『フードについて』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥40,375

(前週比:-1,017円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,912

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (18製品)


価格帯:¥40,375¥50,600 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥40,375 (前週比:-1,017円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

フードについて

2019/12/18 07:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

持ち運びで縮小したところ

使用時伸ばしたところ

Z50のWズームキット購入しました。レンズのフードが別売のため汎用品で探してみました。
アマゾンで「Kenko ラバーフード マルチレンズフード 62mm ネジ込みタイプ 標準・望遠レンズ対応 3段伸縮式 KMLH-62」が902円であったので購入したところ、ゴムのため伸縮でき、移動時は短くし、弾力性が有りレンズの保護にも成ります。また使用時はさっと延ばして使用でき、ケラレもありません。
フードの赤ラインも良いと思います。割安で便利です。

書込番号:23113975

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2019/12/18 07:59(1年以上前)

色々なパーツがあるんですね〜。

16-50mmの方で、ステップアップリングを使った例の紹介がありましたが、皆さん多様に工夫されていて、参考になります。

こういうのも楽しみの一つですね。

書込番号:23113992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/12/18 08:16(1年以上前)

私も昔別レンズでしたが
使用してました。

装着したまんま横置きで保管してると
丸が歪んで変形するので
そこだけ注意が必要です。

書込番号:23114021

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2019/12/18 08:26(1年以上前)

>PHOTO 100さん
普通のフードは外して逆さ付けしたりと面倒ですが、
ラバーフードは着けっぱなしに出来るのが良いですね。

その上、普通のフードは広角側に遮蔽効果を合わせ、望遠側では効果が薄いですが、
ラバーフードはレンズ焦点距離に応じて、フードを伸縮出来るので
ズームレンズにうってつけですね。

書込番号:23114036

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/18 08:46(1年以上前)

PHOTO 100さん こんにちは

自分も昔このように フードの長さ変える事が出来るラバーフード使っていましたが 伸ばしたり縮めたりしていると 折り返し部分から 切れ目が入り 最終的には切れてしまった頃が2回ほどありますので 今は金属フードに変えています。

書込番号:23114079

ナイスクチコミ!4


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/18 09:22(1年以上前)

「みやび68さん」の横置きはわずかに変形するのも確かです。レンズが軽いので変形も少しで使用に支障はありませんが、長時間の場合は縦置きにするなどの工夫も必要ですね。
「もとラボマン2さん」の耐久性の問題も確かにあります。私も他メーカーのフードですが、過去に使用し伸縮部分にひびが入りちぎれました。このフードはまだ使用も短時間でわかりませんが、消耗品かもしれません。
常時つけっぱなしにできるメリットもあり、意見を参考に使いやすい物を選んでください。皆さんの貴重な意見ありがとうございます。


書込番号:23114130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2019/12/18 10:12(1年以上前)

機種不明

50mm F1.8S

ちぎれても使えます、折りたたみラバーフード。

標準レンズ仕様で再登場。

書込番号:23114204

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2019/12/18 11:17(1年以上前)

ラバーフード;
>装着したまんま横置きで保管してると 丸が歪んで変形する・・・・
>折り返し部分から 切れ目が入り 最終的には切れてしまった・・・

金属フード;
ぶつけたり、圧迫すると 凹まない?

材質ごとに いろんなことがありそう・・・

書込番号:23114295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥40,375発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング