ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
- 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
- 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
- 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
メニュー画面でHDMIを選択してもFire TV Stickが起動されません。給電しているUSBを抜き差ししてやっと起動します。メニュー画面でHDMIを選択するだけでFire TV Stickが起動される設定みたいのはあるのでしょうか?
ご指南して頂ければ幸いです。
書込番号:24079722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カイゴマジカさん
Fire tv stickのリモコンでホームボタンを押せば起動するのでは? 自宅のテレビでもそれで入力が切り替わりますが、見当外れかも?
書込番号:24079730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐らくですが、エンジンON後から30分以上たったあとにHDMIを選択していると思われます。
その場合、Fire TVはスリープモードに入っているので、リモコンのホームボタンを押すと復帰します。
HDMI経由での自動起動機能はなかったと思います。
書込番号:24079748
3点
早速のご返答ありがとうございます!
試してみます。
書込番号:24079754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カイゴマジカさん
こんにちは。FireTVStickを自宅で使っています。
他の皆さんも仰るように、
FireTVStickが(電源オン=クルマの始動から時間が経ってて)自動でスリープしてるから観たいときに映らない→リモコンのホームボタンを都度押せば起動して映る、
・・・が、現実解でしょうね。
なお、
そのFireTVStickにPCを使って細工↓をすれば、自動でスリープしないようにも出来るようですよ。私はやったことはないですが。
●FireTV(FireTV Stick)を自分の好きな時間にスリープ時間変更方法 | CHOBINFO
https://chobinfo.com/blog/1306/
→例えばスリープさせたくない場合
自動でスリープさせないメリット(入力ソース切り替えだけでいつでも映る)とデメリット(常時電気を食っちゃう、とか)をどう考えるか、次第ですが。
ご検討を。
書込番号:24080001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さんのご意見通りホームボタン何度もクリックしましたが起動しませんでした。
色んな意見が伺えて参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:24088313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カイゴマジカさん
結局未解決ですか。。。
もしかして、お使いのUSB電源の仕業かもしれません。
♯実際FireTVStickにどこから電源取っているか、や、エンジン始動から時間経ってからのことではなく直後からだとの明確なコメントも頂けてなくての当てずっぽうながら。
もしやの話、
エンジンを掛ける以前にUSB電源をオフしておく(シガライター式ならソケットから外しておく)→エンジンを掛ける→USB電源をオン(シガライター式ならソケットに挿入)、
ってやれば問題なかったりしませんかね?
もしそうなら、USB電源を別物に取り替えてみましょう。
シガライター式の出力5V最大2.1〜2.4Aな汎用モノでいける筈、百均で¥220〜330くらいで入手可能です。
♯取り替え後のモノでも同じって可能性もありますが。
それで上手くいくなら、原因は元々使ってたUSB電源の素性が良くないせいかもしれません。
エンジン始動時みたく入力側の電圧が不安定なときから出力側に負荷機器が繋がっていると、正常に立ち上がらない→正常な電圧が出力されない、その後一旦負荷を外して再び繋ぐ→電源が正常に作動する、
みたくに。
取り替えたUSB電源でもし調子良ければ、それで解決ってことになります。
よかったらお試しを。
書込番号:24088472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カイゴマジカさん
んー、これって走行中に動画を見てるって事かな?
助手席用って言い訳は通用しません。違法ですよ、止めてくださいね。
書込番号:24088497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ経験があります
ストラーダのナビに外部hdmiからのAmazonStickの安いpHDで同じ症状で画面がでますがノーシグナル
そのあとに4KバージョンでStickを
繋いだら一発でした!
お試しください
書込番号:25920498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/09 19:23:24 | |
| 2 | 2021/05/21 20:44:30 | |
| 5 | 2021/05/19 22:48:33 | |
| 9 | 2024/10/09 21:13:26 | |
| 4 | 2021/03/09 18:25:37 | |
| 9 | 2021/04/05 23:40:27 | |
| 13 | 2020/10/21 20:57:12 | |
| 16 | 2020/09/21 8:34:56 | |
| 10 | 2020/09/13 22:08:42 | |
| 1 | 2020/10/03 18:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






