『Nikon Zでも利用可能?』のクチコミ掲示板

2019年12月 5日 発売

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

焦点距離35mmでフルサイズミラーレスカメラ対応のソニー Eマウント用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥33,440

(前週比:-1,150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (13製品)


価格帯:¥33,440¥68,090 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥50,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73x64mm 重量:210g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の中古価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の買取価格
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のレビュー
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のクチコミ
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の画像・動画
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のピックアップリスト
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のオークション

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)TAMRON

最安価格(税込):¥33,440 (前週比:-1,150円↓) 発売日:2019年12月 5日

  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の中古価格比較
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の買取価格
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のスペック・仕様
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のレビュー
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のクチコミ
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)の画像・動画
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のピックアップリスト
  • 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)のオークション

『Nikon Zでも利用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」のクチコミ掲示板に
35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)を新規書き込み35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon Zでも利用可能?

2020/10/24 08:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

スレ主 Jolie3さん
クチコミ投稿数:9件

このレンズはアダプターを装着すればNikonのカメラでも利用できると思うのですが、どんな感じでしょうか。

書込番号:23744716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/24 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon Zで使えると思います
自分はマウントアダプターを使い
ソニーα7、α7Sで使ってます
F2.8通しの標準ズーム35mm域より
1.33段明るいのは
写真3枚目、遠近感とボケが共存する
不思議な空間を表すレンズだと思ってます
最短距離20cmだから
焦点距離が標準ズームとダブっても
持つ意味を感じてます

もし?これが標準ズームより
最短距離が遠かったら
持ってなかったかもしれません

書込番号:23744761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2020/10/24 09:08(1年以上前)

>Jolie3さん
このレンズではないのですが、同シリーズの20mmと24mmはTZE-01経由でZに付けてみました。24mmは問題ないです。20mmはもう手元に無いのですが、歪みがあったように記憶します。ただし、このシリーズは取付がとてもきつくて取付・取外し時にマウントかレンズの外側を痛めるのではないかと焦ります。

>イルゴ5300さん
Eマウント用レンズなのにαでマウントアダプターが必要なのでしょうか???

書込番号:23744770

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2020/10/24 09:15(1年以上前)

>Jolie3さん

こんなのを使ってのお話ですか?

『マウントアダプターで広がるフルサイズミラーレスの世界…Nikon ZにSONYレンズを装着してみた』
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1215493.html

このレンズは電子接点付き前提ではあると思います。

>>どんな感じでしょうか。

どんな感じの質問なのか、もう少し具体的にしていただけると、
ご希望の情報が得やすくなると思いますよ。

Fマウント系で探すと35mmの単焦点は選択肢が多いと思うのですが、
あえてこのレンズを選ぶとすれば、最短撮影距離ですか?

書込番号:23744778

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jolie3さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/24 10:48(1年以上前)

そうです。TZE-01でソニーのEマウントレンズが装着できると聞きましたが、このタムロンのレンズでも可能なのでしょうか。そして、レンズを装着して撮影した写真はどんな感じなのか、またエリアモードなどの設定で何か使えないモードなどはあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23744936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/17 20:29(1年以上前)

イルゴ5300氏は寝ぼけて、全く別のレンズについてのコメントを書き込んでいるのだろう。

>自分はマウントアダプターを使いソニーα7、α7Sで使ってます
そもそもソニーEマウント用のレンズなのだからアダプターは不要。

>F2.8通しの標準ズーム35mm域より1.33段明るいのは
同じF2.8なのでこの発言は意味不明。

書込番号:23794006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/09 16:33(1年以上前)

>Jolie3さん

今更ですが、Z6+このレンズで使用をしたのでコメントします。

まず、AFに関してはAF-Sなら少し遅いですが問題なく使用可能です。よくあるジーコレンズの速度という感じで、動きものでなければ問題ないと思います。特に近接ではワイドエリアSを使うのがピント抜けが無くストレスなく良いと思います。AF-Cは怪しいですが、50cm以上離れたコントラストの高い対象物であればそこそこ追ってくれていると思います。SONY機につけるとAF-Cの方が速いとレビューがありますが、tze-01を介すと速度は同じです。

それは良いのですが、何故かAFで無限遠が出ません。(正確には100m先くらいからピントが怪しい)少し前でAFがストップしてしまい、ピントが合いません。MFであれば無限遠にも合いますが、これはなかなか面倒です。
個人的にこのレンズは近い距離での使用が主ですし、遠景時はf値を上げるのでそこまで困りませんが、マイナスポイントです。

また、壊れるかと思うくらいレンズ-tze-01間がきつく、硬いです。外すにはかなりの力が要りますので、他のレンズと併用したい場合は少し大変かと思います。ボディにマウントしたまま交換すれば力が入りやすく、楽です。

とるならさんのレビューにもありますが、ピント位置によって画角が相当変わりますので、真に広角マクロが欲しい方は24mmなどを利用された方がいいと思います。近接時は50mm相当にまで画角が狭くなりますので、良くも悪くもパースがほとんどなくなります。RF35mmの感覚でいたので最初は戸惑いましたが、これはこれで標準マクロのように使えるので良いです。


個人的にはこの価格を考えると、軽い、よく写る、AFが効く、寄れると、とても良いレンズだと感じました。しかしZとの併用は注意が必要です。また完全にRF35mmが上位互換であるともいえると思います。こちらはIS内蔵で、マクロ域でもしっかり手ぶれ補正が効くのが強みでした。

書込番号:23955958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Jolie3さん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/28 10:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。今更なんて全然大丈夫です。参考になりました。
やはりアダプターは曲者ですね。日頃から思うのですが、FTZも故障しやすく突然ショートしたことがありました。レンズ交換後に異変が起き、ショートしました。装着した交換レンズは同時に地面に落下し、修理に2万円も掛り損した気分になりました。
早くZシリーズで使いやすいレンズを多く生産して欲しいものです。

書込番号:23993636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon Zでも利用可能? 7 2021/02/28 10:47:44
起動時とAF作動時の音 11 2025/02/07 17:32:13
SEL35F18Fと迷っております。 6 2023/02/21 16:53:19
28/2.8 (Model F052)は何時? 6 2019/11/06 23:49:30

「TAMRON > 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)
TAMRON

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)

最安価格(税込):¥33,440発売日:2019年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング