『SMART情報が取得できないのはSSD側の不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:1500MB/s 書込速度:1000MB/s KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の価格比較
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のスペック・仕様
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のレビュー
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のクチコミ
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の画像・動画
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のピックアップリスト
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のオークション

KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70ESSENCORE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日

  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の価格比較
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のスペック・仕様
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のレビュー
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のクチコミ
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の画像・動画
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のピックアップリスト
  • KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70

『SMART情報が取得できないのはSSD側の不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70」のクチコミ掲示板に
KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70を新規書き込みKLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70

クチコミ投稿数:858件 KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のオーナーKLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の満足度4

SMARTの異常@

SMARTの異常A(再起動後)

ノートPCのM2ソケット

スペックは度外視して低価格で選んでこのSSDを購入して、ノートPCに換装しましたところ、
SMART情報が全く取得できていませんでした。

【質問1】 「異常」との診断、やはりSSDの不具合なのでしょうか?
それともこのまま使用しても問題ないのでしょうか?

ノートパソコンは、これ。
Acer Aspire 3 A315-53-N34D/K
https://kakaku.com/item/K0001219302/

Crystal Diskmarkでの速度はほぼスペック通りで、OSも起動します。

念のためメインのデスクトップ機で使用している、
下記SSD
XPG SX6000 Lite ASX6000LNP-256GT-C
https://kakaku.com/item/K0001127376/
を仮装着してSMART情報を見たら、温度(78度)表示が気になりましたが、SMART情報は正常と表示されていますので、ノートPC側の故障ではないと思われます。
(デスクトップに戻したら、アイドル時40度くらいなのでそのままデスクトップ機で使用しています。)

【質問2】あまり安価なものはそれなりかもと思い、もう少し評価の高そうなもの(できる限り低価格で)をと思い、
当製品は返品して、下記のものを買いなおそうか考えておりますが、
ソケットの切りこみの形状(M_KEYとかB_KEYとか)の知識があまりありません。
切れ込みの形状がPC側のソケットの形状と違うようですが、
下記の製品は、上記ノートPCでも使えますでしょうか?

購入候補のSSD
WD Blue SN500 NVMe WDS250G1B0C
https://kakaku.com/item/K0001140103/

ノートPC側のM2規格が公表されていないので、曖昧な判断による作業となってしまいますが、
わかる範囲で教えていただければと思います。

以上2点、ご教示いただければと思います。

書込番号:23166919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/13 23:56(1年以上前)

CDIもCDMも古すぎる。
最新版に更新して、確認しなおしましょう。

書込番号:23166935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/14 00:21(1年以上前)

KLEVVはMキー、WDはB+Mキー 使えるとは思いますが、どうせなら
MキーのPcie x4が良いです。
こんなところをケチらずに、このようなSSDをお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001153540/

書込番号:23166986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2020/01/14 00:23(1年以上前)

>葛とらU世さん
あまり見かけないSSDですが、ソフトのほうが対応してないとかじゃないですか?。
最新版にしても、ダメなら上記の可能性が、自分もプレクスターのSSDで情報が取れなかったことがあります。

書込番号:23166992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件 KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70のオーナーKLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70の満足度4

2020/01/14 00:40(1年以上前)

Crystal Diskinfoを最新版にしましたら問題なし

>19ちゃんさん

素早い回答をありがとうございました。
CDI、CDMが古いとは気が付きませんでした。
早速、最新版と思われるのもをインストールしてデスクトップのほうで(ノートはネジ外しに時間がかかるので)試行したら、
正常値として表示されました。

SSD側には問題なかったようなので、このまま使用することにします。

>あずたろうさん
あまり使う頻度の少ないノートなので思いっきりケチりました。
今回はこのまま使えそうなので、250GBで足りなくなるようでしたら、次回はあげていただいた商品を候補に考えたいと思います。

>けーるきーるさん
Crystal Diskinfoのバージョンが古くてSMART情報が取得できなかったようです。
お手数をおかけしました。

回答を頂いた皆様ありがとうございました。
これで解決済みにさせていただきます。

書込番号:23167012

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2020/01/14 04:05(1年以上前)

蛇足
「シリアルナンバー」を隠す?方法の一つ → Crystal Diskinfo − [機能(U)]-[シリアルナンバーを隠す]

書込番号:23167136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70
ESSENCORE

KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月23日

KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング