『タムロンの20mmと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

AF 18mm F2.8 FE

  • 145gと軽量・小型の超広角単焦点レンズ。重くないため、逃したくない瞬間を撮影でき、旅行用としても便利。
  • 「Linear Stepper Motor」を採用し、高速で安定したオートフォーカスを実現。超広角の広い画角により、壮大なシーンを1枚の写真に写せる。
  • 小さくて軽いため、ジンバルに設置して動画を撮影したいときなど、さまざまな撮影に対応できる。
最安価格(税込):

¥51,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (2製品)


価格帯:¥51,120¥56,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:63.5x60.5mm 重量:145g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18mm F2.8 FEの価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの買取価格
  • AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF 18mm F2.8 FEのレビュー
  • AF 18mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF 18mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF 18mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF 18mm F2.8 FEのオークション

AF 18mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):¥51,120 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • AF 18mm F2.8 FEの価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの買取価格
  • AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF 18mm F2.8 FEのレビュー
  • AF 18mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF 18mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF 18mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF 18mm F2.8 FEのオークション

『タムロンの20mmと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF 18mm F2.8 FEを新規書き込みAF 18mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンの20mmと迷ってます。

2019/10/23 22:08(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 18mm F2.8 FE

クチコミ投稿数:14件 おとなのしゅみ 

皆さん、サムヤンの18mmとタムロンの20mm、
どちらを購入しますか?
現在、タムロンの28-75を使っています。

2本目に広角が欲しいのですが、どちらがいいか迷ってます。本当であれば、先日発売されたタムロンの17-28が買えればいいのですが、ちょっと予算的に厳しいです。

アドバイスお願いします。

書込番号:23005064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/10/23 22:29(1年以上前)

タムロンは20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 Model F050ですか?
でもこれは来年1月ごろの発売ですね。

それを待ってということであればタムロンでしょうか。ハーフマクロ(0.5倍)である点がこのレンズを選択する上でのポイントになります。サムヤン18mmは0.09倍なので、普通の超広角単焦点であって、ちょっと用途が限られる面があります。

書込番号:23005108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/23 22:33(1年以上前)

サムヤンは壊れやすい、日本で修理できない。修理は海外送りになり1ヶ月かかる、など評判が悪いのOKならあり。

書込番号:23005130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/24 07:45(1年以上前)

Tonosamabattaさん こんにちは

どのような撮影にお使いでしょうか?

人のより好みもあるのでどちらが良いとは負えませんが 自分の場合 スナップでしたら 16oだと広すぎるので20oの方が使いやすいです。

書込番号:23005540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/10/25 03:13(1年以上前)

信頼性を考えればタムロンだと思いまm(__)m

書込番号:23007284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 AF 18mm F2.8 FEのオーナーAF 18mm F2.8 FEの満足度5 α cafe 

2019/10/25 19:02(1年以上前)

当機種

最短付近 もう少し寄りたいかも?

>Tonosamabattaさん
28-75をお持ちなので、どちらも適度に離れた焦点距離で迷いますね、同時に持ち歩くならより広い画角で軽量なサムヤン、花や昆虫等広角マクロで使うこともあるのならタムロンでしょうか。

最短撮影距離が気になるかと思いますので、サムヤンの最短付近で撮ったものを貼っておきます、タムロンはレンズの影を気を付けなければならないほど寄れると思います。

書込番号:23008522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 おとなのしゅみ 

2019/11/02 21:56(1年以上前)

>maculariusさん
>さいてんさん
>もとラボマン 2さん
>中華ゴープロさん
>holorinさん

皆様、ご意見ありがとうございます。
ちなみに、メインは風景撮影を考えておりできれば解像感がいい方を買おうと思っています。
作例が少なすぎて・・・
同価格帯で広角単焦点のお勧めがあればぜひ教えて欲しいです。

書込番号:23023937

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/02 22:50(1年以上前)

メーカーの公表してるMTF曲線はほとんどが設計値であり、作成条件もわからないので、ほんの参考にしかならないのですが、それでも見てみるとどちらも超広角にしては画面均一性が高いようですね。
また、絞り開放で星景を撮るというとまた評価は変わってきますが、風景であれば絞り開放で撮ることは少ないので、たとえばF5.6程度に絞ったとすればほとんど最高レベルの解像感が得られそうです。

書込番号:23024047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 18mm F2.8 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18mm F2.8 FE
SAMYANG

AF 18mm F2.8 FE

最安価格(税込):¥51,120発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

AF 18mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング