『新車のオイル交換時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『新車のオイル交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新車のオイル交換時期について

2023/06/21 16:09(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

新車のオイル交換について、皆様はどうされていますか?
昨年12月ディフェンダー110を新車で購入しまして、まもなく5,000km走行になります。
皆様は新車納車されてから初めてのオイル交換はいつされていますか?
昔は最初の1,000kmで交換、ディーラーの営業マンさんにはせめて5,000kmから、
ディーラーの整備の担当者さんには最初の一年目点検でいい、と様々な意見がありましたが、
同じディフェンダーのオーナー様のご意見もお聞かせください。
ありがとうございます。

書込番号:25310559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/21 19:03(1年以上前)

貴殿が変えたい時に変えればよいかとおもいますよ、他人意見必要ないです
あなたが変えたい時が買える時です

書込番号:25310768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/21 21:34(1年以上前)

>DEFENDERLOVERさん
オイル交換はプロの方でも意見が分かれる分野ですから、この後意見が出ても確実な正解は無いと思います。

あくまで自分だったら、1000kmで交換した後、マニュアル推奨値で交換します。
その車に一番詳しいのはメーカーですから、マニュアルに書いて有る通り行うのが無難であるのは確かでしょう。

書込番号:25310999

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/21 22:02(1年以上前)

最初のオイル交換が早めに行うのはエンジン内の部品が新品ですと部品の表面(ピストンやシリンダー内側、ロッドやシャフト)がギザギザしています。エンジンが稼働する時間が長くなるとともに部品の表面も摩擦により削られツルツルしていきます。この時に削られて出る鉄粉が多く出るのが最初のザラザラしている時です。その為にオイルが早く汚れると鉄粉を多く含んだオイルがエンジン内で悪さをすると言うことみたいです。
ザラザラと表現しましたが、製造時に図面には加工面精度が必ず記載されています。
普通、人が見るとピカピカに見えるレベルなので誤解なくお願いします。

書込番号:25311055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/06/22 15:08(1年以上前)

スレ主さんの場合、半年で5000キロということで距離による交換と時間による交換のどちらか早いほうがオススメです。
長く乗りたいなら5000キロまたは半年で交換。
コスパ重視でも8000キロは超えないほうがいいと思います。
ちなみにマニュアルにある交換距離は『最低限』これまでには交換してねという目安の数値です。
あれでいいんだって勘違いしてるときっちり痛い目を見ます。
ターボ車の場合、それとNAでもタイミングチェーンの場合には特に注意が必要です。
(ターボ車の場合にはタービンの潤滑と冷却にエンジンオイルが使用されるので当然だけど、タイミングチェーンもエンジンオイルで潤滑しているのでスラッジやら鉄粉が多くなると摩耗の原因になる)
あと、忘れがちだけどデフなんかのギヤ周りの油脂も初回は5000キロ位で交換がおすすめ。
ギヤ周りこそ、当たりが出るまでの鉄粉がかなり出るのでやる意味があるかな。

書込番号:25311835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/483物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング