『9/12マツダ2発売日なのに......』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『9/12マツダ2発売日なのに......』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信21

お気に入りに追加

標準

9/12マツダ2発売日なのに......

2019/09/13 00:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

ひょっとして試乗車があるかと?と期待して地元のデイラーに今日行ってきました
(マツダ3の時は発売日2.3日前からマツダ3のエンブレムをシールで隠して店の駐車場に置いてました)


.....影も形もなし
あったのはデミオ15S???の白のあらたな展示車......

まだ在庫があるみたいでこれを安く買う方がいるんだな!と納得して帰りました

盛り上がり面含めて マツダ2は人気ないんですかね?としみじみ感じる一日でした

PS
関西ではHPに8月末から9月にかけてマツダ2試乗車あります....みたいな情報も出たましたよね





書込番号:22918793

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/13 06:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ デミオじゃダメなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22918943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/13 06:57(1年以上前)

〉マツダ2は人気ないんですかね?

販売台数からみても世間的に人気がある車種だとは思いませんが…
でも欲しい人からしたらそんなの関係ないでしょ?

書込番号:22918992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/09/13 08:04(1年以上前)

試乗車の数は
ネットで調べたら全国でも9/13朝時点で14台しかなかったです
(ほとんど大阪マツダと四国、中国地域に1つくらい)

書込番号:22919070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/13 09:52(1年以上前)

つうか便乗改名モデルですからねえ。
社史的に言うと、4代目デミオ(モデル末期にマツダ2に改名)みたいな。

でマツダの事だから
2代目マツダ2で完全なブランニューモデル
3代目マツダ2(マツダの国内販売戦略の見直しでモデル末期にデミオのモデル名が復活)
ってなりそう。

書込番号:22919222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/13 15:55(1年以上前)

スモールサイズでの大幅な値上げは
敬遠されてもしょうがないでしょう。

今回の機能追加でマツコネも新型にして
値段変わらずならかなり売れると思います。

書込番号:22919721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/15 14:19(1年以上前)

良くなったというシートが
気になる。

取り換えたくなるくらい
良くなっていなければ
嬉しくもあり、寂しくもあり。

これから行ってみましょうかねぇ。

書込番号:22923611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/15 16:17(1年以上前)

生産を予約の9月納車分にあてているため、展示車や試乗車に回せる台数が少ないんでしょうね。
ディーラーの大きなイベントとかだと、メーカーから借りることができるみたいですが。

書込番号:22923846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/09/15 19:31(1年以上前)

今日納期確認したらこの台風で船便2日おくれて影響し9/23予定だったのが9/30納期みたいでした
まあなんとか8%に間に合いますがドラレコとかは10月で設置   痛いです....

まあほかの方で実際乗れるのは10月が多いみたいですですから仕方ないと....

書込番号:22924218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/09/18 14:23(1年以上前)

僕も22日納車が29日に変更になりました。(´д`|||)
昨日の夕方にTELがあり、保険の車両入れ換えもしたあとでホントに困りました。

書込番号:22930709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/18 18:31(1年以上前)

僕も8月18日にマツダ2を契約した者なんですが、よければいつ契約したか教えてもらえませんか?

書込番号:22931117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/09/19 02:01(1年以上前)

私は7/31に正式契約しました
それで9/10製造
速ければ9/23くらいかと思ってましたが台風の影響で
2日ほど船済みできず9/30くらいになるかと...
デイラー側では
ナンバーや車庫証明や登録の事務手続きはすでに済ませているみたいです

8/中旬では9月納期は厳しいでしょうね

書込番号:22932050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/19 16:59(1年以上前)

>ドラゴンxxxさん
こんにちは。
人気はなくても気にしない。

違う、少し前のスレに書きましたが、

家の車(娘の車ですが)、車検証が突然FAXできました。

任意保険用でお願いしておきましたが、予告もなく。

娘の車ですが、9月10日製造で、ディーラー到着22日頃だそうです。

間違えて、21日にD着すると、最短23日に納車可能だって言われました。

納車日は、まだ決めてませんが。

ご参考に、



書込番号:22933113

ナイスクチコミ!1


mkmk24...さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/19 21:35(1年以上前)

初めまして!

皆さんの見てて本日問い合わせした所、
7/27正式契約で、9/26納車決まりました。

15S PROACTIVE S Packageです。

書込番号:22933675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/09/20 00:41(1年以上前)

やっぱり7月中の契約ではないと9月末納期は無理なんでしょうかね?
いろんな意味で車の納期って難しいということがわかりました

別件ですが今日デイーラーに行ったら
な!なんと マツダ2試乗車おいてありました

ガソリン車Sパッケージか?プロアクテイブにフル装備したか?(本革シートでないのでLパケでないのはわかりました)
個人的にはXD以外興味ないためグレードわからず....

印象
マツダ3の試乗車は何度も乗ったので内装は基本デミオ!!!!って感じです
乗った第一印象...シートがマツダ3よりも感じはよかったです(気持ちよかった)
またバックミラーから見るバックガラスや背景はマツダ3よりは大きく見えます
ハンドル 今の2014年の前のモデルを運転している自分にとってすごくい小さい感じがしました

運転
自分の買うのがXDなのでガソリン車にはパワーに不安というか?下に見てましたが.....

ぜんぜんよかったです
またドライブセレクションにしての発進はすぐに4000回転に到達しすごい出足
燃費面ではちょっとマイナスですが....

デイラーに帰ってきて
外装を見るとやはり前からの見た感じがデミオと違います
バックもどちらかというと今までよりフラット
ホイルはどちらかというとデミオのほうが個人的に好みです

以上まだ何度か乗りますので気が付いたらアップします

.

書込番号:22934097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/23 17:33(1年以上前)

ソウルレッド綺麗です

洗うのが、大変なグリル

>ドラゴンxxxさん

こんにちは。

家の娘の車ですが、今日、納車となりました。

洗車し、ワックス掛けうぃしましたが、グリルを洗うのが大変です。

皆さんも、頑張ってグリルを洗いましょう。

書込番号:22942098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/09/23 21:47(1年以上前)

いいな------!

書込番号:22942797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 22:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今日、ディーラー行ったら、
⊂)  MAZDA2が置いてありました!
|/
|

書込番号:22942823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TakaZ1226さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/24 20:44(1年以上前)

8月4日に契約したものです。営業マンからは消費税に関しては陸運局の登録日を基本とするので、9月内に登録できれば大丈夫と聞いています。私のケースは27日登録、10/5営業所到着、その後納車です。

書込番号:22944831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/10/01 01:33(1年以上前)

>TakaZ1226さん
消費税率8%で購入するためには9月「納車」が必須とお考えの方がなぜか多いですが、私も9月「登録」が条件と聞いております。
もっとも、MAZDA2のガソリンモデルですと、消費増税による取得コストの増加(約4万円)を、取得税の減税1%(約2万円)と自動車税の減税(4000円/年)が打ち消してくれますので、7年以上乗るような人ならむしろ減税後のほうがオトクだと思われます。
エコカーは取得税が、軽自動車や大排気量の自動車は(軽)自動車税が、消費増税の前後であまり変わらないので、そういうクルマは9月までに登録しておいたほうが良かったですけど。
私はガソリンモデル購入なので、ディーラーさんに急がなくてもいいよ、と伝えてあります。笑

私は8/25注文ですが、登録と営業所到着がTakaZ1226さんと全く同日です。以前、CX-3かどこかのスレで、北海道は納車が早い、特別枠があるのでは? と言われていたため、注文が遅いにも関わらずこのようなスケジュールになった模様です。ディーラーさんいわく、最近は千葉ではなく北海道に持ってきてから架装するようなことを言っていたので、架装工場待ちが短いのかもしれませんし、もしかしたら4WDの生産枠が余り気味なのかもしれません(北海道の人はほぼ4WDで注文しているはず。私も北海道在住で、4WDで注文してます)。
10/5営業所到着の後、納車まで5日程度見ておいてほしいとのことでしたので、おそらく10/12~14くらいに納車となりそうです。

書込番号:22959226

ナイスクチコミ!4


TakaZ1226さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/02 12:47(1年以上前)

>karry_riceさん
情報ありがとうございます。納期は地域差があるのですね。面白いですね。
私も12日に納車予定です。
お互い新しいMAZDA2ライフを愉しみましょう!

書込番号:22962163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 20:49(1年以上前)

こんばんは。運搬遅れで営業所到着が数日後ろにずれました。台風で船便遅れ? というようなTwitterのコメントがありました。私もディーラーから天候が理由と聞いています。
この時期は台風が多くてどきどきしますが、web説明書でも読んで気長に待ちます。

書込番号:22978320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (860物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング