『プロテクションフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『プロテクションフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクションフィルムについて

2024/11/13 12:13(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

皆様
はじめまして。
先日ディフェンダーD350HSEのカルパチアングレーを購入しました。まだ生産に入っておりませんが、皆様の書き込み読ませていただきなが、納車楽しみにしております。
納車を待つ中で仕様変更しようかと悩んでるところがあり、質問させていただきます。
ボディーカラーはカルパチアングレーですが、プロテクションフィルムは選択しておりません。
理由はその価格からです。
ディーラー担当も、仮に売却される際も査定に大して影響がない(上がらない)と言われたのもあります。

しかしながら、やはりあのマット感が気になっており、今からでも変更しようかと思ってます。そこで質問本題ですが、このフィルムはメーカーで生産時に施工されるものでしょうか?もしくは、ディーラーに入庫後に施工されるものなのでしょうか?
現在ディーラーオプションのコーティング入れてますが、あまりいい評判聞かないので、これをやめてプロテクションフィルムにしようかなと考えてます。
ちなみに、プロテクションフィルム施工した場合は、コーティングは必要ないのでしょうか?(フィルムの上からコーティング?)

質問ばかりで恐縮です。
何ぶん英国車、フィルム初なので分からないことばかりで。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25959533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/11/14 12:41(1年以上前)

生産時にプロテクションフィルム貼り輸出されると、自分はディーラーから聞きました。

書込番号:25960768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/11/14 17:14(1年以上前)

ひよこ1組さん
ありがとうございます。
てことは、車完成した後に工場で張る感じですかね?
国内入荷後だと、ディーラー毎に仕上がりにばらつきもありそうですし、そのほうが自然かもですね。
50万以上しますし、フィルムの耐用年数も気になるところです。

書込番号:25961042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/11/14 21:59(1年以上前)

プロテクションフィルムはニトラのディフェンダー工場のYouTubeでも貼ってたので工場施工だと思います。
https://youtu.be/tCWOn3Hkh_g?si=wnGsrSQm93QwzgQG
こちらの動画です。19分くらいの所でフィルム作業しています。
プロテクションフィルムを貼るのであればコーティングは逆にしない方が良いと聞いた事があります。マットフィルムにコーティングがのらないのだと思います。推測ですいません。

書込番号:25961359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/11/15 07:33(1年以上前)

bmwbmwbmwbmwさん
情報ありがとうございます。非常に興味深い動画でした。
やはりプロテクションフィルムは工場での施工みたいですね。
タイミングいいのか悪いのか、今朝方ランドローバーより製造開始のメールが届いておりました。
製造開始されたので、恐らくプロテクションフィルムへの変更は間に合わないかなと思いますが、色々検討した結果やはりフィルムなしにしようと思います。マットかこっこいいですが、耐久性が少々不安なので。
あとは、コーティングをディーラーなのか、社外なのか悩むところです。

書込番号:25961628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/15 11:19(1年以上前)

メーカーのラッピングは安いなりで結構痛い仕事らしいですよ。
またラッピングの上からコーティングも施工する人が多いです。

書込番号:25961809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/11/15 15:59(1年以上前)

mikeymikey77さん
ありがとうございます。
メーカーのプロテクションフィルムは安い方なんですね。
今までの所有車でフィルム施工した事なく、ディーラー見積もり時点で高いなーと感じておりました。
ディーラーコーティングはいかがでしょうか?
こちらもあまりいい話は聞かないです。
同じ価格出しても、自身で別のところに依頼したほうがまだいいような事も言われます。

書込番号:25962071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:87件

2024/11/16 18:51(1年以上前)

>hddainaさん
まだ解決済みで無いのでコメント残します。

メーカーのサテンプロテクティブフィルムとは車体にマットのフィルムを貼る物ですが、税込み60万以下は安いです
ただし、質より量をこなさないといけないのでエッジ処理など細かなところで貼ってあるラインが目立って来るでしょうね。

これは価格の差とも言えるので、やはり何処でもそうですが安い価格設定をしているところは時間が掛かる様な処理はしません
逆に高い価格設定の店は巻き込んで貼っているので貼っている事すら殆ど分からないです。
施工者の技量によるところが大きいので優良店なら3桁万〜なんて当たり前です。

安い価格でも〜って話にしても日本と海外の詰め方に差があり、やはり日本の方が綺麗な仕上がりになる事が多いです。
日本人の性格でしょうね。店選びは重要ですけど・・

ランドローバーに採用しているのはXPEL製らしく耐用年数は屋内10年屋外5年と謳っているので、フィルムについては一番有名じゃないかな
ただし昨今では日本製のフィルムも開発がされており、薄く丈夫なのが特徴です。あと伸び率とか色々あって
一昔前まではXPELは分厚く施工し難いというデメリットがありました。(今は分かりません)
やはり海外製のフィルムは輸入時点で価格も張るので、結果高額になるのは仕方ないですね

当方もPPFを部分的にですが貼っています。コーティングについては使うフィルムによって違いますが基本やりません。
私が貼って貰った物はトップ層に撥水、防汚性能がある為に不要です。

もうすぐ2年経過しますが撥水、防汚など貼って貰った時と殆ど変化はありません
ただしメンテナンスと言いますか保管状態には気を使います。青空駐車ならコーティングをお勧めします。

Dラー担当者さんが査定に大して影響が無い(上がらない)というのは間違いではありませんが、それはコーティングをしていても同じです。

逆にコーティングは種類によって効果も様々ですが、メーカーの採用するフィルムは物理的な物なのでコーティングなんて保護観点からは言えば比べる以前の問題なので、売る方からすればメーカー純正OPプロテクションフィルム付きってだけで
売りやすいし買取にはプラスせず売る時にはしっかり乗せていますよ
交渉上手ならプラス査定に出来ます。

最優先は価格って事ならコーティングしかないでしょうね

もし仮にPPFが55万って事なら私なら絶対付けます
例えばKeeperの最上位コーティングなら45万くらいしますし、飛び石や鳥フンが車体に付いているのも見た時の安心感が全く違います。
探せばあるかも知れないけど一番の理由はその価格で後から施工ならフロント全面のみくらいしか出来ないからです
おまけにマット(ステルス)は相場が普通のより更に高いです。

変更不可&もう決められたなら良いですが・・・
それでは

書込番号:25963436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/16 19:16(1年以上前)

一般の業者に頼むと安くても全面で200万は超えると思いますよ。
なんだかなぁって値段ですよね。
少しくらい傷付いたって塗って直したほうが遥かに安いし
プロテクション貼ってもリセールなんて変わらないし。

書込番号:25963470

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/11/16 21:26(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
細かくご教示いただきありがとうございます。
プロテクションフィルム高いものだと3桁いくんですね
驚きです。
そう考えるとメーカープロテクションフィルムは安い部類となりますね。
また、すごく納得いったのはその価格故に丁重な仕事はできない(時間をかけてられない)というところですね。
工場なので生産台数をいかにこなすかもありますし、フィルム施工を専門でやられてるショップのような技術は求めてもだめなんでしょうね。
耐用年数もガレージ保管10年、青空5年だとするならば、実際はその2/3程度と年数かもですね。

今回は見送りとして、コーティングの方をもっと検討したいと思います。
色々とありがとうございます。
生産開始となりましたが、おそらく今から納車まで3、4ケ月かかるかと思いますので、社外パーツ検討と合わせて色々調べてみます。

書込番号:25963646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/11/16 21:28(1年以上前)

>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
3桁なんですね。びっくりです。
きっとその価格にに見合ったものなんでしょうね。
そこまでの金額をかけるなら他に色々できそうですね。
大変参考になりました。

書込番号:25963647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/12/11 22:26(1年以上前)

スレに初めておじゃまします。
9月に110X D350注文中なのですが、皆さま製造開始のメールとか船便出航のメールが来たと言われてるのですが、ウチには何のメールも来ません。何か登録とかしないとダメなんでしょうか?それともディーラーの差でしょうか?
あとD350を試乗、展示車を見た方っていらっしゃっいますか?担当にはD350の試乗車が来たら内装とか試乗もしたいから連絡欲しいと以前から伝えてあるのですが全く音沙汰無しです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25995641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/12/11 22:33(1年以上前)

すいません。違うスレに投稿してしまいました。。。内容が噛み合わない内容ですいませんm(_ _)m
でもご存じの方がいれば教えてください。

書込番号:25995655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2024/12/12 07:29(1年以上前)

>bmwbmwbmwbmwさん
はじめまして。
私も9月末に契約しました。
契約の際、メールアドレスなど記載の必要があったかと思いますが、いかがでしたか?
11月初旬に生産開始のメールがメーカーから送られてきました。そして、一昨日車が完成したとのメールもきてます。
これから輸送の準備に入る書かれてました。
もしかしたら、メールアドレスがうまく登録できていないのかもしれませんね。

あとD350の試乗ですが、試乗車が入れば連絡いただける事になってますが、本日時点で連絡はありません。
購入したので試乗の必要性も感じてません。

書込番号:25995846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/12/12 16:33(1年以上前)

hddaina 様

メールアドレスは記入して担当営業からはメール来た事があるので間違えている事はないと思うんですが・・・。
今度担当に聞いてみます!

もう変更しようがないのは解ってはいますが実際に内装・300からどう変わったのかを知りたいと思ったので試乗車が来たら見てみたいと思った次第です。
ありがとうございました!

書込番号:25996420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:544〜2280万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/484物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング