『Pilot Sport 4の種類について』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥35,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,500¥48,400 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 車種ボディタイプ:スポーツカー Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XL

『Pilot Sport 4の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

Pilot Sport 4の種類について

2021/02/22 20:07(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL

クチコミ投稿数:12件

2018年式のBMWのG31(5シリーズツーリング)に乗っています。

現在、ミシュランのプレマシーを装着しているのですが、そろそろ交換時期なので、次もプレマシーか、若しくは同じミシュランのパイロットスポーツに変えようか悩んでいます。

プレマシーには通常の街乗りでは特に不満は無いのですが、箱根峠などを走っているとG31のシャーシに完全に負けている気がします。

パイロットスポーツにした場合、こちらのカカクコムでは

*Pilot Sport 4 275/35ZR19 (100Y) XL
*Pilot Sport 4 S 275/40ZR19 (105Y) XL
*Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL

三つも種類があり、すべて金額も異なります。

これ、どこが違いうのでしょうか?
 
記号の違いなど、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23982448

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2021/02/22 20:36(1年以上前)

かずみずほさん

下記がPilot Sport 4 SとPilot Sport 4のMICHELINのWebページです。

・Pilot Sport 4 S
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

・Pilot Sport 4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4

このWebページからも分かるかと思いますが、Pilot Sport 4 Sの方が運動性能が優れているのです。

例えばドライ&ウエット性能やハンドリングはPilot Sport 4よりもPilot Sport 4 Sの方が上なのです。

という事で運動性能を重視されるならPilot Sport 4 Sの方をお勧め致します。

因みにPilot Sport 4 Sは私が乗っているスバルのスポーツセダンにも履かせています。

あと下記の2種類のPilot Sport 4 Sですが、偏平率が35と40と異なっています。

>Pilot Sport 4 S 275/40ZR19 (105Y) XL
>Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL

これらのタイヤの違いですが、偏平率が40と厚くなる方が、タイヤの負荷能力(ロードインデックス)も105と大きくなります。

書込番号:23982518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2021/02/22 20:54(1年以上前)

>三つも種類があり

>*Pilot Sport 4 275/35ZR19 (100Y) XL
>*Pilot Sport 4 S 275/40ZR19 (105Y) XL
>*Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL

真ん中はサイズが異なりますね。

また、検索をかけてみると、、、
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=11&pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=275&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1

Pilot Sport 4 275/35ZR19 (100Y) XL
Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL
Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (96Y)
Pilot Sport 4 275/35ZR19 100Y XL ST
Pilot Sport Cup 2 275/35ZR19 100Y XL MO

ですので、5種類ではないですか?

ただ一番下の銘柄は、上記4つとはかなり性格が異なりますので、除外してもよろしいかと思います。

上から、
4のXL規格(耐荷重を強化したもの・・・その分、しっかり感が増します)
4SのXL規格
4Sのスタンダード規格
4のサイレントチューン(静粛性を向上させたもの)
となります。

また、スーパーアルテッツァさんが提示したリンクの、ミシュランホームページでは、4番目のSTが確認できません。
カタログ外サイズなのか、並行輸入品なのか判断できませんが、取り扱い店舗数が1ということを考えると、並行輸入品の恐れがあります。

4か4Sかを選択するには、現在からどのくらいスポーツ性が欲しいかによると思います。

書込番号:23982555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/22 21:02(1年以上前)

>かずみずほさん

>箱根峠などを走っているとG31のシャーシに完全に負けている気がします。

Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XLをおススメします。
絶対に後悔しないはずです。。

書込番号:23982564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/02/24 19:48(1年以上前)

ぜんだま〜ん 様
ご推薦ありがとうございます。もともとミシュラン派なのでパイロットスポーツに決めました。

スーパーアルテッツァ様
ご返答ありがとうございます。いつもスーパーアルテッツァ様の投稿を拝見して、勉強させていただいております。

Berry Berry様
詳細な情報ありがとうございます。末尾の記号の意味が理解できました。
もう一台のM.B R230にパイロットスポーツ3を履かせているのですが、BMWのプレマシーと比べると少しロードノイズが気になりました。
クルマの性格が違うので比較することはできませんが、教えていただいた
Pilot Sport 4 275/35ZR19 100Y XL STが気になります。

どの程度静粛性が良いのでしょうかね?

一本あたり約5.000円違うので、悩むところです。

書込番号:23986428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2021/02/24 21:46(1年以上前)

そもそもPrimacy とPilot Sportではカテゴリーが異なります(プライマシーはプレミアムコンフォート、パイロットスポーツはプレミアムスポーツ)ので、ノイズの違いは確実に現れます。
3より4の方がコンフォート性能が向上していますので、ある程度は許容できるのではないでしょうか。


>どの程度静粛性が良いのでしょうかね?

以前、サイズ違いで車種も違うのですが(その時点で直接比較できないので、参考になりませんが)Primacy3 STとPrimacy3では、正直、よくわからない(そりゃそうです。同じ車種、同じサイズでないと比較なんてできませんから)です。
いろいろ調べてみると、STの方が当たりが柔らかいということですので、おそらくコンパウンドと場合によってはカーカス(サイドウォールの構造体)を変更しているのではないかと思います。
当たりが柔らかければ、パターンノイズは減りますし、車体にノイズを伝えにくくなります。
ただ、このサイズのSTは1店舗しか扱っていないことが引っかかります。

通常のPS4でXL規格を選択された方が無難かと思いますよ。

書込番号:23986660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C3M製法? 5 2025/04/17 22:10:06
PS4Sの上野樹里性能について 8 2022/12/15 17:27:28
PSSと4sを比較して 0 2022/12/06 11:25:56
タイヤ交換について 18 2022/06/12 14:19:22
PS4SとPS5との違い 3 2022/06/12 14:07:20
タイヤ選びご意見ください 18 2021/09/23 22:18:01
前後異なる銘柄 15 2021/08/31 0:01:41
空気圧はどうなりますでしょうか 11 2021/08/14 14:59:58
Pilot Sport 4の種類について 5 2021/02/24 21:46:45
PS2から履き替え 2 2020/12/15 22:23:53

「MICHELIN > Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥35,500発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 S 235/40ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング