『犬を撮ってきました』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,800¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

標準

犬を撮ってきました

2019/10/09 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:2345件
当機種
当機種
当機種
当機種

日曜日に犬のディスク大会を撮りに行ってきました。
最初は設定を色々弄りながらの試行錯誤で。
困ったのが連写中の息つきです。
これは帰ってから試したのですが、「AIサーボAF連続撮影中レリーズ」を
「撮影速度優先」にしておかないと発生するようです。

画質は80DよりもDLO分だけ透明感が増した用に感じます。
ノイズも同じくらいかな。
これは真冬の日中野外の暗さの中で撮ってないので本当の所は分かりません。

AFは1Dの用に連写中にピンボケ状態の被写体にピントを合わせに行くなんてことは出来ませんが、
掴んだ状態からはピントを外しませんね。
7DMArkUは忘れたので比べられませんが。

バッテリーは7時間で7千枚程度連写して、フル充電の新品バッテリーが2メモリ余りました。
プロでは無いので失敗しても良いやで、この軽いカメラと付き合っていきます。

書込番号:22977847

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:2345件

2019/10/09 16:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

今回はテストだったので、サンヨンと70-200f2.8Vにx1.4エクステンダーで撮り比べてみました。
結果は分からない。
軽さか、重くてもズームを引けるかの違いだけですね。
どちらもIS は切ってます。

書込番号:22977877

ナイスクチコミ!16


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/10/09 16:57(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

90Dの良さが分かるナイスショットですね。
よろしかったら設定をご教授頂けませんか?
 
F4.0でSS1/1600sec.が多いので、マニュアルモードでISOオートかと想像します。
それで測距エリアの選択ですが、ゾーンAFか、自動選択AFでしょうか?
被写体の位置から1点AFでは難しいかと思いますが。
よろしくお願いします。

金曜日に陸上の記録会を90Dで撮影するので、参考にします。

書込番号:22977912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2345件

2019/10/09 17:03(1年以上前)

>harurunさん
設定と言っても、isoオート、シャッタースピード優先でSS=1/1600
ホワイトバランスオート(白優先)、高速連写
測距エリアは色々試しましたが、中央ゾーン9点ですね。

キヤノンさんへの要望です。
デジタルレンズオプティマイザーが3本しか設定できません。
せっかく全部のレンズデータを持っているのですから、全部のレンズで適応して下さいませ。

書込番号:22977920

ナイスクチコミ!8


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/10/09 18:17(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

有り難うございました。
ゾーンAFでしたか。
ピント精度良さそうですね、開放でもバッチリ!

書込番号:22978045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/10 16:04(1年以上前)

>アプロ_ワンさん、こんにちは。

素晴らしい写真ですね。
90Dもすごいと思いますが、それを操る腕が一番だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185331/SortID=22977847/ImageID=3278415/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185331/SortID=22977847/ImageID=3278416/

これ最高!

半月ほどワンコ撮りしていないのでいきたくなりました。

書込番号:22979592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/10 22:07(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

素晴らしい写真。ありがとうございました。

書込番号:22980327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/10 22:43(1年以上前)

うまいね。ディスクで走り回ってるボーダーコリーの白黒がこんだけ収まりゃたいしたもんだよ。並みの腕、並みのカメラならもっと黒がツブれるか白がトぶし、どちらにせよ毛の質感がここまで出ない。

書込番号:22980419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件

2019/10/11 21:30(1年以上前)

>harurunさん
レンズの最大絞りがF4なので開放じゃ無いとSSが稼げませんから。

>ノンユー1000さん
私も久しぶりだったし、新しいカメラだったので設定を探りながらつい連射してしまいました(笑)。

>パナキャノさん
こっちが本業なので。


>ようこそここへさん
お褒めいただきありがとうございます。
イチかバチかで80Dと7DMarkUを手放しての90D購入が正解でした。

書込番号:22982108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2019/10/14 13:48(1年以上前)

おー、きれいですね〜

僕も、わんこ撮影がメイン(小型犬でそんなに走りませんが)なので、参考になります。

70Dから移行しようか悩ましいのですが、
最近はJPG撮って出しで済ませているので、
ボディ内DLOが決め手になるかなーと思っています。

書込番号:22987254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件

2019/10/14 22:28(1年以上前)

>チェリオ38円さん
私も決め手はカメラ内DLOでした。
大会だと1日に6千枚程度は普通に撮るので、RAWでなんて撮れませんから。

書込番号:22988232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング