『カメラ購入検討』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥127,071

(前週比:-1,550円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥127,071¥156,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,412 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥127,071 (前週比:-1,550円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入検討

2019/11/14 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 PEKlさん
クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者です。
現在、LUMIX TX2を使用しており
新しくミラーレスが欲しくなりましたので購入検討しております。

SONY a6600とNikon Z50で悩んでいるのですが皆さんならどちらを購入しますか?
使用は日常、旅行目的でアウトドアスポーツの際は
TX2を考えています!

貴重なご意見よろしくお願いします。

書込番号:23046021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/14 07:21(1年以上前)

レンズが小型であることが、z50の最大のメリットでしょう。

したがって、それが御自分に必要かどうかで、決めたら良いとおもいます。

書込番号:23046034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/14 08:03(1年以上前)

PEKlさん こんにちは

難しい問題だと思いますが  Z 50まだ発売していませんので 発売後の状況を見てから考えた方が 後悔無い気がします。

書込番号:23046085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/11/14 08:04(1年以上前)

二コンユーザです。Z6等も使ってますのでZ50購入予定です。

コンデジ・m43はLumixメインになってます。操作・メニュ構成がニコンに近いためか親近感が。
ニコンのミラーレスは2011年ニコワンからですから、それなりに知見蓄積されています。
さらに防塵・防滴などは、配慮は当たり前の、やはり圧倒的な老舗知見蓄積の優位性を感じますね〜。

なお、電池充電器などパナOEMなど関係が深いですね。

書込番号:23046091

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/14 08:34(1年以上前)

>PEKlさん

キットレンズ以外のレンズも揃えられる予定でしたら、
現状では、SONYのα6600になってしまいます。

書込番号:23046125

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2019/11/14 08:37(1年以上前)

>PEKlさん
Z7使用中で Z50Wキット予約の身としては Z50をお勧めしたいですね。
α6600は持っていませんが、ミラーレス先進メーカーの新製品なので 機能的には十分な性能だろうと推測します。

私がZ50 をお勧めするのはスレ主さんの使用目的:日常、旅行という点ですね。

@軽い:α6600高倍率ズームキットは823gに対しZ50標準ズームキットは585gと3割ほど軽い。

A旅行に多用する広角側がαは18mm(FX換算27mm)に対しZは16mm(FX換算24mm)で この差も大きい。

BZ50はフラッシュ内蔵です。これが旅行などには便利・重宝です。

C価格の差も、価格com.の最安値比較で、α6600高倍率(18-135mm)ズームキットはZ50ダブルレンズキットより約4万円高。
この差で旅行用の三脚など小物類も賄えそうですね。

D形状を見る限り、グリップ感も相当違いそうですね。
これが大事。
スペック比較すれば 他にいろいろ差があるのでしょうが、私が使用するには尖った機能差なんて大して関係ないです。
どのメーカーのカメラでも自分の使用には大概十分な機能を備えており、握った感じが自分の手にしっくりくるかどうかは店頭でしっかり確認してください。


書込番号:23046132

Goodアンサーナイスクチコミ!22


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/11/14 08:44(1年以上前)

>PEKlさん

使いたいレンズを決めてから、ボディを選ぶのが良いですよ。

カメラはレンズ重視で決めましょう。

書込番号:23046142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/11/14 08:49(1年以上前)

この二機種、お値段が結構違うことには留意しておくべきと思います。

サンプルや作例を見た限りですが、日常、旅行目的で、写りの良さを条件にするならば、Z50で十二分と想像します。

書込番号:23046147

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/14 09:03(1年以上前)

Z50とならα6400も候補にあげてもいいと思います。
クラスも近く、小型軽量です。

書込番号:23046177

ナイスクチコミ!5


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/14 09:04(1年以上前)

>PEKlさん

>使用は日常、旅行目的でアウトドアスポーツの際はTX2を考えています
ということは購入するミラーレスは何に使う予定なのでしょうか??

書込番号:23046179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/11/14 09:40(1年以上前)

確かにちょっと分かりにくいですが、「(α6600かZ50の)使用は日常、旅行目的で」。「アウトドアスポーツの際は
TX2を考えています!」−−と読みました。

違うかな?

書込番号:23046226

ナイスクチコミ!8


スレ主 PEKlさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 09:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!
確かに販売前でわからない部分もあると思います。
一度手に持ってグリップ感も確かめたいと思いますのでもう少し様子を見たいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:23046239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PEKlさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 09:54(1年以上前)

>sak39さん
>鳥が好きさん

説明に不備があり申し訳ないです。
新しく購入したカメラは日常、旅行用
旧カメラ(TX2)はロードバイク乗車の際に使用したいと考えています!

書込番号:23046248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/14 10:01(1年以上前)

Z7とD5600を持っていて、Z50のWズームキットを予約しています。
キットレンズのみで使うのならばZ50もありですが、そうでないならα6600がいいと思います。

私は、サブ機としてZ50を使うので、操作性やスピードライトなどの互換性を理由にZ50を選びましたが、

初めてのミラーレスだとしたら、Z50とα6600を比べてZ50が勝っている点を見つけるのが難しいです。

交換レンズの豊富さ、AF性能、アクセサリー類の豊富さ、どれもα6600が優位だと思います。
α6600にはボディー内手ブレ補正もありますから、単焦点レンズ遊びをするのにも優位ですし、

ボディ内RAW現像ができるのがZ50の優位な点かなぁ(多分使う人少ないと思うけど)

ソニーの画作りは派手すぎる、なんていう時期もありましたが、最近はテレビやパソコンモニターもHDR対応になったりして、皆派手な絵に慣れてしまっているので、ニコンで撮った写真を写真仲間に見せると「ジジくさい色だね」と言われたりもします。


書込番号:23046262

ナイスクチコミ!6


スレ主 PEKlさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 10:04(1年以上前)

>弩金目さん

ご返答ありがとうございます!
とても参考になる説明頂きありがとうございます!
重量、グリップ感はとても大事だと思います。

1つレンズについてお聞きしたいのですが
例にあげたレンズは標準レンズと思います。
友人から聞いたのですが購入の際はカメラボディだけ購入し別でレンズを購入した方がいいと聞きました。

弩金目さんはどのように思いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23046266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/14 10:26(1年以上前)

>さらに防塵・防滴などは、配慮は当たり前の、やはり圧倒的な老舗知見蓄積の優位性を感じますね〜。

つうかZ50に関しては「なんちゃって防塵防滴?」
「そもそも防塵防滴じゃない」「こっそり防塵防滴の文言を削除」とか疑惑が噴出してます。
ここら辺が老舗独特の「なあなあ体質 」を感じますね〜。

書込番号:23046295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2019/11/14 11:29(1年以上前)

>PEKlさん

>例にあげたレンズは標準レンズと思います。
>友人から聞いたのですが購入の際はカメラボディだけ購入し別でレンズを購入した方がいいと聞きました。

レンズなどの選択は人それぞれ、何をどのように撮りたいか?で決めるものと思いますので、
あくまでも自分基準で考えますと、キットにつくレンズ次第でしょうね。

Zレンズはキットでも 日常・旅行用として私的には十分な性能だと思っています。
(実際、私はα7M3ではキットレンズの評判を聞き、24-105mmを別に買いました)
ニコンSCでは既に触れられますし、数日もすれば量販店で展示されるでしょうからお試しを。

一度にレンズを揃えたいならばαに分があります。
Z50は現状 DX用としてはWキットの2本のみです(FX用やFTZを介してFマウントレンズも使えますが軽量のメリットを損ないそうな)

Z50ダブルズームキットはキットゆえの価格設定です。
私はキットを予約しています(キャッシュバックも魅力!)。

日常・旅行では標準ズームがあれば 大概間に合っています。
もっと広角が欲しい、とか望遠が・・・の気持ちに応じて揃えて行けばよいかな、と思います。

書込番号:23046368

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/14 12:04(1年以上前)

キットレンズはおすすめですよ。

というか、キットレンズ以外には、このカメラ用のレンズがありません。フルサイズのレンズを
つける手はありますが、そういうことをするくらいだったら、フルサイズ買ったほうがいいです。

あくまでキットレンズでしか使わないという前提でしょう。そのうち、他のレンズも出てくる
のかどうかは、本体の売れ行き次第だと思います。

わたしの経験では、ダブルズームレンズで、95%の写真は撮れると思います。足りないのは、
鳥の撮影用の超望遠レンズと、魚眼レンズですね。



書込番号:23046423

ナイスクチコミ!8


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/14 12:17(1年以上前)

>PEKlさん
ご説明ありがとうございます
ロードバイクに乗るとき以外は新しいカメラでということですね
Z50なら標準レンズもコンパクトなのでいっそのことアウトドアでも持って行ってしまっても気にならないかもしれません

キットレンズについてですが、すでにレンズをいくつか持っていればボディだけという選択肢もありますが
レンズがない状態で初めて購入する場合はレンズキットがお勧めというか、レンズキットを買うべきですね
単体でレンズを買うよりもお値打ちですし、すぐに撮影が可能です
ダブルズームキットなどであれば当分はそれだけですべて賄えるかと思います
まずはキットレンズを使っていろいろ撮影してからどういうレンズが欲しいかを考えるのが良いのではないでしょうか

本題のどちらの機種かという部分ですが
まずは実機を持って触ってみてからが良いかと思います
見た目、重さ、持った感触で気に入ったほうを候補にして、あとは予算などから検討するという感じでしょうか

書込番号:23046449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/14 12:46(1年以上前)

>つうかZ50に関しては「なんちゃって防塵防滴?」



ソニーは過去にNEX-7とA7が1年ほどで故障しました。
不思議とコンデジのRX10系、RX100系は故障も無く絶好調です。

二択ならニコン、ソニー買うならコンデジがいいんじゃないの?
壊れるとむかつくしw

書込番号:23046514

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/14 12:56(1年以上前)

>PEKlさん

ニコンのキットレンズは、日中の外で撮影するには、問題ないレンズですが、
室内で撮影されるのでしたら、F値の小さい値の大口径レンズも必要になって来るかと思います。

フルサイズのNIKKOR Z 24mm f/1.8 S、NIKKOR Z 35mm f/1.8 Sでも、購入するのでしょうか?

スレ主様は、何もニコン一眼レフを所有していない新規ユーザーになるため、
わざわざニコン一眼レフのFマウント用レンズを新規で買い揃えるのは、勿体無いかと思います。

なので、α6600の方が、レンズのラインアップが揃っているので、おすすめになります。

書込番号:23046529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/14 13:01(1年以上前)

みんなマルチスレ立てしてるコト知ってて答えてんの(笑)?

書込番号:23046545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/11/14 14:13(1年以上前)

>カレーは辛れいわさん

どうぞ
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:23046664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/11/14 14:19(1年以上前)

知ってたけども何か?

書込番号:23046669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/11/14 14:30(1年以上前)

>PEKlさん

ニコンが、2020年3月期 第2四半期の決算を発表で、ミラーレスの販売計画自体結果として無理があった

との、報告をしておりますが、、、、どうなんでしょうねぇ、ニコンのミラーレス。
もう何年か、様子を見た方がいいと思います。Zマウントについては。

という事で、ソニーの方がいいのでは、現段階では。

書込番号:23046692

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/14 16:59(1年以上前)

>PEKlさん
自分もこの組み合わせ+α(EOS-RP)で迷います♪

スレ主さんとの違いは、既にα7V&RV、EF&FEレンズが何本か有る位ですが、ボディー選びの悩みは同じです♪(笑)

さて、本題ですが、スレ主が動きモノ(スポーツ、電車、運動会等)を撮られるのならば、α6600をオススメ致します!
ソコに拘りが無ければ、エフェクトも多めで細かすぎる設定も楽しいZ50のほうが良いかも♪

ニコンは宣伝が下手ですが、初心者でも楽しいミラーレスです♪
ただ、何方を選ばれても後悔は少ないかと…。
 
楽しい写真ライフを♪

書込番号:23046901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥127,071発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング