『1.5Xのアルミは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『1.5Xのアルミは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.5Xのアルミは?

2020/05/22 11:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 asitadさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。ヤリス1.5XにはMOでもDOでもアルミが選択できないのですが、理由があるのでしょうか。取り付け可能な15インチのアルミがあったら教えてください。

書込番号:23419336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/05/22 12:12(1年以上前)

>asitadさん

>ヤリス1.5XにはMOでもDOでもアルミが選択できないのですが、理由があるのでしょうか。取り付け可能な15インチのアルミがあったら教えてください。

MOが無いのは
シンプルグレードだからMOを減らし作り置き(計画生産)する為かな

DOについては
少なくともウエーブ上のモデリスタに有りそう



書込番号:23419381

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/22 12:17(1年以上前)

いわゆる少しでも高いモデルを買って貰いたいと言う商品戦略でしょう。
標準サイズのタイヤとホイールのサイズです。※画像参照 175サイズタイヤ

書込番号:23419387

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/05/22 12:22(1年以上前)

asitadさん

下記のフジコーポレーションさんのWebページから「現在マッチング表示しているお車」のところからヤリスを選択してみて下さい。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

次に例えば「サマータイヤ&ホイールセット」のところに行けば、ヤリスに装着可能な15インチホイールが多数検索出来ますので一度お試し下さい。

書込番号:23419392

ナイスクチコミ!1


スレ主 asitadさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/22 12:33(1年以上前)

gda hisasiさん ありがとうございました。モデリスタのヤリスカタログには14インチしかだめみたいに書いてましたが、サイトでも探してみます。
JTB48さん ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん ありがとうございました。是非探してみます。

書込番号:23419409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/22 12:33(1年以上前)

>asitadさん

MOPは、型式削減の関係での未設定。

DOPは、15インチのDOPのアルミを買っても、ユーザーで15インチのタイヤも手配しなければならない不経済さ、14インチタイヤが余ってしまう不経済さ・・・等の理由で、適応表記が省かれているだけだと思います。

物理的にDOP15アルミは装着可能ですし、市販のアルミで、16インチ可も可能ですが、いずれにしても純正14インチタイヤが余ってしまうのと、タイヤ&アルミを新たに買わなければならないですね。

書込番号:23419410

ナイスクチコミ!2


スレ主 asitadさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/22 12:46(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございました。確かにそうですね。納得です。

書込番号:23419432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2020/05/22 19:08(1年以上前)

タイヤとアルミぐらい自分で選べる設定があってもいいと思う。気に入らないと非常に不経済。

書込番号:23420044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asitadさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/22 21:13(1年以上前)

>tadano.doramaさん
ありがとうございます。全く同感です。是非そうしてもらいたいですね。

書込番号:23420339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/05/23 08:39(1年以上前)

〉タイヤとアルミぐらい自分で選べる設定があってもいいと思う。気に入らないと非常に不経済。

昔はシートやハンドルも

何十年も前からの永遠のテーマ






書込番号:23421082

ナイスクチコミ!1


hiejigoさん
クチコミ投稿数:56件

2020/05/23 17:04(1年以上前)

>asitadさん
私もX1.5L(ガソリン車)です。 
Xだとモデリスタでも14インチしかダメみたいですね!
(標準タイヤが14インチだからなんですかね?)

社外品だと185/55/16インチまではOKだそうです(ディーラーで確認済み)
ただし、インセットには気を付けて下さいと言われました。

本当は195/50にしたいのですが、ショップではローダウンにしないと
ボディーからはみ出すかもしれないと言われ、またディーラーでは
安全装置にエラーが出る可能性もあるとのことでNGでした。

そんなんで185/55/16インチを探していますがタイヤ込みだと
10万円超なんですよ〜(+_+)

他にはドラレコとヘッドライトのLED化を検討しています。

書込番号:23422084

ナイスクチコミ!2


スレ主 asitadさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 17:46(1年以上前)

>hiejigoさん
1.5Xのオーナーさんからのご返事うれしいです。小生も1.5Xにしようと思っています。クルコンさえあればと考えています。唯一アルミが心配でこの質問を投げかけたわけです。なお、安全装備のOPはすべてつけるつもりです。

書込番号:23422180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,801物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング