『点検、整備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『点検、整備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

点検、整備について

2024/07/27 19:00(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

今年の9月で一年になりますがディーラーからは点検等の案内が全くないです
届くのはリコールの案内ばかりです

皆さんも同じですか?

書込番号:25827505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/27 19:45(1年以上前)

売る方が利益でて 
12点検は手間の割に儲からないから 勝手にやってね って事では

書込番号:25827551

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/07/27 20:16(1年以上前)

点検の案内がないとのことですが、
このメーカーとかディーラーのことは何もわかりませんが、
私は、今まで、日本車(メーカー違う)、ドイツ車(メーカー違う)何台か乗りましたが、
点検の案内が来ないことは一度もないと思います。
メールとかもないのですか。
メーカーの無料点検とかなかったということですか。
実際の点検や、オイル交換とかどうされたのですか。
ご自分から問い合わせたということですか?
まだ、1年経ってないので、何もしてないのかな。
まあ、それは特殊な話ですかね。
私の知る限り、よそでされないように、しつこいくらい今でも案内来ますけど。

書込番号:25827601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/07/27 20:21(1年以上前)

新車の案内とか、セールの案内とか、
色々届きますけどね。商売っ気ないのかな。

書込番号:25827605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/27 20:55(1年以上前)

来月まで待ってみたら如何でしょう。

でも、案内が無くても12法等の点検整備は使用者の義務ですから、登録月に沿って自発的に定期的に自分で受けるべきものです。

来ないからと言って文句を垂れてもしょうがないし、案内がちゃんと来ても受けない人も居ますからね (-_-メ)

書込番号:25827647

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/27 22:07(1年以上前)

ショールーム的な店舗で購入しちゃうと、整備できないから車検の案内なんかは送ってこないけど。
どこで買われたんですか。

書込番号:25827738

ナイスクチコミ!5


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/27 23:14(1年以上前)

都内の新車ディーラーで買いましたが1年点検の2ヶ月前から何度か電話ありました。
予約を入れずにモタモタしてると催促の電話も。

書込番号:25827822

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/27 23:59(1年以上前)

ディーラーなんかに期待するもんじゃないですよ。
メンテナンスは全て自己責任です。

書込番号:25827855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件

2024/07/28 07:09(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
普通は新車納車後 一ヶ月、半年、十二ヶ月点検があると思っていましたが 

さすがに案内がこなさすぎるのでリコールの時に聞いてみます

ありがとうございました

書込番号:25828007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/07/28 07:47(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
ありがとうございます。

>普通は新車納車後 一ヶ月、半年、十二ヶ月点検があると思っていましたが

12ヶ月点検はまだでしょうが、
一ヶ月、半年の点検は、受けられてないのですか?
ご自分から勧んでうかれたということですか?
連絡もなく受けられてないなら、驚きですね。
ちゃんとしたというか、普通の新車ディーラ ーですか?

書込番号:25828025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/28 08:37(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
>点検等の案内が全くないです

今はweb予約が主流?なので、わざわざ連絡ないのではないでしょうか。
(スマホのSMSやアプリに案内はきます)

以前は電話でいつにしますか的な案内はありましたが、ここ数年地元のホンダもweb予約に切り替わってます。


書込番号:25828077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2024/07/28 08:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
JLR正規ディーラーで新車購入ですよ
リコール以外は何の連絡も来ません
リコールはメーカーからの案内です
販売店からは連絡は一歳ないです

書込番号:25828083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2024/07/28 08:43(1年以上前)

>ゆうたまんさん
リコールの件で近々ディーラーに行きますので直接聞いてみます
ありがとうございました

書込番号:25828087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/01 16:58(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん

私は納車の時に12ヵ月点検が最初だと説明されました。 そこは国産車と違うので営業さんもしっかりと言われていましたね。
12ヵ月点検は3ヵ月ほど前に封書で案内が届き、その2週後くらいに入庫日を訪ねる電話も入りました。入庫日の少し前には忘れていないか再度電話を頂いたので、この辺は丁寧に対応するディーラーかなと思っています。

書込番号:25833919

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/08/01 18:05(1年以上前)

なるほどです。
スレ主様ももうすぐ連絡来るのでしょう。
メーカーによって、ディーラーによって対応色々なのでしょうね。
国産車は、無料一か月点検とか、半年点検(今は、ホンダでは安心安全点検とか言ってる)は大体してますかね。
私の知る、VWのディーラーは、ありましたかね。マツダ系であるが、輸入車ブランドいくつも扱ってるところなので、
国産車並みの扱いされてるのでしょうか。
まあ、勉強になりました。

書込番号:25834012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/01 21:47(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
ランドローバーのすべての新車にランドローバー独自の3年間無料メンテナンスプログラム“LAND ROVER PREMIUM CARE”が標準装備されております。新車登録日から3年間の車両保証、ロードサイドアシスタンス、メンテナンスをパッケージにしたサービスプログラムです。

3 年間において、定期点検(2 回)、指定交換部品お よび一部の消耗部品の交換が無料

とのことです。

https://www.landrover.co.jp/ownership/premium-care/index.html

もうすぐ連絡くるかもしれませんね。

書込番号:25834248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/08/01 22:50(1年以上前)

それにしても、スレ主様が、
知らないのはなぜでしょうね。
ディーラーの説明不足?
それとも、スレ主様の思い違いですかね。

書込番号:25834338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2024/08/02 07:10(1年以上前)

>ゆうたまんさん
ありがとうございます
延長保証合わせて5年でしたのでもうすぐ案内があると思います

書込番号:25834576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/08/06 11:38(1年以上前)

私は納車1年になる2ヶ月前くらいに案内のハガキが来ていました。

書込番号:25839831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2295万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/490物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング