ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,842物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
3月車検をとる予定の車が故障し車検代も高額見積もりとなり
急遽、ガソリンZの4WDを購入しました。前車に買ったばかりの
スタッドレス175−65−14を使おうと思って、ネットで14インチアルミを
問い合わせたら、4WDは14にインチダウンできないと回答され
ディーラーにも問い合わせたら、勧められないといわれました。
皆様の中に実際インチダウンされている方はいますか?
どうしてもインチダウンできなく15インチにする場合
185−60−15ではなく175−65−15でも問題ありませんか?
4本で2万ぐらい違うのでできれば経費を抑えたいので。
書込番号:23911395
4点
HV-4WDでなくて、ガソリン4WDなら元から175/70R14を履いているのででいけると思うのですが…。
書込番号:23911453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
我が家はハイブリッドZの2WD乗りなので参考にならないかもしれませんが,2シーズンしか使っていない14インチスタッドレス(確か扁平率65だったかと)がそのまま付くかとディーラーに持ち込んだところ,タイヤの高さが違うためスピードメーターに狂いが出ると言われました。
14インチホイールそのままで高さをほぼ同じにするには,175の扁平率70タイヤならば大丈夫ということで,それを装着しています。
確かに1インチ違うと4本で価格が1万円以上違いますよね。
2WDでは問題なくインチダウンできましたが4WDだとオフセットか何かの違いでできないんでしょうかね。
書込番号:23911470
![]()
3点
4駆でも175/70R14を履いてる仕様もあるのでブレーキやキャリパーは14インチでもクリアしている。
扁平率65になると外径が小さくなるので速度計の誤差がでる。
ホイルのオフセットも問題になるかもわからんので前車の仕様も関係するよ。
タイヤショップやディーラーだと仕様と違っていたらダメだというのは常套のことです、みんカラ等での情報で自己判断だけ。
標準装備の15インチだと603mm、流用するという14インチは583mmで20mm小さくなる。地上高が低くなるのが許容できるかどうか。速度計に誤差が出るので車検時にどう判断されるか。
参照はこのサイトです。
https://spectank.jp/tir/001119953.html
私は15インチ標準の旧型コペンにステラから流用のオールシーズンの14インチを履いてる、逆に外径は11mmほど大きいが走行安定には問題ないね。オフセットも同じだからうまく収まります。少し最低地上高が大きくなるので雪道には有利。
書込番号:23911556
![]()
3点
>CURREN_ST206さん
>プレミアトップさん
>神戸みなとさん
ハイブリット4WDは14インチは無理と見た記憶がありますが
ガソリンの4WDはGもXも14インチなので私も問題ないと思ってました。
のでどうしても気になりディーラーに行ってきました。
簡単に言うと175−65−14サイズのタイヤだからと言われました。外周とLIの違いだそうです。
175−70−14だと数値的には問題ないのですがディーラーはインチダウンは・・・。
私の前車は11年乗ったヴィッツ4WDです。査定価格もゼロに近いと思います。
担当に相談し夏タイヤではなくスタッドレスのまま引き取ってもらい(それでも金額はつくそうです)
夏タイヤ用の15インチアルミ(6j、オフセット42)を再利用する方向です。
サイズは175−65−15にすると外周もLI84と変わりなく20000円ほど安くもなります。
納車は雪解け後になりますので、スタッドレス購入までは時間もありますので
サイズも含めてじっくり検討したいと思います。
皆さんの言っていることが正解だと思います。ありがとうございました。
書込番号:23912113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,864物件)
-
ヤリス ハイブリッドZ TSS キーレス フルセグテレビ オートエアコン バックモニター LEDライト クルコン スマートキー ETC アイドリングストップ ESC ミュージックプレイヤー接続可
- 支払総額
- 232.7万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 201.6万円
- 車両価格
- 196.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 203.1万円
- 車両価格
- 198.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ヤリス ハイブリッドX メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ
- 支払総額
- 193.1万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







