X570 Phantom Gaming-ITX/TB3
- AMD第3・2世代Ryzenプロセッサー対応のMini-ITXマザーボード。AMD X570チップセットと高耐久設計を採用し、ゲーミングPCに最適。
- Intel製ギガビットイーサネットコントローラーのほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュールを搭載しており、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。
- 最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを搭載。最大3台のデバイスをデイジーチェーン接続できる。
X570 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock
最安価格(税込):¥88,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月24日
マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3
ATXのX570なら1万前後まで下がってるMBもちらほら、わざわざ3倍の値段でITXのMBを買うメリットを教えてください!この値段ならASUSのROGシリーズの上位MBを買った方がまし
書込番号:24145996
0点
メリット。小さい。
いやなら買わなきゃ良いのに。どうしてわざわざ…
書込番号:24146006
7点
まず、1万円のMBってどれよ。
比較して欲しいならポイントしようよ。
つーか、価値がわからんのなら買わなきゃいいだけ。ほとんどの機能は後付できるんだし。
そのためのデスクトップ。
書込番号:24146042
1点
Mini-ITX人気を押しているのは、小型のかっこいい
ケースでしょう。昔から、小さく作るのはひとつの
価値観として存在します。
しかし、やれるのは若いうちだから、視力が落ちた
高齢者は、止めたほうがいい。
書込番号:24146054
0点
小さいケースに入れて小さいPCを作る、これしかないです。
ケースに収まるサイズがMini-ITXしかなければそれを選ぶしかないでしょう。
ビデオカードなしでいいなら市販品も多いですが、ゲーミング用途になると小さいものは殆どないので自分で作るしかないでしょう。
書込番号:24146234
0点
X570のITXは余り選ぶメリットがない気がする。
ITXではX570の高い拡張性が扱えるのが、M2のセカンドスロットにPCI-E 4.0が使える程度なので、そこそこのお値段で買えるB550で良くない?と思ってしまう。
また、単純にX570の方が電力も高いので。。。
書込番号:24146260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ITXは小さい事が利点でもありますが、本当にコアーな話をすると、メモリーのOC記録だしてるマザーはITXが多いですね。
メモリースロットが2本しかないというのは、高クロック向けではあるようです。
物を見る時にこれしか出来ないと思うか、こうも出来ると見るかは人それぞれです。
書込番号:24146768
2点
>Ravenwestさん
メリット:人それぞれ
伊達や酔狂でその値段が付いてる可能性は全く無くも無いのでしょうけど…
個人的には、X570ならゆったりと各パートを配置出来るSSI-CEBが良いかなとは思います。
書込番号:24147697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/11/14 14:59:40 | |
| 3 | 2021/11/13 20:33:39 | |
| 10 | 2021/06/16 14:46:47 | |
| 5 | 2020/08/04 20:31:42 | |
| 5 | 2020/06/24 19:10:28 | |
| 6 | 2020/04/03 9:26:34 | |
| 13 | 2020/02/12 22:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










