJH3用とJH4用で異なっているので、FF車ではどうなっているかは分かりません。
今回の話はJH4(4WD)に限った話になります

書込番号:25523003

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/27 15:32(1年以上前)

>bright2023さん
現実の車のことはわからないのですが、
メーターのインジケーターが隠れて見えないとのこと。
私が思うことは、
運転姿勢で、
シートは一番下で、ハンドルが一番上で、
身長もそんなに高い方でないですし、
もしかしたら、普段の運転姿勢が、
背もたれ垂直に近く、またハンドルを抱えるように、胸とハンドルが近くて、
メーターを見下ろすような角度になり、上のほうが見えないとかではないかと。
私の知り合いで、本当にハンドルを抱えるようなイメージで、よくそのポジションで運転できるかと思ったのですが、
本人はそれが普通らしく、腕を伸ばすようなポジションではハンドル操作できないと言ってたことがあるのですが、
それに近い感じなら、メータの上のほうが見えなくても仕方ないのかなと思う次第です。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:25523120

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 15:38(1年以上前)

あまり席が前だとそれはありえるかもしれませんね。
ハンドルの一番上を持って背もたれの角度や前後の長さを変えるといいと思います。
それで ハンドルが遠すぎたら テレスコピックでハンドルを自分側に出したらいいのではないですか。

書込番号:25523127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/27 16:26(1年以上前)

>バニラ0525さん
〉違ってたらごめんなさい。

>H.comさん
〉あまり席が前だとそれはありえるかもしれませんね

そういう話ではありません。
多分、想像してるよりハンドルが上に上がりません。

でも仕様と思い使ってます。

先程も書きましたが、後期型(4WD…記載忘れ)でも初期型と違和感はありませんでした。

書込番号:25523205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 17:04(1年以上前)

>bright2023さん

ディーラーで、ほかのN-WGNと比べみたては。

書込番号:25523256

ナイスクチコミ!0


スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/27 17:28(1年以上前)

この車を買ったディーラーではいつも、2022年式4WDの車が置いていなくて、比較できていません。
しかしU-Selectで2022年式を2台確認し、さらに別販売会社系列のディーラーにあったN-WGNとも比較しています。
どちらも私の車よりステアリングは高い位置まで上がります。
その後、ネットで探して、一般の中古車店で2020年式4WD車のステアリングをチェックしたら、私の車とピッタリ同じ”低さ”でした。

今行っているディーラーでは(たぶん)信用されていませんが、私は確信を持っています。

書込番号:25523302

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/27 17:37(1年以上前)

もうすでに答え出てますね。
FFと4WDの違いや、年式の違いとかあるのでしょうかね。
残念ながら
仕様でしょうし、
我慢するしかなさそうですね。
何かいい工夫をご自分で考えるしかなさそうですね。
まあ、ホンダお客様相談に苦情の一つでも言っておきましょうか。
失礼しました。

書込番号:25523320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/27 17:46(1年以上前)

未だにチルトが付いてない車も有ります!
車に合わせて、慣れることではないですかネ?
どうしても受け入れられないならば、手放すしか?

書込番号:25523333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/27 22:22(1年以上前)

結局何が問題なのか不明ですが。。。
MC後はメーター上部のインジケーターがハンドルで隠れるという事なのか?
MC前よりハンドル低くて運転しづらいなのか?
ハンドルの可動範囲がMC前後で違う、というただの発見なのか?

自分は3年間初期のN-WGN カスタムターボ4WDに乗ってましたが、ペダルに合わせるとハンドルが少し遠く、しっくりこない車で車検を期に乗り換えました。
その後、代車で現行型乗った事ありますがあまり変わってなく、自分には合わないんだなぁと思いました。

車に合わせて乗り続ける事が多いですが、どうしても自分に合わない車もあると思います。

書込番号:25523750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 00:05(1年以上前)

ステアリングのチルト範囲が全体的に下側にシフトしていて(つまりステアリングが低くて)、とれる運転姿勢の範囲がとても狭いことが問題です。
自分以外にN-WGN4WDで同様の事例がないかと思って投稿した次第です。

それと、繰り返し言いますが、MC前後で比較しているのではなく、MC前の2020年式とMC前の2022年式で比較しています。
(MCは2022年9月です)
つまり、MC前の2020年〜2022年の間に、公にしていないステアリング周りの構造変更をしたのでは?と推測しています。

ちなみに、お客様相談センターには最初に相談しましたが、ありゃダメダメですな。
メーカー内の然るべき部署に問い合わせるなんてことは絶対してくれず、言われたことをただ販売店へはね返すだけです。
車両についても、ユーザーが自分で調べりゃ分かる程度のことしか回答してくれません。
何度か電話しましたがムカついただけでした。
まあ、どこの車メーカーのお客様相談センターも似たようなものらしいですが。

書込番号:25523886

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/28 06:48(1年以上前)

>bright2023さん
もうすでに結論出てると思います。
メーカーの事情はわかりませんが、
ご自身の車は、
異常ではなく、製造上、そうなってるわけで
改善とかは、できないでしょうし、
メーカーもリコールとかして、改善されるとかはないでしょうし、
現状受け入れて、前に進んではどうですか。
車の現状は、メーカーには、裏では開発まで伝わってると思います。
次回の開発の参考にされると思います。
もうこれ以上努力、時間をさかれてもディーラーやメーカーに問い合わせてたり調べたりしても、ご自身のお車は改善されないと思いますので、
ご自身でなにかいい方法探すか、
車の買い替えを考えられてはどうですか。
ご気分害されたらすみません。
前向きにいきましょう。

書込番号:25524050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/28 07:46(1年以上前)

>bright2023さん

>> 当方身長171cmですが

同じ身長でも、座高の高さも影響あるかと思います。

座高が高いと、足が短く、
座高が低いと、足が長いのが一般的です。

昭和世代は足が短く、最近の若者は足が長いのが多いかと思います。

書込番号:25524093

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/29 17:22(1年以上前)

>bright2023さん
逆にシートが下がってないとか。

書込番号:25526058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/29 20:05(1年以上前)

>bright2023さん
同モデルでチルト量が変わるなんて聞いた事ないです。個体差の不良の可能性が高いのでは?
メーカーディーラーも解決できないなら買い換えるしかないでしょう。
若しくはシートレールをローダウン仕様にするとか自分でどうにかするしか無さそうですね。普通は多少の違いは誤魔化してならるので不満だからといって同モデルて比較する人はまず居ないでしょう。
頑張ってください。

書込番号:25526287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング