『本体ソフトウェアアップデート Ver. 3.20 鳥瞳AF無し』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α9 II ILCE-9M2 ボディ

  • 高速通信性能を備え、スポーツや報道のプロの撮影とワークフローをサポートするフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素のメモリー内蔵35mmフルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と、画像処理エンジン「BIONZ X」を採用。
  • 無音・無振動の電子シャッターによる高速20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能で、リモート撮影やデータ納品時の高速データ転送を実現。
最安価格(税込):

¥369,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,900 (4製品)


価格帯:¥369,800¥407,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:593g α9 II ILCE-9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 II ILCE-9M2 ボディの価格比較
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの中古価格比較
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの買取価格
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのスペック・仕様
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの純正オプション
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのレビュー
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのクチコミ
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの画像・動画
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのピックアップリスト
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのオークション

α9 II ILCE-9M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α9 II ILCE-9M2 ボディの価格比較
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの中古価格比較
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの買取価格
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのスペック・仕様
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの純正オプション
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのレビュー
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのクチコミ
  • α9 II ILCE-9M2 ボディの画像・動画
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのピックアップリスト
  • α9 II ILCE-9M2 ボディのオークション

『本体ソフトウェアアップデート Ver. 3.20 鳥瞳AF無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 II ILCE-9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 II ILCE-9M2 ボディを新規書き込みα9 II ILCE-9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 II ILCE-9M2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

本体ソフトウェアアップデート Ver. 3.20 が12/2に公開されましたが改善項目はアクティブモードのFTP転送に対応と動作安定性の改善でした。
期待していた鳥瞳AFは対応されていませんでした。ガッカリです。
今の機種で鳥瞳AFに対応するのは難しいのですかね? どうなんでしょう。
動物の瞳には対応しているのでソフトウェアの更新のみで対応できるのではないかと想像しますが。
α7Wが対応するのにα9IIが対応していないのって悲しくなります。
あと動作安定性の改善って何なんでしょうか?
FTP 転送機能は使っていないのでアップデートするか悩むところです。

書込番号:24474925

ナイスクチコミ!14


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2021/12/03 10:22(1年以上前)

メーカの立場に立つと,実情を全部言えないのでお客様には結果だけって事が普通.
 なので,鳥瞳のAFなどは,できたかも知れないけど,他に問題が生じる可能性があるので止めたとか,現在問題を抱えてテスト中でまだバージョンアップするまで至らないとか.

 大人の事情があると云うことで大目に見てあげてください.

 バージョンアップの有無は,必要を感じたらする,でよろしいように思います.

書込番号:24475112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/03 10:38(1年以上前)

機種不明

こんにちは

できるかどうかは存じませんが…

BIONZ X の α9ii と、BIONZ XR の α7iv です。
α7Siii のときに従来機の8倍の処理とあります。

できても、α7iv のほうが正確なのでしょうが、積層センサーのこの α9ii のほうが撮るのには向いてますよね。

書込番号:24475127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/05/05 22:11(1年以上前)

安定した瞳AFを実現するには、画像の全体処理が必要になると思います。
例えばAIプロセッサーを入れたα7RXのように。
AIプロセッサーで人物や鳥の形を認識できるので、瞳をリアルタイム追従できる。
このAIプロセッサーなしでは無理でしょうね。従来のCPUが速くなってもAI処理には追いつきません。何百倍の処理が必要になるからです。
やはり専用のAIプロセッサーがあってこそ可能になるのだと思います。

α9Uではなく、α9VがAIプロセッサーを内蔵することに期待したいと思います。
ただし、α9Vの高速連写に追随できるだけのAIスピードは今は無理でしょうから、そのあたりをどうするか見ものですね。

書込番号:25249108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/06 17:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。色々事情があってできないのですね。
しばらくα9Vを待っていたのですが、なかなか出なくて、待ちきれずに、α1を買ってしまいました。
鳥瞳AF素晴らしいです。
そういう戦略なのかもしれないですね。

書込番号:25249992

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/05/07 19:31(1年以上前)

α1購入おめでとうございます。
良いですねー。
私はα1にはちょいとお財布が・・・
なので、気長にα9Vを待つとしますか。
AIチップが入ることを夢見て。

書込番号:25251498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 II ILCE-9M2 ボディ
SONY

α9 II ILCE-9M2 ボディ

最安価格(税込):¥369,800発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α9 II ILCE-9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング