『バージョンアップで起動不可能に』のクチコミ掲示板

2019年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CL910-DC

  • 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(8V型)。ネットワークスティックセットモデル。
  • YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
  • 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,360

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥120,360 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CL910-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CL910-DCパイオニア

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月

  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL910-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC

『バージョンアップで起動不可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL910-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL910-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL910-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップで起動不可能に

2021/12/29 00:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL910-DC

スレ主 sikerohituさん
クチコミ投稿数:74件

今年の11月に全データ更新が来て、自動アップデートで更新を行いました。
ところが1週間ほど前、更新されているはずの区間(佐賀県の有明海沿岸道路)を通行した際になぜか反映されておらず、インカーコネクトでの自動更新では不十分だったのかと思い先日SDカードでの更新を試みました。
MapFanスマートメンバーズのサイトでデータをダウンロードしたSDカードをナビに挿入すると、『最新の更新データがあります』という内容のメッセージが出てきて更新スタート。
更新中のアイコンも消え『再起動します』という趣旨の表示が出たので『はい』を押しました。
通常では画面が消えた後Pioneerのロゴが出て再起動するはずなのですが全く反応せず画面は消えたまま。
更新にしばらくかかるのだろうかと思いそのまま30分ほど放置しても全く反応せず。
一旦エンジンを止め数時間後エンジンをかけてもやはり無反応。
後日取り付けてもらった電装屋さんで見てもらうと、「電気は間違いなくナビの電源ケーブルまでは来ている。ヒューズも問題ないが本体は起動しない。これ以上は対処できない。」と言われました。
数日たった今でもやはりナビは起動せず、ラジオや音楽、後退時のバックモニターも機能せず不便を強いられております。
こうなるとやはりパイオニアに連絡して本体修理しか対処法はないのでしょうか?
また同じような症状が出た方が居られたのならば、どのような対処をされたのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24516820

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/12/29 03:06(1年以上前)

たまに聞く話ですね

メーカー送りで有償修理らしいです。

書込番号:24516928

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/12/29 03:33(1年以上前)

>sikerohituさん

結論から言いますと、付けてもらった電装屋さんがお手上げで、あなたが直せないなら、メーカー送りしかありません。
電装屋さんによる販売・取付ならもっと面倒を見てくれるでしょうが、取付のみではそんなものです。

送る前に客相に「11月の全更新に失敗して起動しなくなった」むねを連絡してみては?
もっとも年末・正月休暇で十分対応できるか疑問ですが。

https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=1849
https://www.mapfan.com/smart/update_map.html

書込番号:24516948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/12/29 06:03(1年以上前)

カーナビは基本的にパソコンと同じ様なものですから、単なる地図データーの更新とは違って、ファームウェアやOSの更新での本体トラブルはメーカー品質の問題と思われます。パソコンでも企業とかヘビーユーザーでなるべくOS更新を避ける傾向にあるのは、未知のトラブルがある程度の確率があるためにリスキーであるためだと思われます。

話はそれますが、近年のディスプレイオーディオの台頭はディスプレイが分離して本体取り付け不要なメリットがあり、対する旧式ナビの場合は脱着に結構工数がかかるので、メーカーや整備現場としては時間削減のために避けたいところがあると思います。

人気の少ないディーラーの純正ナビであれば延長保証で7年は見てもらえるので安心といったメリットもありますね。

書込番号:24516992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/29 12:34(1年以上前)

>sikerohituさん

ユーザーズガイドによるとスマートコマンダーの1ボタンを10秒以上長押しすると強制リセットすると記載があります。

バッテリーのマイナス端子をしばらく外し、電源供給を完全に遮断したあと端子を接続し、上記方法を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24517483

ナイスクチコミ!2


スレ主 sikerohituさん
クチコミ投稿数:74件

2021/12/29 14:26(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
どうやら本体修理しかないようですね。
年明けにサポートに電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24517612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL910-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL910-DC

最安価格(税込):¥118,000発売日:2019年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CL910-DCをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング