『6MT、メッチャええんちゃう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『6MT、メッチャええんちゃう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

標準

6MT、メッチャええんちゃう?

2024/10/11 08:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

お恥ずかしながらヤリスに6MTが用意されてると最近知りました。
それも低グレードの廉価版じゃなく、ちゃんとZグレードまで6MTが用意されてます。
しかも安い。

YouTubeでチェックしたら、買ったまんまでサーキットもそれなりに楽しめる仕上がりだそうで。
1トンの車重に120馬力って、遠慮なく踏めてめちゃくちゃ楽しいのではないでしょうか。

ここ数日、ヤリスが欲しくてムラムラしてますが、諸般の事情で増車は難しいことと、今の車ももの凄く気に入ってるため、これが壊れたら次の候補にと、おかしな話ですが楽しみにしています。
唯一の不安は、先になっていざ買い換えよう!と考えたときに6MTが廃盤になっていないか?ですが、どうなんでしょうねぇ・・・

https://www.webcg.net/articles/-/43089

書込番号:25921840

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/10/11 08:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん

モリゾーさんの目の黒いうちは、

書込番号:25921854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/11 08:43(1年以上前)

>よこchinさん

なるほど!
「モリゾーさん〜!期待してますよ〜!」

そういや今年AT限定免許を取った長男が今、普通自動二輪に通ってるんですが、「車の免許もAT限定解除しよかな〜?」と言ってます。
若い子にもMT操作の楽しさがどんどん広がるといいですね。

書込番号:25921865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/11 15:46(1年以上前)

コンパクトカーには、まだMT仕様がありますね。
他社だと、マツダ2、スイフト、スイフトスポーツとか。
まぁ、人気無いといつドロップしてもおかしく無いですが。

書込番号:25922173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/11 16:33(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

そうですね。
MAZDA2もいいなぁ〜、と思います。
スイスポは良い車だと思うのですが、個人的な好みでなしかなぁ、と。

しかし国産では今のところそのくらいですよね。
後はスポーツ車の86とかスープラとか。
GRヤリスやGRカローラ、シビックtype-Rとかもありますが、ちょっと敷居が高くて買えそうにないし、私のような庶民には選択肢は少ないです。(^^ゞ
MAZDA6のMTの中古車なんかも凄く魅力的な気がしますが、タマが少ないせいか結構なお値段しますね・・・

それより何より、想像だけですがヤリスのMTは運転が楽しそうで、凄く興味津々です。試乗したら十中八九買っちゃいそうなので、試乗できません・・・(^0^;)

書込番号:25922218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/11 16:44(1年以上前)

あ、シビックはRSもありますね。6MTのみの設定。
しかし420万・・・
ヤリスZの6MTが205万ですから倍。ちょいと手が届きません。(T_T)

書込番号:25922227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/11 19:02(1年以上前)

あとは、マツダ3ファストバックくらいしか無いですね。
(除く、軽、スポーツモデル)
マニアックな選択で、カローラアクシオ、カローラフィルダーもMT設定ありますが、
あくまでビジネスモデルだし。

マツダ2には、モータスポーツベース車が過去に設定されていました。
https://www.mazda.com/ja/innovation/motorsports/ms_15mb_nra/

書込番号:25922349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/11 19:13(1年以上前)

横から失礼します
マツダはMTを比較的残してくれていますね
先述どおりMAZDA2の他にMAZDA3、ロードスターもそうですね
2台持ちできるならロードスターがいいですね

書込番号:25922362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/10/11 20:40(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ND2ロードスターおすすめッす・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:25922451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/11 21:27(1年以上前)

>健全市民さん
>☆M6☆ MarkUさん

ロードスター良いですよね〜!
今、メーカーサイト見てみましたけど、結構なお値段になってますね…σ(^_^;)

欲しいんですが、駐車場が屋根無しなのと、仲のいい友人が少し前に買ったところなんでカブるのもなぁ…というのもあって、検討対象外になってます。
でも間違いなく楽しいクルマだと思うので、欲しいのは確かです。
何ならS660もいいなぁ、なんて思ってましたが、買えないまま廃盤ですし。(T_T)
でもいずれにしてもセカンドカーの位置付けになっちゃうんで、ちょっと難しいです。
ヤリスはメインカーの予定ですから…

書込番号:25922489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/12 06:03(1年以上前)

備忘録代わりに貼ってすみません。
装備表です。
https://toyota.jp/pages/contents/yaris/001_p_001/pdf/yaris_spec_202401.pdf

購入するならZの6MTですが、オプション装備は何がいるのか?気になってチェックしました。
でも必要なものはほぼ全部標準装備ですね。(^^)v

主なところで、レーダークルーズコントロール、ディスプレイオーディオやバックガイドモニター、ETC(1.0)などは付いてます。
嬉しいのは、全ガラスUV、IRカットだし、クリアランスソナーまで付いてます。
その他、必要なものはほぼ標準で付いていて、追加するか悩むようなものがほとんどありません。
せいぜいTV機能(33,000円)を付けるかどうかと、ETC2.0(16,500円)くらいかなぁ?と。
あとはホワイトパール(33,000円)と寒冷地仕様(28,600円)とフロアマットだけの追加でOKな気がしていますが、でも見積もりとると他にも色々と出てくるかもしれませんね。

ってことで、ウェブの見積もりシミュレーションでは総額が約230万円になりました。安い!
ここから値引きって期待できるんですかね〜?
一昔前のイメージだと「今決めてもらえたら200万ジャストにします!」なんて言ってくれそうですが、最近はそんな気前よくないのでしょうか?(^^ゞ

書込番号:25922726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/12 06:39(1年以上前)

マツダってrx、アテンザ、デミオ、ロースター意外の良車って存在するの?
最近の車種はロースターと低価格帯車意外は良い噂聞かないけど。

話の腰折ってすまん。

書込番号:25922746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/12 06:57(1年以上前)

マツダは相変わらず内装が良いですよね。
もう30数年前ですが初めて買った車が中古のルーチェだったんですよ。
中古車センターに行くまではスカイラインのGTパサージュを買うつもりだったんですが、乗り込んでインパネを見てなんだかがっかりしてしまったんです。
隣のマツダ店でルーチェに乗ってみるとその内装の良さにすっかりやられてしまって、その場で「これ買います!」って言ってました。

その後、友人のマーク2やクレスタに乗らせてもらっても、やっぱりルーチェの内装の方がずっと良い。
気に入ってました。

最近のマツダ車は写真で見る程度でしか知りませんが、相変わらず上質に感じます。
ただ、ディーラーの接客は相変わらずのような口コミも散見しますし、CX60の例なんかをみてもなかなか購入には勇気がいりそうなイメージはありますね。
でもたぶん、長年のマツダファンの方はそんな小さな事は気にしないんだと思います。
Mazda3とか、地味だけど凄く良い車なんだろなぁ〜・・・って思いますし。

書込番号:25922752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/12 15:55(1年以上前)

誰も知らないと思いますが。
以前あった,メーカーオプションのドラレコが今は無いようですね。
人気無かったのかな?

書込番号:25923145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/13 09:52(1年以上前)

2週間前にZの6MT納車されました〜

付き合い長いディーラーで、ほぼ交渉無しでオプション合計54万円から値引き12万弱でした。

まぁ納期6ヶ月とかオーダーストップとかで値引きしなくても売れる車なので、今は値引き渋いのかもですね。
他のお客さんでオプションなしだったら7万円だったと

その代わり持ち込みのデジタルインナーミラーを格安工賃で付けてもらいました!

MT楽しいヨ
MTとエンジン音はこの動画がわかりやすい
https://youtu.be/RibcNhzzUyU?si=jp8D6WySOPY2dHZQ

書込番号:25923979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/13 18:48(1年以上前)

>まままるまるさん

ワオ!
羨ましい〜!
1日貸して欲しい〜σ(^_^;)

やっぱ楽しいでしょうね!
試乗なんてしなくても十分想像できます。
ヴィッツHVでも十分楽しめましたから、さらに良くなったヤリスのしかもMT。ダメなわけがないです。
https://s.kakaku.com/review/K0000286418/ReviewCD=1038470/

しかし値引きは渋そうなんですね…
まあ、買えるとしてもずいぶん先になりますので、その頃にはさらに高くなってそうだし、値引きのことは忘れておきます。
買えないのにすでに色で迷ってたりしてます…σ(^_^;)

書込番号:25924501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2024/10/14 02:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

マツダの内装、良いですよね(^^)うちのトゥインゴーは内装はマツダに完敗です(笑)

GRヤリスに乗った知人の話を聞きましたが、シフトダウンでアクセルあおりを自動でやってくれるとか、
それが出来るのはGRだけでしょうか?
ヤリスをレンタカーで、しばらく乗ったことがありまして、おそらく廉価グレードでも良い印象でした。
六速120馬力車重1トン200万円、これは買いたいリストに入りますね(^^)
GRは2枚ドアですが、ノーマルは後部ドアありますよね。小さくてもリアドア有る無しの差は大きいです。身に染みてわかりました(^^ゞ

書込番号:25924893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件 ドローンとバイクと... 

2024/10/14 05:51(1年以上前)

>金魚おじさんさん

ありがとうございます。
そうですよね、後席ドアは一人で使うときでもよく開けますから、あるのとないのとでは大違いだと思います。
日常使いの車なら4枚ドアが良いですね。

GRヤリスのiMTはブリッピング対応みたいですね。シビックのMTにも同様の機能があるみたいです。
ノーマルヤリスのMTもiMTとなっているようですが、発進時のクラッチあわせの時に少し回転数が上がるだけで、シフトダウンのブリッピング機能はないみたいです。

でもまあ、むしろない方が楽しめるかな?と思います。
便利機能が付いてるとどうしても使いたくなっちゃいますから。
バイクも最近の中上位車種はほとんどオートシフターってのが付いてきて、クラッチを使わなくてもシフトアップダウンが適切にできるようになっています。
一時期それが欲しかったんですが、思い直してシフトチェンジを上手くなろう!と頑張った結果、今はその機能は全く欲しいと思わなくなりました。
あったら使っちゃうと思うんですけどね・・・

ルノートゥインゴ、良いですね〜
おしゃれで可愛い!
ちゃんとMTもありますね。なにげに欲しくなっちゃいそうです・・・
https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/gps/index.html#MT

書込番号:25924945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2024/10/15 00:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

そうそうブリッピングでした。言葉が出なくてすみません(..ゞ
ヤリスではGRのみの装備でしたか。発進をサポートしてくれるだけでも有難いでしょう。乗り始めでも、慣れるまでのエンストは恥ずかしですし(^^)
無い方が楽しめるのは、同感です(^^)シフトチェンジなんて息をするようなものです。言ってみたかったんですこのセリフ(笑)

バイクもなんですね。たしかに、車で足での操作より、バイクの方がやり易かったような。。。
左手ケガしてても発進と静止だけなんとかすれば、走行中はクラッチ無しで走れますね(^^)思い出したら懐かしいです。

トゥインゴ良いですよ(^^♪
かみさんが見た目で見つけてきて、調べてみたらRRで走りも良さそう、それまで欲しかったロードスターRFの半額(笑)
五年悩んでいた車選びが一ヵ月で決まったもんです(^^)
惜しいのが、MTのターボは前期型にしか無く、今の最終後期型にはMTはNAだけなんです。
1人で乗り回すにはMTも楽しそうなんですが、普段乗り街乗りにはトルクが欲しくて、ターボにしました。
私の愛機愛は、とっても強いのでこのくらいに(^^ゞ

書込番号:25926166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/12/20 18:40

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ヤリス 6MT欲しいッス♪ 
⊂)   
|/   
|  

書込番号:26369456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,853物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング