『BluEarth との比較 ヴォクシー』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 登録

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

  • 新溝形状を採用しぬれた路面での排水性能が向上した、ステーションワゴン・スポーツ・セダン・ミニバン用コンフォートタイヤ。
  • 従来モデルと比べ、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップし、履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 周波数をコントロールしパターンノイズを約6%低減、高い静粛性を実現。タイヤ履き替え時期の目安を示すスリップサインが見つけやすくなっている。
[1本] Primacy 4 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,915

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,915¥19,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション

[1本] Primacy 4 195/65R15 91VMICHELIN

最安価格(税込):¥13,915 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月22日

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

『BluEarth との比較 ヴォクシー』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vを新規書き込み[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BluEarth との比較 ヴォクシー

2021/12/12 08:02(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

ヴォクシーへの取り付けです

Primacy 4 195/65R15
BluEarth RV-02

の比較でしたらどちらがよいでしょうか?

ファミリーカーとしての利用ですので
安定性や静音性などの観点を重視しています。

価格はキャンペーン等で大差ない状況です
タイヤとしてはミシュランが上のように感じてますが
ミニバンへの取り付けという観点で比較すると如何でしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:24489622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2021/12/12 08:30(1年以上前)

ビーフストロガノフさん

静粛性に関してはプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が上です。

逆にしっかり感を出したいなら、剛性が高いミニバン用タイヤのBluEarth RV-02が良いでしょう。

この辺りの事は下記のようにブリヂストンが説明していますので参考にしてみて下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

ただし、この辺りの感じ方は人それぞれですので、ビーフストロガノフさんがヴォクシーにPrimacy 4を履かせても問題無いと感じる可能性もある訳です。


以上のように静粛性重視でPrimacy 4、安定性重視でBluEarth RV-02という選択になりそうです。

尚、BluEarth RV-02は下記のように来年2月に後継モデルとなるBluEarth-RV RV03が発売されますのでご注意下さい。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687&lang=ja

書込番号:24489664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2021/12/12 09:11(1年以上前)

ヴォクシーと同クラスのステップワゴンにPrimacy 4を履かせてます。

国産プレミアムコンフォートタイヤからの履き替えでしたが、高速道路での直進安定性と乗り心地が良くなり運転していて疲れません。

サイドウォールを強化したミニバン専用タイヤとサイドウォールがとてもしなやかなPrimacy 4は真逆の性格のタイヤだと思います。

Primacy 4はサイドウォールがしなやかなのでタイヤ全体を上手く使ってる印象です。

重心の高いミニバンとの相性ですが、1シーズン履いてみてショルダー部分も変な減り方もしてなくキレイなもんです。

ミニバン専用タイヤは履いたことがないので適当な事は書けませんが、実際履いてみてPrimacy 4は国産Mクラスミニバンとの相性はとても良いです。

書込番号:24489712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/12/12 20:17(1年以上前)

タイヤのカテゴリーとしてはプライマシー4のほうが格上なので、同等の価格ならプライマシー4の買い得感がありますね。

ミシュラン履いたほうが見映えも良いですし。

ここはプライマシー4で決めてしまいましょう(^_^)ノ

書込番号:24490869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/12/13 00:45(1年以上前)

Primacy 4 初めて嵌めた時はこんなに柔らかくて高速時の安定性大丈夫か?とは思いましたが、不思議と安定して安心感あるんですよ。

昔はヨコハマ製タイヤを何度か試して、バンではありませんがBluEarthシリーズも嵌めた事ありますが、新車装着タイヤよりは良いが、ハンドル取られたり、乗り心地が良い訳でも無く、あまりメリット感じ取れませんでした。
ヨコハマ製の冬タイヤも高速道で後ろが常に横に振られているような感じでで80km程度で走行でも恐怖を感じる事が多々。同じ車でブリヂストンに替えたら全く問題なかったり。

正直、30年車以上乗ってヨコハマ製タイヤだけはお勧めできないです。
ミニバンでの使用感は判りませんがPrimacy 4 はお勧めタイヤです。

書込番号:24491322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2021/12/13 07:38(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
提示した2択であれば、Primacy 4 のほうが良さそうな感じですね
Primacy 4 を購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24491565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオーナー[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの満足度5

2021/12/13 07:43(1年以上前)

ブルーアースを履いたことがないので真意のほどはわからないですが、
以前GS勤務の知人が
ヨコハマのタイヤを履いた車はタイヤ販売のチャンス!と話していて理由を聞くと
よく溝の中にヒビが入っているから説明すると交換になるって

それからなんとなくヨコハマは選択肢から外しました。
今はプライマシー4履いてますが、皆さんの言われる通り良いタイヤですよ。

書込番号:24491572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V
MICHELIN

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

最安価格(税込):¥13,915登録日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング