ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1458
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
題名の旧式を現在も毎日使用中ですが、洗濯汚れ(白い洗濯物には黒っぽい汚れ、黒い洗濯物には白っぽい汚れ)がつくのと、最初は良かった風アイロンの乾燥機能は臭いが気になり(使い始めて1年ほどで)今は使っていません。
月に2度ほど洗濯槽クリーナーで洗濯槽洗浄コースを使用してますが、乾燥機能の臭いは改善されず、洗濯汚れは少しは良くなる程度です。
購入した価格が店頭で22万くらいだったので我慢して使い続けていました。
最近になり、改善を期待して排水ホース部及び洗濯槽を分解洗浄しましたが、効果はあまり無く買い替えをする決断ができました。
ランキングではドラムでこのモデルが一番上位なので
上記の症状は現行モデルは改善されているのでしょうか?
今度買うときは上縦型にしようか迷っています。
どなたか詳しい方教えて頂きたいです。
書込番号:23628877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
改善も何も、まつたく快調ですが・・・
乾燥機能を使わないなら、この機種に意味ないでしょう。全部を掃除して、匂いが消えないとすれば、それこそ昔の機械にあった排水溝の匂いじゃないでしょうか。それだったら、最近の機種は改善してます。
書込番号:23629006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ahkkk80さん こんにちわ
長年、ココ価格comでの修理画像や動画など見ましたが!!
ながれ石と言うか、あっ晴れ 凄いスキルですネ
尊敬ちゃいます ahkkk80さんの様な友人が欲しいくらいです
ここまで、デキる方なら、冷却方式の水冷切り替えや
排水トラップなどの洗浄もしてますよネ!
何か、日立に対しての拘りとかあるのでしょうか?
モデルチェンジ(ドラム)じきなので各メーカー欠品(終了)や
価格の逆転現象も起こっていますが
エディオンやパナショップのNA-VX800AL(ナノイーX プラス)モデルなどが
お安くなっているカキコミなども見受けるので!
ヒーター方式から乾燥時開閉制限のないヒートポンプ方式はどうですか?!
ウチは、パナソニックドラム NA-VX7000L で 今年7月で10年目
下水臭やドア塵トラブルなども無くここまでこれました(サービスマン・エディオン保証のお陰)
ahkkk80さんの様なスキルを羨ましく思いました m(__)m
書込番号:23629389
2点
>snap大好きさん
返信ありがとうございます。
排水溝の臭いなんですね!
それなら排水溝自体を洗浄して改善するかもしれませんね。
最近の機種は、そこは改善されているのですね。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23629505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
返信ありがとうございました。
当方車いじりが好きな素人なので、分解洗浄して元どうり組み立てすることはできます。
家で使っている家電で、電子レンジと冷蔵庫も日立さんなので、アンチ日立ではありません。(^^)
僕はデジタルエコさんの知識が羨ましいです。
助言ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
書込番号:23629625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ahkkk80さん
乾燥機能を使わずにこれだけ綺麗にされているのは立派です。
この状態でも白黒の汚れがつきますか?
分解清掃し、また排水ホースも掃除して、残るは背面のタクトくらいでは?
乾燥使っていなければそれほど汚れていないと思いますが、確認してください。
臭いに関しては水冷除湿に切り替えればおさまりませんか?
水栓は開放していないと駄目です。
まだまだ使えそうに感じますよ。
書込番号:23630171
2点
>ahkkk80さん
> 現在も毎日使用中ですが、洗濯汚れ(白い洗濯物には黒っぽい汚れ、黒い洗濯物には白っぽい汚れ)がつく
洗濯回数を調べて、製品寿命かどうか判断してはどうでしょうか?多くの部品を分解洗浄されているようなので、循環ポンプが摩耗している可能性もあります。我が家のBD-V2100Lは、洗濯回数:2,181、洗乾回数:1,692、乾燥回数:2,167で循環ポンプが故障しました。個人的な意見としては、洗濯回数が3,000〜3,500回の場合は修理よりも買い替えをお勧めします。
洗濯回数、乾燥回数、洗乾回数、泡消し動作回数の呼び出しかたは以下のとおりです。(公開されているあるブログにあったサービスガイドを参照しました。)
@洗濯回数の呼び出しかた
「洗い」ボタンと「スタート」ボタンを同時に3秒間押し続ける。(イニシャル状態:電源を入れたあと)
表示例:予約 01.⇒ 84.と繰り返し表示されたら184回である。
A乾燥回数の呼び出しかた
上記@の操作後、「乾燥(コース)」ボタンを押す。
洗濯回数と同じ形式で表示します。
B洗乾回数の呼び出しかた
上記@の操作後、「洗乾」ボタンを押す。
洗濯回数と同じ形式で表示します。
C泡消し動作回数の呼び出しかた
上記@の操作後、「乾燥(コース)」ボタンを押す。
「自動おそうじ」ボタンを押す。
表示例:予約 00 ⇒ 13 と繰り返し表示されたら13回である。
> 最初は良かった風アイロンの乾燥機能は臭いが気になり(使い始めて1年ほどで)今は使っていません。
日立のドラム式洗濯乾燥機は、乾燥運転時の除湿方式を空冷除湿方式に設定すると、「乾燥運転中に、排水ホースから湿気(温風)を出して運転する。」ので、キッチン・洗面台・洗濯機の排水管との接続部分(防臭ゴムの有無)の気密性が悪いと下水臭が漏れる恐れがあります。洗濯機の排水管に排水管トラップが付いていなければ、簡易的に付けられる商品があるようです。また、洗面台のSトラップの接続部分も防臭ゴムの有無(手抜き工事?)を調べたほうがよいです。BD-V9700とBD-SX110Eの据付説明書に書かれている付属部品は同じもので、改良は行われていません。乾燥運転時の除湿方式を空冷除湿方式に設定したら、新機種もBD-V9700と同じ結果になるでしょう。洗濯機の排水管に排水トラップが付いていなければ、日立のドラム式洗濯乾燥機は、乾燥運転時の除湿方式を空冷除湿方式に設定しないことです。
現在のBD-V9700で、除湿方式を水冷除湿方式に設定し調査してみてはどうでしょうか?マグネシウムで作られた「洗たくマグちゃん」は、効果があるというブログもあるので、試してはどうでしょうか?
書込番号:23631019
5点
かなり、時間が経っているようですが。
これは、実際に使って、その臭いを経験した人じゃないとわかりませんよね 笑
私も、水冷に切り替えたり、排水トラップ等を見直したりしましたが、結局、臭いままで、その後はどうしても乾燥させなきゃない時にしか使っていません。月に2度以上は槽洗浄してますが、ダメです
当方は、新築、しかも更地に建てたので、水道管も当然新設、にもかかわらず、最初から臭くて使いものになりませんでした。、乾燥後のフワフワ感はすばらしいので、改良されているならまた購入したいのですが、臭いのせいで乾燥が使い物にならないのなら、縦型か・・・と悩んでいます。
書込番号:23826951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 13:45:42 | |
| 3 | 2023/10/01 23:02:54 | |
| 0 | 2022/01/20 9:10:56 | |
| 10 | 2022/02/08 22:46:44 | |
| 7 | 2021/06/04 22:55:54 | |
| 4 | 2020/11/09 18:25:10 | |
| 5 | 2020/11/05 13:08:41 | |
| 1 | 2021/05/01 9:21:40 | |
| 10 | 2020/11/05 22:16:30 | |
| 0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









