『110のエアサスとコイルサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『110のエアサスとコイルサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

標準

110のエアサスとコイルサス

2023/03/08 09:36(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:70件

110のエアサスとコイルサスでどっちにしようか悩んでます。
試乗車はエアサスでした。
試乗した感想はディーラーが推し進めるほどいいものなのか?と思いました。
悪くはないんだけどちょっとフワッとした瞬間があったり。気にしなきゃわからないくらいですが。
そこでコイルサスはどーなんだろう?試乗車がないのでわかりません。
両方乗ったことのある方。コイルサス乗ってる方、エアサス乗ってる方、でメリットデメリット、思ってたのとちょっと違ったとかの
感想を教えていただけないでしょうか?
youtubeとか見ててもエアサス上下させる動画ばかりで。
宜しくお願いします。

ランクル300キャンセルして110にしようと思ってます。再来週までにオーダー入れる予定です

書込番号:25173043

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2023/03/08 09:47(1年以上前)

買えるならエアサスかな?
車高を自在に変えれそうですが?
興味が無いならコイルでもいいと思います。

書込番号:25173052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 16:50(1年以上前)

エアサスの方が良いと思いますよ

コイルとエアサスの試乗させてもった感想です

書込番号:25173537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 16:52(1年以上前)

>jack knightさん
それからランクル 300より絶対にdefenderですよ

書込番号:25173539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2023/03/08 18:14(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
エアサス派なんですね。両方試乗したみたいですけどコイルサスを見送った理由は乗り心地でしょうか?

ちなみに試乗してあんなに待ってでも欲しかったランクル。。。。消え去ってしまいましたよ。

書込番号:25173633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 18:23(1年以上前)

>jack knightさん
コイルを見送る理由も無いですよ

ただエアサスの方がメリット多くて憂鬱感があるだけです (笑)

書込番号:25173649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 18:31(1年以上前)

>jack knightさん
グレード、ボディカラーは何にするんですか?

書込番号:25173659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/09 08:54(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
今のところシリコンシルバーで考えてますよ。悩んでる時が楽しいですね 

書込番号:25174299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2023/03/09 08:56(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
グレードはHSE

書込番号:25174302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/09 09:08(1年以上前)

>jack knightさん
おはようございます

HSE シリコンシルバー めちゃくちゃ良い感じです

自分もHSE カルパチアンにしました。

楽しみですね

ランクルやめてdefenderに決めてくださいね

書込番号:25174313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tech40さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/09 14:39(1年以上前)

110のエアサス車所有ですが、地味にメリットあるのは外出先の駐車場入る時ですかね。立体駐車場もほとんどは2.1mだと思いますが、たまに2.0mのところもあります。ルーフにフロントランナーつけているので、そう言う時に4cm(?)下げられるだけで安心感が違います。ランクルと比較ということですので、もしかしたら同じようにルーフ活用もあり得るかと思い、参考になれば幸いです。
あと乗り降りもだいぶ違います。乗降時は基本的にサス自動で下がりますが、たまに下がっていない環境で乗り降りしようとすると明らかな違いで気付きます。

書込番号:25174663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tech40さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/09 14:49(1年以上前)

立て続けにすみません、あともし洗車をご自身でされるのであればエアサス必須かと感じます。
私は身長180cmですが、脚立を使ってもルーフの洗車は大変です。コイルサスですと停車時の高さも高くなりますので、今よりも高いと考えるとそこはネガティブにならざるを得ない気がします。

書込番号:25174681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/09 15:30(1年以上前)

>tech40さん
基本的には乗り心地に関する意見が聞きたいと思いますよ

乗降りだの洗車だのパーキングだのでは無く

自分で洗車する時に楽だから!理由で30万以上するオプション好む奴おらんでしょ (笑)

書込番号:25174714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2023/03/09 16:04(1年以上前)

>tech40さん
いろいろ生な意見ありがとうございます。
乗り降りはあまり気にしていません。昔LC60乗ってた時は車高上げて乗ってましたから。
ただ親が80超えてますのでエアサスあった方が楽なような気がしてきました。

一番知りたいのはクラッシュブラスターさんの言う通りコイルとエアーの乗り心地・ふらつき・路面の段差のショックとか
高速道路での感想とかが聞きたかったんですよ〜
自分で両者試乗するのが一番ってのはわかってますがディーラーでコイルサスの試乗車
って見つけれなくて。

高級車なのでそこまで酷い乗り心地とは思えないんですけどね。

書込番号:25174748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/09 16:20(1年以上前)

>jack knightさん
ぶっちゃけ エアサスとコイルの乗り心地の違いはマニアックなレベルだと思います

様々な場面で臨機応変に対応できるのはエアサスだと思います。


書込番号:25174761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/10 07:18(1年以上前)

リセール考えるなら エアサス入れた方が良いと思いますよ 自分はP300 D300共にエアサス付きで売却しましたが、それなりに評価は良かったです あと乗り降りもエアサス車だと設定で低くしてくれるので乗り降りが楽です それに乗り心地が最高でした

書込番号:25175403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/11 10:26(1年以上前)

私はコイルサスにしました。
一般道ですが、さほど乗り心地に差はありませんでした。
乗り降りで車高が下がるのがメリットですかね?
故障のリスクがあるのが少し不安で付けませんでした。
乗り降りだけを考えるのであればサイドステップがオススメ!

書込番号:25176699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/11 11:02(1年以上前)

>jack knightさん
やはりこのクラスの車ならエアサスは付けておいた方が良いと思います

故障以外はメリットしか無いです

書込番号:25176753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/11 11:06(1年以上前)

>jack knightさん
しかもHSEならエアサスは入れときましょう

書込番号:25176757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2023/03/11 11:38(1年以上前)

>カール!さん
ご意見ありがとうございます。
安い買い物じゃないのでよく考えて判断します♪
>クラッシュブラスターさん
ひょっとしてランドローバーの営業さんですか?ってぐらい押しが強い 笑

20日までにオーダーするとサイドステップが7万と少しお得なので早く決めようと思ってます。

書込番号:25176783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/11 22:15(1年以上前)

憂鬱感ってwww

書込番号:25177466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/11 22:31(1年以上前)

優越感の間違いですね (笑)

書込番号:25177497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/14 14:16(1年以上前)

オーダー完了!

書込番号:25180973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/14 14:19(1年以上前)

>jack knightさん
ナイス

納期はどれくらいですか?

書込番号:25180975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/14 16:07(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
最短で11月らしいですけど信用していません。たぶん来年の今頃じゃないですかね。
OPとかによってバラバラだったり。
途中で22インチホイルのOP追加すると早くなるという情報もありますけど、真相を聞くと22インチのラインに空きがあると早くなったりするそうです。???
外国の工場の生産状況は読めませんねー

書込番号:25181079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/14 16:38(1年以上前)

>jack knightさん
まぁお互いにゆっくり待ちましょう

また何か情報があれば宜しくお願いします

書込番号:25181110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/14 21:31(1年以上前)

>jack knightさん

ディフェンダーは納期1.5年じゃないですか今。

書込番号:25181464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/03/14 21:47(1年以上前)

>mikeymikey77さん
1.5年とはディーラーは言ってなかったです。
グレードやOPによって短納期(1年以下)で納車されるのもあると言ってました。
工場のライン次第ですね。
私の行ってるディーラーさんにはSEに大きいナビ付いて来たやつもありましたよ。
なんでSEにデカいのが付いて来たのかは謎ですが。英国の車は昔から謎が多いです。

まー気長に私は待ちますよ。

書込番号:25181493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/17 08:06(1年以上前)

で、エアサスは?

今出てるSEベースの限定車は確実に年内納車だそうですよ。

書込番号:25224791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング