『Primacy4とADVAN db V552はどちらが長持ちしますか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 登録

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

  • 新溝形状を採用しぬれた路面での排水性能が向上した、ステーションワゴン・スポーツ・セダン・ミニバン用コンフォートタイヤ。
  • 従来モデルと比べ、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップし、履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 周波数をコントロールしパターンノイズを約6%低減、高い静粛性を実現。タイヤ履き替え時期の目安を示すスリップサインが見つけやすくなっている。
[1本] Primacy 4 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,915

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,915¥19,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション

[1本] Primacy 4 195/65R15 91VMICHELIN

最安価格(税込):¥13,915 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月22日

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

『Primacy4とADVAN db V552はどちらが長持ちしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vを新規書き込み[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:9件

現在、プリウスを年間走行距離約5〜6000kmほどで乗車して、屋外駐車場に駐車しています。
タイヤの交換を検討しており、交換後はこのタイヤに4〜5年間程乗り続けたいです。
検討中のタイヤは、Primacy4とADVAN db V552です。
ゴムの劣化を含み、どちらのタイヤが長持ちするでしょうか?
皆さんの実績あるご判断をお聞かせ、お願いします。

書込番号:23978105

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2021/02/20 17:08(1年以上前)

耐摩耗性ではPrimcy 4ですね。

書込番号:23978183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2021/02/20 17:24(1年以上前)

Hononanaさん

耐摩耗性ならPrimacy 4が上です。

ただ、Hononanaさんの場合は走行距離が少ないので、耐摩耗性が劣るADVAN dB V552でもスリップサインが出る前に寿命となりそうです。

これは一般的には5年を超えるタイヤ交換した方が良いと言われているからです。

つまり、5年で25000〜30000km走行したとして、耐摩耗性が劣るADVAN dB V552の方でもスリップサインは出ていないけど交換時期を向かえると考えらからです。

Hononanaさんのお考えなら4〜5年使えれば良いようですから、Primacy 4、ADVAN dB V552の何れのタイヤでも大丈夫そうですね。

ただし、タイヤの摩耗状態は乗り方や車によって大きく変わりますのでご注意下さい。

書込番号:23978216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/20 17:46(1年以上前)

>Hononanaさん

耐摩耗性ではPrimcy 4でしょうけど、劣化(ひび割れ)はV552のほうが耐久性があると思います。
年間走行距離が5000〜6000キロなら、V552を推します。

書込番号:23978254

ナイスクチコミ!8


スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/20 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
4〜5年使用して、走行距離が20000〜30000kmですと、溝の深さよりも劣化の耐用年数が双方とも寿命になるとのことですね。
あと1点教えてください。
他の口コミをみますと、V552の方が水はけが劣ると記載されていましたが、運転に支障が出るくらいV552は劣るのでしょうか?
スリップは怖いので、教えてください。

書込番号:23978743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/20 21:43(1年以上前)

>Hononanaさん

運転に支障が出るようなタイヤが市販される訳ありません。
そんな心配しなくても大丈夫です。
ヨコハマのフラッグシップなのですから、安心して履いて下さい。

書込番号:23978774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2021/02/20 22:26(1年以上前)

Hononanaさん

タイヤが新しい間は通常の運転で排水性能の差が問題となるような事は無いでしょう。

ただ、摩耗してくると排水性能の差が緊急時にブレーキを掛けた時の制動距離に影響を与えるとお考え下さい。

例えば下記のJAFのテスト結果のように、タイヤが2部山となると排水性能が低下して10部山のタイヤに比較して100km/h走行時では約5割も制動距離が延びてしまうのです。

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/tire/wear-test

という事で高速道路を頻繁に走行されるなら、排水性能は重視された方が良いかもしれませんね。

書込番号:23978846

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2021/02/20 22:26(1年以上前)

>V552の方が水はけが劣ると記載されていましたが、運転に支障が出るくらいV552は劣るのでしょうか?

支障が出るほど劣るタイヤは、今現在一般販売されません。
というのは平成22年1月以降、低燃費タイヤラベリング制度でJATMA加盟メーカーから販売されるタイヤにはウェットグリップ性能表記がされるようになりました。
タイヤの残り溝が3mm以上あれば排水性もある程度担保されますので、不安に思うほどのことではありません。

車検に関係するスリップサインは残り溝1.6mmですが、残り溝3mmを目安に交換していけば通常走行でスリップするほどのことはないです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/groove-depth/index.html

ただ、最近のゲリラ豪雨のようなヘビーウェット時は太い排水溝が欲しいですが、そんなときはそれほど速度を出すこともできません。しかし気にせずに走行されてしまう場合には、少なくとも排水性に優れた銘柄のほうが有利です。

書込番号:23978848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2021/02/20 22:30(1年以上前)

ADVAN dB V552を履いて4シーズン経過しました。
ゴムの目立った劣化はありません。

比較してるタイヤが分かりませんが、水捌けが劣ると口コミにあるようですが全く感じた事はありません。

当然雨の日の運転に支障をきたすなどございません。

ちなみにこの春からPrimacy 4に履き替える予定があります。

書込番号:23978852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/28 20:26(1年以上前)

大変お世話になり、ありがとうございました。>Berry Berryさん

書込番号:23994789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V
MICHELIN

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

最安価格(税込):¥13,915登録日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング